• 締切済み

WORD習得用ソフトは何がいいですか?

文書作成ソフトは数年前までオアシスを使っていましたが、WORDはほとんど使ったことがありません。WORDを習得するための安価なソフトはありませんか。

みんなの回答

  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)
回答No.1

関連するQ&A

  • ワープロ(オアシス-ワード)変換ソフト教えて下さい

    古いワープロ(富士通オアシス30AXIII及びLX-6500SD型)の文書をフロッピーデスクで沢山保存しておりますが、最近保存している文書をパソコンのワードで使いたいものが出てきました。既にワープロを処分しており、テキスト文書への変換も出来ないので、オアシス文書フロッピを直接ワード文書に変換するソフトをご存知ないでしょうか、ありましたなら販売先など詳細をお教え下さい。

  • オアシスの地図をWordに差し込むには?

    オアシスというソフトで、罫線を引いて作った地図があります。 バージョンは忘れてしまいました。 WindowsXP上で動いています。 ページの大きさはA4縦サイズです。 これをWord2003のB4横文書の右側2/5くらいの分量を埋めるように差し込むには どうしたらいいでしょうか? 1. オアシスの文書のページ設定??を縮小して、 Wordファイルとして保存し、Wordに差し込む。 2. オアシスの文書を図としてクリップボードに貼り付け、 Wordに貼る。 こんなような事ができるのでしょうか?

  • ソフト

    オアシスで作成したものをワードに変換するソフトはあるでしょうか?

  • Excel & Word のソフト及び、類似ソフトについて教えてください。

    私は 40歳前後なので、学校で「PC」を教えてもらっていませんでした。 初めてさわったのは、30代になって仕事で導入されてからです。 ですが、検索や入力ぐらいしか、やっていませんでした。 3年前にPCを購入してから、独自に憶えてきました。 ソフトはWinXPでしたが、OEMだったので「Excel & Word」ソフトが入っていませんでした。 当初は、Winなら最初から入ってると思ってたのですが、初めて知りました。 当時、購入しようかと思っていくらするのだろと調べたら、万単位してたのでやめました。 知り合いに Sun社製のStarSuite7と言うソフトをもらって それで文書を作成していました。 互換性がないかも知れないと聞いてたのですが、文書を作成して印刷するので充分だったので これでいいやと思って使っていました。 それから、書類を添付できたらいいなあって時がたまに思ったときに、類似ソフトでフリーの OpenOfficeソフトというのを知り、導入しました。 それからしばらくは、添付する機会がなかったので試してなかったのですが、 最近メールに添付して送ったら、開かないことに気付きました。 StarSuite7、OpenOfficeソフトともども送れません。 向こうから添付されてきた文書「Excel & Word」は、StarSuite7で開きます。 StarSuite7が邪魔で、OpenOfficeが開かないのかと思い、アン・インストールして やってみましたが無理でした。 OpenOfficeソフトのことを記しているサイトをみると、作成してる元は 同じSun社だったと思います。 ●OpenOfficeソフトでは、「Excel & Word」は対応できないのでしょうか。 ●「Excel & Word」ソフトも、97、2007とか色々ありますが、古いソフトは駄目なのでしょうか。 オークションで、2000円~3000円で売ってるものも見かけますが、使えるソフトなのでしょうか。 機能とかが、全然わからないので困っています。 どうか、「Excel & Word」について教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ワードで他のワープロ文書を開きたい

    ワープロ(オアシス)で作成したFDがあります。 コンピューター上でワードで開きたいのですが可能でしょうか? またWINDOWS用のオアシスV6をコンピューターにインストールしたのですが、オアシスのFD(ワープロ)を開くことが出来ません。 他のソフトでもいいので教えてください。

  • WORDのサムネイル作成ソフト

    ワード、エクセル文書のサムネイル作成ソフトなどあるものですか?

  • マイクロソフト、アクセスの習得について

    こんにちは。早速ですが、アクセスについて質問します。 在宅ワークでデータ入力の仕事があるかもしれません。 そこで、アクセスソフトを使うかもしれないのですが、習得はどんなものですか。 ウインドウズ7をつかっていますが、アクセス用のソフトを購入し、一日2,3時間勉強しただけで、 どれくらい費用と日数がかかりますか。 自分のレベルは、ワード、エクセル、アウトルック、パワーポイントを10年ぐらい使用し、 それは、ある程度できるのですが、アクセスの習得はエクセルができても、自分で学習して、 習得するのは難しいと聞いたものですから、質問しました。 よろしくお願いします。

  • どうやってWordを習得しましたか?

    (1)MS-Wordを習得したいと思っています。専門学校・通信教育・独学など、みなさんがどうやって習得したか教えてください?(当方社会人なので、小中高大学校の授業で習いましたは今回なしで・・・) (2)皆さんが「この本は分かりやすかった」という市販の参考書・テキストも合わせて教えてください。  皆さんのいろんな実体験を聞いて自分にあった学習法を見つけたいと思います。よろしくご教授ください。

  • 文書を作成・編集するにはワードなどのソフトを入れるしかないですか?

    非常に無知な質問ですみません。どなたか教えていただけると助かります。 先週新しいノートPCを購入しました。 Windows7搭載ですが、元から必要最低限の物意外は入っていないもので ウイルス対策ソフトとフォトショップは手元にあったのでインストールしました。 (というか、人に頼んで入れてもらったのですが…) メールソフトもなく、新しいPCではヤフーなどのフリーメールを利用しています。 今不便に感じているのは、簡単な文書作成・編集ができない点です。 凝った文書作成の必要はなく、ただ単に文書を作成・編集・一時保存する程度なのですが やはりワードなどの文書作成用ソフトを買ってきて入れるしかないのでしょうか? 前のPCではワードは入ってたのですがほとんど使わず、メールソフトで新規メールとして文章を打ち込み それを下書きフォルダに上書き保存しながら編集したりしていました。 ヤフーやライブドアのフリーメールで同じようにしようと思ったんですが ヤフーは保存するたびに新規メールとなりどんどん数が増えていき、その都度削除するのが面倒で ライブドアのフリーメールは何故か、前のPCで使ってる時もそうだったんですが、途中で固まってしまい 応答なしになることがしょっちゅうで本当に使えません(私だけでしょうか^^;)。 フリーメールを使用する以外で、ウェブ上でも良いので、簡単な文書作成・編集ができて それを保存しておけるようなサービスはないものでしょうか? できれば無料で使用できるものがいいです^^; あるいは、どのPCにも大抵入っているようなもので、ワードやエクセル以外で 文章が作れるソフト的なものはあるのでしょうか? ワードか何か買ってくるしか方法はないですか…?

  • ワードと似たもの

    学生で文書を作成しなければならないのですが、パソコンが古くてワードが入っていません。 ワードを買う余裕がないのですが、似たもので安価なソフトはないでしょうか? 無料のソフトをダウンロードしてみましたが、よく分からず使いこなせませんでした・・・

専門家に質問してみよう