• ベストアンサー

ハーフについて

ハーフは外見が良く、運動や何かしらにおいて能力が高いイメージを持っているのですが、 何か医学的にも証明されているような理由はあるのでしょうか? サッカー選手のアンリや、歌手のアリシア・キーズだったり、 日本人と外国人のハーフはかわいい娘が多く、芸能人にも多数います。 単独民族の日本人だからハーフを意識してしまっているのかもしれませんが、 何か根拠があるのではないかと思っています。 遺伝の特性として、種類が違う受精卵ほど優良な遺伝子を引き継ぎやすいとか・・・。 何かご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

根拠がないわけではありません。 まず、生物はどんな遺伝子も父親由来と母親由来の2つ持っていることを覚えてください。 劣性遺伝子と優性遺伝子は優劣を意味するのではなく、両方持った場合にどちらが優先されるかという意味です。 ですが、一般的に病気を起こすような遺伝子は劣性であることが多く、機能のある遺伝子は優性であることが多いです。 これをふまえて、 近親間の交配で生まれる子供に障害が出やすいのは聞いたことがありますよね? ほとんどの人は悪い変異を含む劣性遺伝子をいくつか持っていますが、優性の正常遺伝子も持っているため、致死性は表に出ません。 ところが、近親同士だと同じ悪い遺伝子を持っている可能性が高いので、子供がこの遺伝子を2つ受け継いでしまうと障害が出てしまいます。 障害が出るような悪い遺伝子は頻度が低いので、血縁関係が近くない人同士は同じ悪い遺伝子がある可能性が少なく、子供の障害の頻度も低くなります。 ハーフの場合は逆のことが起こっているといっていいと思います。 ひとつは、悪い遺伝子が重ならないということ。 これは健康さを保証しますが、かっこいいとか能力が高いことは説明できませんよね。 これには別の説明が必要です。 ある集団の中で外からの遺伝子の流入がない場合、そこそこ生きれる遺伝子は、集団の中で固定されていきます。 それよりもいい遺伝子が他の集団にあったとしても、それが流入してこない限り、そこそこの遺伝子は淘汰されることはありません。 ここで、別々の集団から来たもの同士が交配するとどうなるかというと、母親由来のいい遺伝子と父親由来のそこそこの遺伝子あるいは逆に父親由来のいい遺伝子と母親由来のそこそこの遺伝子が子供に伝わります。 集団ごとにそこそこな遺伝子といい遺伝子は違うので、子供は両親からそれぞれ一つずついい遺伝子を受け継ぐことができます。 いい遺伝子が優性とは限りませんが、劣性でもそこそこではいられるわけですし、優性ならいい特徴が出るので総合的にはハーフの方が優れた特徴が出やすいということになります。

goonist
質問者

お礼

悪い遺伝子という概念は参考になりました。 結局優れた人材とは、あらゆる項目において優か劣かですものね。 例:鼻が高い、低い。目が多きい小さい。 違う遺伝子同士が混じると優秀な遺伝子が残りやすいということは ないようですね。 違う遺伝子の交配のほうがなしかしらの原因があって優秀になるイメージ を持っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2ですが一応補足しておくと、 悪い遺伝子というのは、いわゆる病気の遺伝子であって、鼻が低いとか目が小さいというのはそこそこの遺伝子にあてはまります。 鼻が低くても目が小さくても死ぬわけじゃありませんから。 ちなみに、顔や容姿に関する優劣は完全に人間の主観であって、生存に適しているという意味での遺伝学的な優劣には当てはまりません。 それに、むしろバランスのとれた平均的な顔が美しいとされるらしいです。

goonist
質問者

お礼

補足ありがとう。 でも完全に人間の顔は変わってきていませんか? 特に日本人女子。明らかにかわいくなっている気がします。 願望が遺伝子をも変えていくんでしょうか?きっとそうですよね。

回答No.1

マスコミに踊らされていませんか? TVに出ている混血児は日本社会に住む混血児のごく一握りでしかありません。 白人とのハーフの場合、細面でほりが深い顔になり易いのです。何故なら血の半分がそういう顔立ちの父母だからです。 外国人と結婚する人の大半が、それなりの肩書きを持っています。学者・運動選手など…それら元々優性遺伝子を持った人が向こうの優性遺伝子と結婚する訳ですからますます優秀な子になるだけです。室伏選手が好例。 一方で、差別的かも知れませんが、アメリカの兵隊と遊んで出来た子供がいます。その大半が社会の底辺で差別で苦しんでいます。

goonist
質問者

お礼

偏見などないですよ。 日本で外国人と結婚する人が優秀という理由はありますね。 確かにハーフで苦しんでいる子供も沢山いそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハーフの子供が欲しいです。

