• 締切済み

今後、発表される新機種の情報を知りませんか?

現在、palmのWORKPADC3とCLIE500Cを持っています。そろそろ、新機種に買い替えたいなあと思っているのですが、ザウルスやWindowsCEに新機種が出て、Palm以外のPDAもいいなあなんて思ったりもします。ところで、年末にかけて、新機種が出るという噂を耳にしました。東芝やNECといったパソコン大手メーカーからです。どなたか情報をお持ちではありませんか?

みんなの回答

回答No.2

CLIE愛用者です。今のCPUはDragonballで、次期バージョンとしてStrongARM版 が出るような話もでているので、それまでは待ってみるつもりです。買い替えの タイミングが難しいですよね。。

kinyuureihanako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1096/2568)
回答No.1

詳しくは判らないんですが、「日経パソコン」や「PCユーザ」などのパソコン雑誌に、よく特集として掲載されることがあるので、その関係の雑誌をこまめにチェックされるのも一つの方法かと思います。

kinyuureihanako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ザウルス(SL-C760)について

     お世話になります。  Workpad、CLIEから、先日、ザウルス(SL-C760)に乗り換えました。少し重いのを別にすれば、大変気に入っております。PDAもここまで進化したのかと感慨しきりです。特に画面表示情報量の多さは特筆モノです。初期のPC並みですね。あと、軽量化を図れば言うこと無いです。  ところで、こういう作業ができるかどうか教えてくださいませんでしょうか。  「TO DO」の分類をより細分化できるでしょうか。Palmでしたら、出来たのですが、ザウルスでは無理でしょうか。ビジネス、プライベート以外に項目を作りたいのです。  よろしくご教示くださいませ。

  • CLIE-TH55からの機種変更を教えて下さい

    CLIEのバックライトが切れたらしく画面が暗くなってしまいました。 そろそろ新しいPDAへ乗り換えた方が良いかと思っていた矢先です。 10年ほど前からPALM-OSを使用しており、はじめがWORK-PADで、 次がCLIEです。 10年分のデータを移行できる機種はありますでしょうか。 携帯電話とPDAは分けて使いたいのでiPhoneならiPod touchに しようか、もしくはiPAQにしようか、など悩んでいます。 アドバイスのほどお願い致します。  

  • イーモバイルのCFカードはザウルスかCLIEで使えますか?

    現在イーモバイルのCFカードタイプのD01NX IIを使用しています。 外出先でのメールチェックやネット検索などをノートPCで行っているのですが、かさばるのでPDAを購入しようと考えております。 CLIEかザウルスを購入検討しているのですがイーモバイルは使用出来るのでしょうか? メーカーホームページを見ても分からなく、対応している機種(CLIE・ザウルス)を知りたいです。 どなたか宜しくお願いいたします。

  • Palmを所有してますが・・将来性なし??

    現在クリエ(SJ-33)を使用してます。 電話帳とスケジュール管理だけに使っていたのですが、音楽が再生できたりする機能を、最近になってやっと、使おうかな~なんて考えてます。 それでいろんなサイトを回っていたのですが、SONYのクリエ撤退を思い出しました。 もうPalmの将来性はないのでしょうか? 海外ではまだ大丈夫かも知れないのですが、私は英語が分からないので、簡単なソフトであってもかなり抵抗があったりします。 壊れる前にザウルス(これは将来性あり?)に替えるとか、WindowsCE搭載機に替えるとか検討したほうが良いのでしょうか? PDA愛用者の皆さん、壊れた時のこととかどう準備されていますか?

  • PDA購入でアドバイスお願いします。

    毎年この時期になると来年の手帳を物色しはじめるのですが、なかなか良い物が見つからず前から気になっていたPDAを、思い切って購入してみようかと最近ちょっとだけ思い始めたのです。 しかし、調べてみると色々情報があるのですが今ひとつ分からない事が多いので皆様のアドバイスが頂きたく投稿いたしました。 1.Macとの連携が気になりPalmと言うメーカーの物が最適と思ったのですがこのブランドの商品はどこで買えるのですか?(検索してもSonyの商品はヒットするのですがpalmの物が見つからなくて。。。PalmのHPを見たところm130と言う機種が気になります。) 2.Palm製以外でお勧めの機種があれば教えてください。Sonyのクエリもちょっと気になっています。使い勝手は良いのでしょうかね?(過去ログを見たところSonyのクエリという機種がmissingsyncを介してmacと同期できるようですが色々制約があったり不具合が出たりと言う事はないでしょうか?) 3.友人にPDA購入を相談したらもうすぐアップルからPDAが出るんじゃない?なんて聞きました。ネットで調べてみましたが、そういう情報はいくつか見つかりましたがいまいち信憑性に欠けるというか・・・この話はホントなんでしょうか?ホントなら購入を待つんですけど。。。 4.もうちょっと待てば(アップル以外)新しい機種が出るよなんて情報があれば合わせてお願いします。 主に使うのはスケジュールになると思います。iCalで予定表を作りiSyncでPDAと同期すると言う使い方が簡単に出来る機種が良いように思います。 急いで買う訳ではないので こんな都合の良い機種がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDAの医療用ソフト WindowsCE版

