• 締切済み

PDA+H”CFで電話機能を使う

お世話になります。 NECのAH-N401CというH"対応のCFをPDAに差してPHS電話として使うことができるようです。 動作確認済のPDAが公開されていて  PDA音声通話機能確認機種一覧表 メーカー 機種名 結果 備考 NEC PocketGear MC/PG5000 × ※3 東芝 Genio e550G ○ ※1 東芝 Genio e550X ○ COMPAQ iPAQ H3850 ○ ※2 富士通 Pocket LOOX × ※4 hp Jornada 568 × ※3 CASIO CASIOPEA E-2000 × ※3 備考欄の※マークの意味は下記のとおりです。 ※1:通話音がときどき途切れる場合があります。 ※2:PDA本体とは別に、拡張アダプタが必要です。 ※3:ノイズが大きく、通話に適しません。 ※4:音声が途切れるため、通話できません。 東芝 Genio e550X が良さそうなのですが 現行では無いようで、最新機種で実際に使っている人いませんか?

みんなの回答

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

私はドコモのCF型PHSで音声通話を稀に使用しますが、電源をPDAに依存するので、電池の消費量も気になるかと思いますが、いかがでしょうか。 また、通話料も通常の端末と変わらないかと思いますので、発信のみで少ししか使わないというのでなければ、別途音声端末を持たれる方が使い勝手がよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • お気に入りをパソコンからPDAに移せますか?

    東芝Genio e550GX(Pocket PC2002)のPDAを使用しています。パソコンで使っているIEのお気に入りをそのままPDAに移してPDAのブラウザで使えるようにしたいのですが、可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 無線LANとPDA

    今、入院中でパソコンが使えない為にPDAを買おうと思っているのですが、オークションで見つけた中古品の製品情報を見ると無線LANがついてないようです。と言うことはネットには繋がらないのですか?ちなみに機種は東芝のGENIO e350です。初歩的な質問で申し訳ありません。

  • PDAでの株取引について

    いつもお世話になっています。 ネットでいろいろ調べてみたのですが膨大な情報量にノックダウン…;_;質問させて頂きました。 (1)PDAでの株取引はカブドットコムなどがお勧めと言われていますが,現在未成年のため松井証券の口座しか開設していない状況です。松井証券でPDAを通じて株取引は可能でしょうか?(チャートなどは見れるのでしょうか?) (2)現在東芝の[GENIO e830W]を購入しようと考えているのですが[GENIO e830W]と[GENIO e830]があり[W]の付く方には通信機能として[ワイヤレスLAN(IEEE802.11b) Bluetooth]と書いてあるのですが…これはアンテナみたいなものがついて来るということなのでしょうか?それとも内臓されている機能のことでこれがないとネットに接続できないということなのでしょうか? [詳細] http://www.pcbomber.com/toshiba_pda/genio_e830_e830w.html (3)ネットでPDAのプロバイダに加入する際、[bitWarp]に加入しようと思っています。初期費用と月額を払えば市内(名古屋)のほとんどの場所で接続可能なのでしょうか? [詳細]http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/option.html 質問攻めで本当に申し訳ないです; どれか一つでも結構なので宜しくお願い致しますx_X;

  • 『PDA版フランクリン・プランナー』のインストールは可能ですか?

    どなたか教えてください。 ライフプランニング手帳として有名な『PDA版フランクリン・プランナー』の動作環境は、 ・PDA:PocketPC2002(Strong ARM/PXA250)が動作するPDA ・対応機種:iPAQ,Pocket Gear,GenioなどPocketPC2002対応PDA となってますが、今月発売の「Advanced/W-ZERO3[es]」で使用することは可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初心者のPDA選び、bitwarpかkwinsでネットをしたい

    PDAを購入して外出先でもインターネットをしたいと思っていますが、PDAに関してはまったく無知です。 月々2000円のPHS通信定額のbitwarpかkwinsのどちらかにしようと思っているのですが、この2社のちがいとは何なのでしょうか? それと、これ以上安い会社はないのでしょうか? あと、この2社にするなら対応機種が必要みたいです。 ・シャープのザウルス ・東芝のGENIO ・日本HPのipaq のどれかにしようか迷っているのですが、メール・インターネットに適したものはどれなのでしょうか? そのほかにPDAを使う用途としては、 ・MP3再生がしたい ・録画した映像も見たい ・太陽光に照らされてもちゃんと見える画面を搭載したもの ・電子辞書としても使いたい ・サクサク動くもの です。 質問内容の1つでもいいので、お答えいただければ幸いです。

  • CFカードとPCカードの両方が使えるPDAを探しています。

    こんにちは。 CFカードとPCカードの両方が使えるPDAを探るのですが なかなか見つけられません。 東芝のGENIO e400シリーズが、CFスロット標準で PCカードをオプションで装着できるのですが、 このシリーズはディスコン(製造中止)になって しまうのでだめなのです。 御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い いたします。

  • PDAについて

    PDAの購入を考えているのですが、色々質問があがっていますが、他の人とはちょっと目的が違うようなので、再度質問させていただきます。 目的用途は 1 WORDが出来る事 2 EXCELが出来る事   これは、PDA上でも編集できること 3 辞書機能が付いていること      です。何が良いと思われますか? また、先輩に聞いたら東芝のGENIO E550DTが良いのではとの事でしたが、価格COMでは、販売していませんでした、価格COM以外で安く購入できる所はあるのでしょうか?

  • PDAでのWeb mail

    PDAでWeb mailをお使いの方、どこのを利用しているか教えて下さい。 so-netのWeb mailは除きます。 私のは東芝GENIO-e550CTですが、yahoo mailは操作ボタンが反応せず、au-oneはログインできません。 入会しないと、Web mailの全機能を使えるか確認できませんので、利用されている方のアドバイスをいただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 東芝のPDAをお持ちの方にお尋ね致します。

    東芝 GENIO e550GというPDAなのですが、 SDカードスロットルに、フタが付いていたのか または、ダミーカードがついていたのか知りたいのですが ご存知の方は、教えていただけますでしょうか? ダミーカードでも無ければ、ホコリが入りそうですが、 もともとついていたのかどうかを知りたいのです。             よろしくお願い致します。

  • PDAでpingが打ちたい・・・。

    先日、東芝製GENIO e830Wを購入しました。 ようやくPDAの使い方にも慣れ、インターネット接続や mailの設定が解ったのですが、PDAから各ホスト端末へ pingが打てたら便利だと思い、調べていたのですが、 調べ切れませんでした。 ちなみに、初期導入ツールにはMS-DOSプロンプトみた いなツールはなく、フリーソフトとかにあるのかな? って見てみたんですけど、在りませんでした。 (探し方が悪いのかも知れませんが・・・) 何方か、e830Wでpingが打てる環境を作った人は居ませ んでしょうか・・・。 ご教授の程、宜しくお願い致します。 ※東芝ヘルプに一度伺ったみたのですが、そんな機能  はないと言われてしまいました・・・。(T.T)