WindowsCE2.0でYahoo!にログインできるブラウザはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いからいただいたWindowsCE2.0搭載のPDAでYahoo!にログインできないことが分かりました。
  • OutlookでもYahoo!メールにログインできません。WindowsCE2.0では無理なのでしょうか?
  • WindowsCE2.0のブラウザを最新にアップデートする方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsCE2.0で Yahoo!にログインできるブラウザは ありますか?

いつも お世話になっております。 知り合いに NEC モバイルギア(2) MC/R430というWindowsCE2.0搭載のPDAを いただいたのですが いざ使用してみるとセキュリティー上 IEにてYahoo!にログインできな事がわかりました(T_T) OutlookにてYahoo!メールにも ログインできません。WindowsCE2.0というのは無理なのでしょうか? ブラウザを最新にすれば良いと yahoo!のヘルプに記載されていたのですがダウンロードURLなどの記載は無く 途方にくれています。 出先で オークションチェックとメールチェックのみできれば嬉しいのですがWindowsCE2.0のブラウザはWindowsのIEのようにアップデートなど可能なのでしょうか? それともWindowsCEというのは機種に依存していてアップグレードは不可能なのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

• Blower
  • お礼率79% (311/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsCE自体ROM化されておりますので ブラウザーの更新やメーラーの更新はROM自体を交換しないといけません が、、、残念ながらその機種のバージョンアップ期間は 既に終了しておりますので 現状のままでの利用となります。 但し、追加としてアプリケーションをインストールできますので下記のサイトから探すのも手です。 http://wince.goo.ne.jp/

Blower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた http://wince.goo.ne.jp/ のブラウザソフトを見てみたのですが [PocketPC2003] [PocketPC2002] [H/PC2.0] [H/PC Pro] [H/PC2000] と記載されていて どれがWindowsCE2.0なのか良く わかりません。 それともwindowsCE2.0というのは もう過去の製品で あまりソフトなど紹介されていないのでしょうか? もし お時間がありましたら アドバイスをいただけると幸いです。 教えて君のようで お恥ずかしい限りですが よろしくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね。 WindowsCE系には二つの系統があり ポケットPCとハンドヘルドPCがあります ポケットPCはキーボードの無い手帳サイズの物で [PocketPC]と表記されています。 ハンドヘルドPCはキーボードが備わっている物で [H/PC]と表記されていまして お使いの物は[H/PC2.0]に該当します。 >>それともwindowsCE2.0というのは もう過去の製品で あまりソフトなど紹介されていないのでしょうか? インタラクティブな機能はWindowsCE2.0にはありませんので最近のこったWebページや音楽などは聞けません よって古き良き頃の 骨董品と考えて良いと思います。 あんまりフリーソフトの数は出回っていないですね。 シグマリオン3とか買われて見るのも良いかと<3万5千円くらいしますが、、、、