• 締切済み

キャリーのメーター交換後の誤差

スズキキャリーにタコメーターを付けたい思いで、いろいろ調べた結果、旧規格のワゴンRのメーターを取り付けて問題なく(誤差がなく)使用しているという例が多く、早速購入して取り付けたところ、タコメーターは無事作動したのですが、速度計が約10km/h以上誤差が出てしまいました。(実速60km/hで指針が73km/hくらい)。当然距離計も実際より多めに回ってしまっていると思うのですが、タイヤ径の違いのせいなのか解決法がわかりません。良い解決法はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.1

タイヤは純正サイズもしくは適正インチアップですか? メーターを組み付け時に、落としたり乱暴な扱いはしませんでしたか?

rezona
質問者

補足

タイヤに関しては純正サイズを使用しています。 取り扱いについても慎重に作業しましたので、衝撃等は与えてないつもりですが。