• 締切済み

常にCPUが…

こんばんは☆私は Memory 256M HDD 120G CPU PentiumIII 500Mhz を使っています。 最近パソコンが重いなぁと思って、CPUの使用率をみるソフトを使って調べてみたら、CPUの使用率が常に100%でした。(今もです)なにかたいさくとはありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

>CPUの使用率が常に100%でした どのプロセスが100%なのか、書かないと適切な回答は来ないと思うよ。

noname#10172
noname#10172
回答No.3
  • kilualove
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

ディスククリーンアップしてみてはどうですか?結構無駄なものが溜まってるかも。

  • greengam
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

ウィルスに感染している可能性があります。 まず、そのチェックをすることが必要だと思います。

ginga_s2000
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。McafeeScanでスキャンしましたが感染ファイルはありませんでした。

関連するQ&A

  • CPU使用率

    インターネットゲームを、すると直ぐにCPU使用率が90%ぐらいになるのですが、このまま続けているのは良くないのですか? 出来る限り常駐ソフトを止めてます。 ゲームをやめると5%ぐらいになります。 参考のためにノート型パソコンのCPU交換って、どれぐらい費用がかかるのですか? パソコンのスペックは、OS:Windows 2000pro , RAM: 384M, HDD:20GB、 CPU:733MHZです。

  • CPU使用率がネット中常に100%になる

    XPのHomeEdition搭載のノートパソコンで作業をしています。 Cerelon900mhzでメモリは768MBです。 インターネットをする際は、Lunascapeを利用しているのですが、CPU使用率が100%になったまま戻りません。 上記ソフトは高負荷になる場合があると公式サイトに出ていたので、ためしにSleipnirを試してみましたが、結果は同じです。 タスクマネージャーから確認してみると、ブラウザのみ使用した場合のCPU使用率は、どちらのソフトとも常に100%近くになっていました。 タブは通常10ぐらいを出しています。 この状態で他のソフトを立ち上げると、ブラウザのCPU使用率は下がり、他のソフトに何割か使用率が割り当てられますが(合計で100)、終了させるとまたブラウザだけで100%いってしまいます。 このスペックでタブブラウザを使うのは難しいのでしょうか? もし対処方法等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 尚、ウイルスチェックとスパイウエアのチェックは一週間に一度しており、感染はいままでありません。 アップデートも同頻度でしております。

  • CPUの使用率が常に100%なのですが…

    最近パソコンの動きが遅いなあと思って、CPUの使用率を見てみたんです。そしたら常に100%のままなんです。どのプログラムがそんなにCPUを使っているのか調べたいのでが、どうしたらいいんでしょうか?調べたら、Windows XPだとタスクマネージャを見れば分かるというのを見つけたんですけど、私はまだWindows Meを使っていて、タスクマネージャというのがどこにあるのか分かりませんでした。Meの場合、どのプログラムがCPUをたくさん使っているのか調べるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • CPU使用率が常に100%

    似たような記事がたくさんあるんですが、CPUの使用率が常に100%になっています。 つねにというのは、Windouwsを立ち上げて、ようこそ画面までは普通なのですがそこからログインするとPCの方からキュイ~ン(?)って音が強くなってタスクマネージャをみるとCPU使用率が100%になっているのです。 買った当初(1~2年前)はこんなことありませんでした。 ちなみにHDは合計45Gで空きが10Gです。 ウイルスバスターで特にウイルスが出てきませんでした。 Spybotはとちゅうで応答なしです。

  • CPU100%について・・・

    SHARP製の約5年前のノートパソコンを使用しています。 CPUはAMD Duronと書いてあります。 マイコンピューターのプロパティには897MHzと記載してあります。 CANOPUSのMTVX2005を使用してテレビを見ると、CPU使用率が常に100%になります。 きれいに映像は写っていてまったく問題はないのですが、パソコンにダメージはあるのでしょうか? 何か100%常に稼動していると、気持ち的にパソコン本体に良いイメージがありません。 何か重大な問題はあるのでしょうか? (CPUが燃えるとか・・・etc) どうか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのCPU使用率が100%になることがあります。