    私は白人とのハーフの子供が欲しいです。 理由はやっぱり白人の遺伝子の力のおかげでハーフは可愛いし美しいからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 なのでそのためにも白人女性と結婚したいです。 芸能人もスポーツもハーフの人々は優秀な人が多いですよね。 私は白人女性と結婚したいです。 しかし私は身長176cmしかなく、白人と比べたら不細工です。 正直なところ日本人の子供は可愛くないと思います。 私の醜い日本人の遺伝子を背負わせたくはないんです。 でも私が好きな白人女性と結婚したいという葛藤があります。 美しい白人女性の遺伝子があればきっと中和出来て美しい子孫が生まれると思うんです。 どうしたら白人女性と結婚出来るでしょうか?

  • ハーフの女の子が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 モデルになれるように育てるのが夢です。 道端三姉妹のように三人女の子でモデルやって三姉妹と呼ばれるようになるのが一番理想ですかね。 身長170cmでローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育ってモデルになって欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 だからモデルに薦めるのが一番いいかなと考えています。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように背が高く白人に近い顔になるかもと楽しみです。 正直なところ日本人の子供は可愛くないと思います。 こういう考えはおかしいですか? みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • ハーフの女の子の子供が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 同じ考えの人はいませんか? 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 ローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育って欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 やっぱりハーフは綺麗だからだと思います。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように白人に近い顔になれるかもと楽しみです。 これは日本人もそうですが、中国人とか韓国人などアジア人は不細工というイメージがあります。 だからこそ白人と混血が進めば美しくなってイメージも変わると思います。 みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • ハーフの子供に憧れませんか?

    ハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 ハーフといっても欧米系の白人のハーフです。 アジア系や黒人のハーフはいっさい興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 男の子だったらスポーツをやらせてアスリートにさせたいです。 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 スポーツがダメだったらジャニーズに入れたいと思います。 男の子三兄弟だったらジョナスブラザーズのような兄弟揃ってアイドルにさせたいです。 これで白人寄りの顔にスタイルになってくれたら完璧です。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真はブラジルのモデルのアリーネ・ナカシマです。 父が日本人で母がブラジル人で身長175cmあります。 顔もスタイルも白人よりで色気があってセクシーだと思います。 純日本人の血じゃこの美人は生まれないと思います。 国際結婚は難しいですか?

  • ハーフの子供がほしい

    白人のハーフの子供が欲しいから国際結婚したいという考えは間違えている? 私は22歳の男性ですが国際結婚と白人のハーフの子供に憧れがあります。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 白人のハーフはとても優秀だと思います。 例えばスポーツは 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治・室伏由佳兄妹、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 音楽はマイクシノダ、安室奈美恵、AI、May.J、アンジェラ・アキ、土屋アンナ、木村カエラ、川村カオリ、元m-floのLISAなど。 スポーツや音楽で才能を発揮していると思います。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真はブラジルのモデルアリーネ・ナカシマです。 父が日本人で母がポルトガル系ブラジル人で身長175cmあります。 顔もスタイルも白人よりで色気が凄くてセクシーだと思います。 純日本人の血じゃこの美人は生まれないと思います。 みなさんもハーフが欲しいと思いませんか?

  • ハーフの彼女の指のサイズ

    自分は社会人で、一回り年下の学生の彼女がいます。 彼女はアメリカと日本のハーフで、髪の毛が茶色かったり、 色が白かったりと、当たり前ですが外見的にハーフの要素が強いです。 その要素の一つとして普通の日本女性よりも指が太めです。 彼女のお母さん(日本人)は指が太くなくて、 彼女のお姉さん(ハーフ)は指が太いというか、手がゴツイので、 明らかにアメリカの方の遺伝だと思います。 彼女の手はゴツいわけではないですが、指の付け根から第二関節までが、 少しポチャっとしています。彼女自信は太ってるわけではありません。 私自身は手を握る時に柔らかいので気に入っているのですが、 本人が気にしてるので、普段話題にする事もあまりないです。 たまーに話題になった時は、「別に太くないよ」と慰めてます。 あ、長くなりましたがここからが本題でして・・・。 単刀直入に言うと彼女に指輪を送りたいのです。 先程書いた通り彼女の指の太さの事もあり今まで送れませんでした。 それと、送るのにもう一つ大きな壁があります。 それは、私の指が男性にしてはかなーーーり細いのです。 薬指は9号でも少し余るくらいです。女性の平均より細いかも知れません。 もう遠距離恋愛期間を入れると、付き合って2年になりますが、 今まで指輪を送れずにいました。お揃いの指輪を・・・・とか、 そういう事を考えるのですが、どうやって送ればいいか分かりません。 多分お揃いの指輪を買ったら、私の指輪の方がサイズが小さいです。 男よりもサイズの大きい指輪をハメる女性の屈辱感は知っています。 だからこそ、今まで送れませんでした・・・。 でも今度付き合ってちょうど2年になる日が迫っています。 その日に今まで送れなかった指輪を二人で買いたいのです。 どうにか彼女を傷つけずに買いに行く方法はないでしょうか?

