• ベストアンサー

BS対応の分配器について

BS対応の分配器は、BSアナログ放送にもBSデジタル放送にも対応しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_kono
回答No.2

新規に購入されるなら「デジタル放送対応」を謳っている物の方が好ましいですが、実際は従来型でもほとんどの場合で問題ありません。 レベルはあるのに画像が乱れる場合にシールド型(金属でシールドしてあるもの)にするくらいでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

BS対応の分配機というのは、パラボラアンテナに微少な電流が送れるような回路が付いている分配機という意味です。 アナログにもデジタルにも対応しています。