• ベストアンサー

パソコンのゴミ箱

パソコン内のゴミ箱を完全に消すには?ゴミ箱がたくさん増えてこまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10714
noname#10714
回答No.2

「ゴミ箱」を右クリックして、「プロパティ」「オプション」を左クリックします。そのなかに「全ドライブで同じ設定を使う」があるのでチェックします。またゴミ箱を空にするのがめんどうな時は「ゴミ箱にファイルをしないで、削除する....」項目があるので、それをチェックすると、ゴミ箱を操作する必要がなくなります。

その他の回答 (3)

noname#14748
noname#14748
回答No.4

>ゴミ箱がたくさん増えてこまっています。 ゴミ箱の中身が増えたという事ですか。(それなら解決は簡単で、すでに回答が書かれていますが)まさか、デスクトップにゴミ箱が二つ以上出来てしまったということではないでしょうね。  それともCドライブにも、Dドライブにもできたということですか。

回答No.3

>パソコン内のゴミ箱を完全に消すには? とのことなのですが、それはデータを消した後に復元されないようにするためですか? もしそうであればここのツールを使ってみては? フリーソフトですし…。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/kanzensakujo.html
noname#113407
noname#113407
回答No.1

ゴミ箱を右クリックして「空にする」にチェックを入れてください。