• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MQ2について(音楽ダウンロードについて)教えてください

初心者です・・・教えてください。 欲しいCDや音楽配信のほとんどがOMA形式で、 私の持っているiriverのMP3プレーヤーでは対応して いないので再生できません。 パソコンでマジックリップ2を使って 聴いていたのですが、やはり外で聴きたいので できればOMAのデータをWMAかMP3にしたいんです。 無理でしょうか・・・? 無理であれば、WMAでも曲数の多い音楽ダウンロードサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bliss

多少音の劣化はあるかもしれませんが、サウンドレコーダーで録音(WAVEファイルになります)して、それを午後のこーだなどでMP3に変換するのはいかがでしょうか? 私はMP3に直接変換できない場合はいつもこうしてMP3にしています^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます。 昨夜挑戦してみたのですが、うまくいかなかったので 再度今夜トライしてみることにします(^^) サウンドレコーダーも使ったことがないので・・(汗 ありがとうございました!