    今回、WindowsCE が入っているPDAを買いました。 wordやエクセルが使いたかったものですから、これを選びました。 仕事は看護師をしており、医療用のソフトを探しています。 日本語表示のものがいいです。英語は読めません…。 なかなかソフトを探せなく困ってます。Palmのソフトあるようですが・・・ 何かいい情報はありますか? 医療辞書や医療略語辞書はほしいところです。 そのほかのソフトもあればいいなと思っています。

  • 公衆電話で通信できるPDAは?

    来月上旬、携帯電話の通じない地域に旅行することになっています(国内なんですけど・・)。 その為、PDAを公衆電話でつないで(可能ならホテルの部屋の回線からも)メール等を利用したいと思っているのですが、ほとんどのPDAは携帯電話でしか通信できないようで、困っています。 以前、このような場合はVISOR DELUXにザーコムのモデムを着けて使っていたのですが、なぜかうまくいかなくなり、またVISOR DELUXもかなり年季が入ってきたので、この際新しいものを買いたいと思っております。 POCKET PCなら可能らしいと聞いたので、最悪そうしようかとも思っているのですが、できれば慣れ親しんだPALM OSで探したいと思っています。 一番の希望はCLIE650なのですが、店で聞いたらやはり携帯でしか無理だと・・・。 どなたか、CLIEで公衆電話通信ができる裏技をご存知ありませんでしょうか。 (あるいは、他のPALM機でも) また、POCKET PCなら本当に可能なのかどうか、またPOCKET PCでお勧めの機種がありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします!

  • bitwarp PDAでmixi(PCサイト)をやりたい

    SL-C750、C760、C860、C1000などの今は中古でも安く出回っているザウルスを使って、bitwarp PDAでmixi(PCサイト)をやりたいと考えています。 標準搭載のNetFrontまたは何らかの手段でmixi(PCサイト)をパソコンと同様に楽しみたいのですが、可能でしょうか? ブラウザの件、ザウルスの機種の件、bitwarp PDAの件、それぞれの意見でも結構です。 どうかご教授お願いします。

  • PDAの購入で迷っています。

    CLIEのNX60(70)を購入しようと思ったのですが、あとからいろいろと買い足すと・・・結構な値になりますので、迷っています。 家のPCがVAIOです。まず、TV番組を録画したものをPDAで、出先でみたいのです。私は、CLIEしか視野にありませんでしたが、店頭に見に行ったとき、ほかのメーカーのPDAでも見れることに気づき、POCKET PCと迷いました。 自宅のPCはメモリースティックも、CFカードも、使える環境です。 また、モバイルも、付属品などで費用がかさまなければ、使えると便利だな・・・とは思っています。 DDIpocket端末と、CDMA端末を所有しておりまして、DDI端末をカード型通信端末に機種変するか、ケーブルでつなぐか・・・いろいろと迷っています。 pookの利用もしたいと考えています。また、sonyの、PDAstyleのソフトをダウンロードして利用したいと思っているのですが、他社のPDAでも可能なのでしょうか? ザウルスは、以前使ったことがあるので、今回はあまり考えていないです・・・ まとまりに欠けますが、いろいろな声、アドバイスをお願いします。

  • PDA+H”CFで電話機能を使う

    お世話になります。 NECのAH-N401CというH"対応のCFをPDAに差してPHS電話として使うことができるようです。 動作確認済のPDAが公開されていて  PDA音声通話機能確認機種一覧表 メーカー 機種名 結果 備考 NEC PocketGear MC/PG5000 × ※3 東芝 Genio e550G ○ ※1 東芝 Genio e550X ○ COMPAQ iPAQ H3850 ○ ※2 富士通 Pocket LOOX × ※4 hp Jornada 568 × ※3 CASIO CASIOPEA E-2000 × ※3 備考欄の※マークの意味は下記のとおりです。 ※1:通話音がときどき途切れる場合があります。 ※2:PDA本体とは別に、拡張アダプタが必要です。 ※3:ノイズが大きく、通話に適しません。 ※4:音声が途切れるため、通話できません。 東芝 Genio e550X が良さそうなのですが 現行では無いようで、最新機種で実際に使っている人いませんか?