• ベストアンサー

うまれつきある子供のあざについて

KYOUNGの回答

• KYOUNG
回答No.5

私の主人にも腰に大きなアザがあります。 小さい頃義母も心配して皮膚科に行ったそうです。 皮膚科の先生は、成長して本人が気にするようなら その時に治療すれば良いと言われて、 結局思春期には気にしていたそうですが、 そのままになっています。 娘さんなので成長したら気にされるかもしれませんね。 そしたらその時に治療しても遅くはないと思います。 その時のために良い皮膚科のお医者さんを 調べておいてあげると良いと思いますよ。 兄弟で同じ位置にアザって、初めて聞きました。 (ドラマとかではありますが・・・) 何だかすごく強い絆で結ばれてそうで素敵な 感じがしますね♪

micchy37
質問者

お礼

なんだか 素敵なあざに見えてきました 消したらいけないような 兄と妹の絆が・・・ 一度、相談にいって ドクターの意見も聞いてみようかな~ 成長とともに、色が濃くなるのか 薄くなるのか・・・ 薄くなるのなら、放っておいて 本人に任せようかとも思ってきました~