• ベストアンサー

書類審査

書類審査とは何の書類を審査するのですか? ばかな質問でごめんなさい(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  受験とかオーディションも最初は書類審査もありますね。  受験の場合は必要事項が書かれて、受験料納付の証書が貼付されているかなどです。  オーデションの場合、特にモデルやアイドル、女優候補は何千、何万の中から選び出すので、写真写りの良し悪しや体格、特技などは大事ですね。  つまりこの場合は。書類に書かれた事で、目的の人物を選び出すことです。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

たとえばお金を借りる場合、そこに書かれている内容が本当かどうか? 融資条件にあてはまるかどうか? というようなことですね。クレジットカードを作るなどの場合も同様です。