• 締切済み

PDA+H”CFで電話機能を使う

お世話になります。 NECのAH-N401CというH"対応のCFをPDAに差してPHS電話として使うことができるようです。 動作確認済のPDAが公開されていて  PDA音声通話機能確認機種一覧表 メーカー 機種名 結果 備考 NEC PocketGear MC/PG5000 × ※3 東芝 Genio e550G ○ ※1 東芝 Genio e550X ○ COMPAQ iPAQ H3850 ○ ※2 富士通 Pocket LOOX × ※4 hp Jornada 568 × ※3 CASIO CASIOPEA E-2000 × ※3 備考欄の※マークの意味は下記のとおりです。 ※1:通話音がときどき途切れる場合があります。 ※2:PDA本体とは別に、拡張アダプタが必要です。 ※3:ノイズが大きく、通話に適しません。 ※4:音声が途切れるため、通話できません。 東芝 Genio e550X が良さそうなのですが 現行では無いようで、最新機種で実際に使っている人いませんか?

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

私はドコモのCF型PHSで音声通話を稀に使用しますが、電源をPDAに依存するので、電池の消費量も気になるかと思いますが、いかがでしょうか。 また、通話料も通常の端末と変わらないかと思いますので、発信のみで少ししか使わないというのでなければ、別途音声端末を持たれる方が使い勝手がよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。