• ベストアンサー

アメリカンファミリー

アメリカンファミリーのEVERか、ガン保険(特約MAX)に 加入しようと考えています。 良い点しか目に入っていない状態ですので デメリット(例☆日数が60日しかない)を アドバイスをお願いします。

• roze_7
  • お礼率88% (154/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

こんばんは、補足ありがとうございました。 ・EVER デメリット  60日型なので、ガン、脳卒中、心筋梗塞とか、長期入院が予想される疾病には力不足 ・特約MAX デメリット  ガンに対しては、入院給付金が出ない(手術給付は出ます)   なお、EVERをお考えなら、必ず、ガン保険もセットで加入してください。(可能なら、ガン保険の特約で、もっとワイドとか言う、脳卒中と急性心筋梗塞の保障を追加する特約があるので、これも加入) ガン+特約MAXなら、MAXは、一入院120日か、180日にしてください。(普通の病気入院日額1万円以上希望でしたら、MAX120か180日型を日額5千円、EVERを日額5千円以上に加入したら、ガン保険も補強できていいと思います。) ・ガン保険は、1口だけでは足りません。できたら、ガン入院増額プランで入院日額だけ補強、またはもう一口加入してください。(月々支払いとの兼ね合いになりますが・・・・) ・なお、アフラックだけではありませんが、医療保険で入院、手術でお金が出たり出なかったりする病気がありますので、この辺は、担当者に確認しておいてください。  例、扁桃腺の手術とか、痔の手術、一定の面積以下の皮膚移植、検査入院、皮膚の縫合、金具を抜く手術・・・・あと、いろいろ・・・ ・安さに魅力をお感じでしたら、終身払い(現時点での保険料割安)はメリットだと思いますね。同社で、EVER HALFってのが、月の保険料は少々上がりますが、60か65歳以降の保険料が半額ですので検討してみてください。 ・なお、アフラック!って決めてるなら、通販で契約しても、代理店経由で契約しても、保険内容変わらないので、+αのサポートが期待できる代理店経由の契約にしましょう。アフラックの代理店は、代理店内のノルマはあっても、会社からのノルマは無いに等しいので、しつこく契約を迫られることは少ないです(例外な人もいますが・・・)サポート期待するために、お近くの代理店がいいと思います。 お近くの代理店は、こちらで調べてください。 http://a-line1.aflac.co.jp/web01/AgentFindApp/jsp3/search_condition.jsp (会社の名前だけでなく、個人さんの名前まであるので、ギョッとするかもしれませんが、あまり気になさらないように。)あまり詳しくは言えませんが、ここに載っている方々は、一定の基準をクリアしているので、保険に関しては、きちんと説明出来る確率は高いはずです。 で、契約したら、”ちびダックほしい!”とか、粗品を巻き上げましょう^^ (もし代理店の人とフィーリングが合わなかったら、コソッと他の代理店に連絡して乗り替わるのも有りでございます・・・・)

roze_7
質問者

お礼

こんにちはdod1972さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 詳しい御説明&アドバイスに心より感謝致します。 自分としては、  EVER(5000円)+  ソニー生命(65歳払込み8000円)+  ソニー生命のガン保険 (10000円) と考えていたのですが、dod1972さんに教えて頂いた事を頭に入れて、もう一度検討します。 保険の樹海に迷い込んでいた所に、 アドバイスの手を差し出して下さり有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• dod1972
回答No.5

おっと、go_go_go様、いつもありがとうございます。 HP経由の契約は、アフラックダイレクトドットコム(株)っていう代理店になります。 http://www.aflac.co.jp/goods/popwin01.html 代理店は代理店ですが、対面しないし、近くに営業所ないし、限りなく通販に近いです。。。。 また、代理店でも、通販方式を採っている代理店は沢山あります。(実際、アフラック内には、通販仕様のパンフレット、申込書類があります。) あと、対面代理店経由でしたら、第一回保険料を領収できるので、保険を即日有効(ガン保険は3ヶ月先)にできますが、通販代理店経由でしたら、第一回保険料を領収できませんので、保険有効は2~3ヶ月後になるので注意してください。

• go_go_go
回答No.4

アメリカンファミリーは通販ではありませんよ。 HPで申込をしても、代理店経由の加入になります。 よって、担当者は存在することになりますね。

roze_7
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

• dod1972
回答No.2

逆にお伺いしますが、良い点に感じてられる事は、どんな点でしょうか? デメリットは、時として他の方にとってメリットであったり、メリットの裏返しであったりします。 補足頂ければ、デメリットについてお答えさせていただきますm(__)m (さらに、なぜガン保険とか医療保険に加入希望か、なぜアフラックか?とかもお答えいただければ、よりよいアドバイスが出来ると思います。)

roze_7
質問者

補足

こんばんは dod1972さん ・良い点と感じているのは   とりあえず、保険料が安く感じるからです。 ・どうしてアフラックか   同じく安く感じたからです。 ・なぜ保険加入か   まだ何も保険に加入していないので、   1つくらい終身医療保険とガンに備えての保険に加入しようと思ったからです。   なんだか拙い説明で申し訳無いのですが、   アドバイスを頂けたら幸いです。

• tarouda
回答No.1

通販ですと担当者がいません。 当てにならない担当者ならいなくても良いでしょうが。 保険料の支払いが終身払いです。 有期払い(定めた期間保険料を支払。保障は一生)の方が一般的には平均寿命まで生きた場合は支払保険料の総額が安くなるはずです。 入院日数が60日ですので若い内は良いでしょうが 歳を取ってからの長期の入院(脳卒中など)や再入院時(同じ病気で退院後180日以内に入院した場合一入院として入院日数を計算します)の時心配です。

roze_7
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。