    富士通のBIBLO NF40Xというノートパソコンを使用しています。インターネットをみているだけで、CPU使用率が100%になることがあります。そのうち下がってくるのですが、理由が分かりません。osは、windows vista home premium CPUは、Celeron M 520 1.6GHz(1MB) メモリーは1Gを2Gに増設しています。駐在ソフトは、ウィルスセキュリティぐらいだと思います。アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • CPUが正常に認識されません。

    ASUSのマザーボードCUSL2-Mを入手しましたので PentiumIII 733Mhz FC-PGAを付けて組んでみました。 ところがシステム上 PIII 367MHzと認識されます。 EVERESTを使用して調べても同じです。 CPUタイプPIII 366MHz(5.5×67) オリジナルクロックでは733MHzと表示されています。 CPUが悪いのでしょうか? 実際の動きとしてはとても遅く366MHzで動いていると思います。 古い物ですので仕方ないとは思いますが。 BIOSのバージョンが古いのかな?とも思いましたが BIOS Rev1002.Aです。 組立てた構成は CPU PIII 733 HDD シーゲイト ST380011A メモリー PC133 512MB×1枚 OS  XPsp1  (2000の方がいいのかもしれません) 以上です。 あと起動させた時に最後のDOS画面でF1を押すように聞いてきます。 F1を押さないと立ち上がりませんが面倒です。 何とか設定を変えられないでしょうか? 以上の2点をご教授ください。

  • 画面全体をXP風にしたい

    WindowsMeのデスクトップ、アイコン、画面テーマ、サウンドなどを WindowsXPのようにしたいのですがいいソフトありませんか? CPU PentiumIII HDD 80G メモリー 512 FUJITSU製のパソコン

  • Windows7 RCを入れてからCPU使用率が常に高いのですが・・・

    現在、メインマシンにWindows 7 RCを入れて使用しているのですが 起動してから少し時間が経つと作業などを全くせず放置した状態でも常にCPU使用率が30%程度になり、HDDにもずっとアクセスした状態になります。 しかし、一回スリープ状態にして復帰させると何故かCPUの使用率もほぼ0%になりHDDへのアクセスもかなり少なくなります。 RCを入れる前にWindows7ベータを入れていましたがその時にはこの様な事はなく、小まめにWindows Updateやグラフィックドライバの更新をかけていますが一向によくなりません。 常に負荷が掛かっている時にタスクマネージャーでどのプログラムがCPUに負荷を掛けているか見てみるとsvchost.exeというプログラムの影響だということが分かり、ネットなどでいろいろ調べた結果ウイルスの可能性があるとの事でアンチウイルスソフトを入れてスキャンをしてみましたが特に異常はなく、正直これ以上自分では成すすべなく困っています。 どうにかして常にCPU使用率が高い状況を直したいのですがどうすれば良いでしょうか?(起動するたびにスリープして復帰させる作業をするのは面倒なので・・・) 因みにメインのスペックは ベース NEC Express5800 S70タイプSD CPU Core 2 Quad Q9400 MEM DDR2 1GB×2 M/B G33チップセット(S70タイプSD標準の物) HDD HGST 1TB VGA 省電力版 Geforce 9600GT その他S70タイプSDのまま という構成です。

  • ★CPUとメモリについて★

    初めて質問します。パソコン歴半年の初心者です。 パソコンのスペックは・・・ VAIO:PCV-L730BP/P3600MHz/128M(ベースPC100:SDRAM)/システムバスクロック:100MHz/チップセット:440BX AGPest/HDD20G+IEEE1394:60G/ 今度メモリを256Mに増設したいのですが、VAIOを使ってるんで128Mだと4万もするからしゃれにならないので、市販のメモリを買う予定です。 それで近いうちにCPUをペン3の1GHzに変える予定なんですが、解らないことがあります。 メモリのFSB(バスクロック)です。私のは100MHzなので 133MHzのメモリは使えますか?と言うのはぺん3の1Gの バスクロックが133MHzだからです。逆に言えばぺん3の1Gは100MHzのメモリを使えますか?です。あとCL2とCL3は どっちがいいですか? もう一つはCPUです。チップセット440BXとシステムバスクロック100MHzでペン3の1GHzのCPUは使えますか? どなたか詳しい人が居たら教えて下さい。お願いします。 解らない用語が出ても調べますので、出来るだけ詳しく答えてください。