• ベストアンサー

区役所の開館時間

都内からですが、例えば住民票の移動(転入届)をしたくて月曜から金曜の平日まで仕事で区役所へ出向けない場合、遅い時間や週末などに手続きできるようなサービスはないのでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

区役所によっていろいろあります。参考URLは日曜日に手続きが出来る豊島区の例です。 新宿区は次のURLで分かります。 http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/230100somu/madoguchi.htm

参考URL:
http://www.city.toshima.tokyo.jp/seikatu/nichimado.html
Cave
質問者

お礼

URLありがとうございます。 自区でもありそうですね、見てみます。 大変参考になりました。