• ベストアンサー

Macの中にいれた音楽をmp3形式に変える方法。

MacにCDのデータを入れて音楽を聴いていたのですが、外でも聴けるという事で mp3のウォークマンを購入したのですが 音楽が聴けません。 どうしたら聞ける様になるのでしょうか? そのウォークマンの再生可能フォーマットはMP3/WMA なのですが…。 知ってる方お願いいたしますっ!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Itunesでそのまま読めます。 iTunesの環境設定の「読み込み」で「読み込み方法」を「MP3エンコーダ」にして変換した医局をクリックして選択(コマンドキーを使うと複数同時に選択できます)したあと「詳細設定」メニューの「変換」でMP3に変換してやって下さい。 あとはMP3の拡張子の物が別にiTunesフォルダの中にできています。

taisyo1226
質問者

お礼

ありがとうございます!mp3できました! でもウォークマンで聞くと音楽はちゃんと再生されるのですが データが少しおかしく、音声が変な音になるのです(;A;) これはmp3プレイヤーがおかしいのでしょうか?データが悪いのでしょうか??

その他の回答 (3)

回答No.4

iTunesで読み込みしたCDがCCCD(コピーコントロールCD)か レベルゲートCDではありませんか? もしそうなら、MacのドライブとCDの相性で読み込みデータに ノイズがのりちゃんと再生されないことがあります。 それ以外のCDのデータの場合は、音質の設定を標準に 変えてもう一回やってみると解決するかもしれません。

• asuca
回答No.3

そのウォークマンにあったMP3の圧縮形式にiTunesの環境設定の「読み込み」の「設定」を変更してみて下さい。 高音質抱ければいいという物でもありませんので「標準音質」あたりで設定してみて下さい。

回答No.1

iThunesをインストールして音楽を入れているファイルをドラッグ&ドロップでMPの出来上がりです。MACのホームページにあります。

taisyo1226
質問者

お礼

ありがとうございます!iThunesは入っていてそこに曲が入っているのでが つまりそれは、すでにmp3ということですか?? filder→ミュージックに音楽が保存されていたのでそこからusb接続でmp3ポーダプルプレイヤーにコピーしていたのですが 再生できなかったのです(>_<) 直接iThunesからコピーしたらイイのでしょうか?? たくさんごめんなさい(>_<)