  • 日本人ならハーフの子供がほしいと思いませんか?

    日本人ならハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 勘違いしちゃいけないのが私のいうハーフは白人のハーフです。 黒人やアジア系のハーフは全く興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげで白人のハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 白人のハーフはとても優秀だと思います。 例えばスポーツは 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治・室伏由佳兄妹、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 音楽はマイクシノダ、安室奈美恵、AI、May.J、アンジェラ・アキ、土屋アンナ、木村カエラ、川村カオリ、元m-floのLISAなど。 スポーツや音楽で才能を発揮していると思います。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真は韓国のモデル、ジュリアン・カーンです。 父が韓国人で母がフランス人というハーフです。 キャプテンアメリカのクリス・エバンスに似ていて顔も筋肉のつき方も白人的だと思います。 身長194cmの長身です。 純血のアジア人じゃこのルックスは出来ないでしょう。 男の子ならこういう顔と体型になってアスリートになってほしいです。 上手く混じれば190cmまで伸ばせるかもしれません。 ハーフはなぜ優秀で美しいのでしょうか?

  • 日本人男性の好きなタイプは?

    私はハーフとかクォーターに時々間違われます。 サングラスをかけて歩いていた時に完全外国人と間違われぶつかった時に「im sorry」と言われた事が数回、京急に乗っていて隣りに座った年配の方に「where were you from?」と訪ねられたり...その方は英会話を習い始めて練習したかったようで話しかけてきたようでした。 同性には誉められるので、別に外国人ぽく見られるのは良いんですが、日本人男性受けがあまり良くないです。友人男性に「男は皆お前と話したいけど、はぁ?とか言われて交わされそうで恐いんだよ。」と言われた事があります。今まで付き合った男性もハーフやアメリカ人が多いです。 身長165cm,細めで腰高、足が長くて綺麗と言われます。胸はC~Dくらい、顔がアリシアキーズとバネッサウィリアムズを足して割ってもう少しアジアを入れた感じで肌も浅黒いんですが、日本人男性から見たら駄目ですかね?

  • ハーフの子供がほしいから国際結婚したい

    私は22歳の男性ですが国際結婚と白人のハーフの子供に憧れがあります。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハ ーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 白人のハーフはとても優秀だと思います。 例えばスポーツは 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治・室伏由佳兄妹、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 音楽はマイクシノダ、安室奈美恵、AI、May.J、アンジェラ・アキ、土屋アンナ、木村カエラ、川村カオリ、元m-floのLISAなど。 スポーツや音楽で才能を発揮していると思います。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真はブラジルのモデルアリーネ・ナカシマです。 父が日本人で母がポルトガル系ブラジル人で身長175cmあります。 顔もスタイルも白人よりで色気が凄くてセクシーだと思います。 純日本人の血じゃこの美人は生まれないと思います。 みなさんもハーフが欲しいと思いませんか? そしてもう一つ聞きたいのが日本人と結婚して幸せですか? 生まれてくる子供が一重のっぺら顔チビ短足の不細工にならなければ良いですね。 私には到底耐えられません。

  • ハーフの子供と国際結婚に憧れませんか?

    私は22歳の独身男性ですが国際結婚と白人のハーフの子供に憧れがあります。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハ ーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 白人のハーフはとても優秀だと思います。 例えばスポーツは 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治・室伏由佳兄妹、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 音楽はマイクシノダ、安室奈美恵、AI、May.J、アンジェラ・アキ、土屋アンナ、木村カエラ、川村カオリ、元m-floのLISAなど。 スポーツや音楽で才能を発揮していると思います。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 理想は写真のブラジルのモデル、アリーネ・ナカシマです。 父が日本人で母がポルトガル系ブラジル人で身長175cmあります。 顔もスタイルも白人よりで色気が凄くてセクシーだと思います。 純日本人の血じゃこの美人は生まれないと思います。 こういう美人になってほしいと思います。 みなさんもハーフが欲しいと思いませんか?

専門家に質問してみよう