• ベストアンサー

縮毛矯正

男で、髪は短めです 縮毛矯正をするも、2~3ヶ月で効果がなくなった癖がでてきます、効果が長続きする方法ってないでしょうか? 縮毛矯正をしてからシャンプーの際に泡が立ちづらくなってしまっています。 1回目で軽く洗って、2回目ならしっかりとあわ立つのでいつも2回やってますがこれって 頭皮にわるいですか?ハゲるって聞きますが

noname#159365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikyon
回答No.2

こんばんは(^-^) 私も癖がきつく、矯正をしています。 ただやはり、根元(新しく生えてくる部分)は当たり前ですが矯正されていないので、一ヶ月単位で癖が目立ってきますよね。女性の場合は髪の毛を伸ばすことでその重みで髪を下に引っ張るので、幾分ロングにすればもちは良いみたいです。 矯正は水分に弱いのでシャンプー後はしっかりドライヤーで伸ばすのが大切らしいです。 また、矯正をあてるときは同時に濃い目のトリートメントをする場合もサロンによってはありますから、あわ立ちに関してはそのせいもあるかもですね。もしくはシャンプーの泡でも髪は痛みますので今はあわ立ちを抑えしっかりと洗い上げるものもありますから、矯正後しばらくしても泡立ちがよくないようでしたらメーカーさんを変えても良いかもです。 2~3ヶ月=2~3cm、根元から矯正をあてていない癖毛が生えてきてますので大抵2~3ヶ月で矯正をあてに行く方も多いです。この頃に皆さん『矯正がとれてきた』と感じるようです。一度あてた部分の矯正の効果はそのままです。根元から癖毛がどんどん生えてきているのです(^-^)

質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

効果がなくなったんではありません。 新しく生えてきた毛には縮毛矯正はあたっていませんから、癖が出てきて当たり前です。 3ヶ月周期であてるしかないでしょう。