• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

こんにちわ。妊娠希望のものです。 排卵日チェッカーで排卵日をチェックと、 基礎体温をはかっています。 で、今回排卵日チェックのでる前日(今考えると)に仲良くしました。 で、その後二日はっきりしたラインがでましたが 仲良くしていません。 だんながそういうのいやがります・・・ これも困ったことなんですが・・・ そういうのもとってもストレスになっています。 上記のような状況でも妊娠の可能性はありますか? ちなみに仲良し後3日くらいは普段の低温期かちょっとだけ高いかくらいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

今妊娠中のものです。 私も排卵検査薬で検査してました。 でも、陽性と出た日と次の日、体調が悪くてそれどころではありませんでした… まあ、こういうこともあるよね、と思い、来月がんばろー、と構えていたのですが、バッチリあたってました。 確か、陽性と出た日の2日前に心当たりが。 旦那も「えー、そういうことってあるの」とびっくりしてました。 なので、「可能性はあります」と自信持って言えます。 蛇足ですが、よく「排卵日の前に仲良くすると女の子」って聞きますよね。でも、このまえエコーでみたら男の子らしいって…まあ、確率の問題だから…とは思いましたが。

ora_ora
質問者

お礼

早々にありがとうございます^^ なんとも心強いお答えをありがとうございます。 なんだかだんなは子供はほしいけどがんばるって事はしたくないって感じなので、私ばっかり 基礎体温つけたり、排卵日チェックしたり・・ でかなりストレスたまってます。。 排卵日チェックしても仲良くできなかったりで それもまたストレスで。。 なかなか大変ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#11551
noname#11551
回答No.3

こんにちは 排卵前ということですが、精子は大体48時間くらい 生きています。卵子は24時間ほどといいます。 oraoraさんの状態だと可能性はあると思います。 高温期になる場合は排卵後すぐなる方や2,3日ぐらい じょじょに上がる方もいると思います。 私の場合はじょじょに上がるほうでした。 何日に儀式のようにするのは私の旦那も嫌がっていましたので、できるだけ自然に任せたほうが言いと思います。 ストレスも体によくないのでね がんばってくださいねっ

ora_ora
質問者

お礼

早々にありがとうございます^^ >高温期になる場合は排卵後すぐなる方や2,3日ぐらい じょじょに上がる方もいると思います。 なるほどです。 結構過敏になりすぎなんでしょうかね^^; ストレスためたらだめってわかってるんですけど せっかくチェックした排卵日なのにとイライラしたりします・・ だめですね、、 ありがとうございました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 卵子は長くても一日しか生きられないので、排卵の翌日に仲良くしたのなら確率は低いかもしれません。  が、精子は3日近く生きられるので、排卵日前日なら可能性が無いわけではないと思います。

ora_ora
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます^^ なるほどです。 なかなかタイミングはかるのも難しいですね・・・

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。基礎体温表を見てください。

    妊娠希望です。基礎体温表を見てください。 生理不順で周期が28~45日とバラバラで、今回の周期の基礎体温が特にガタガタで低温期の体温がいつもより高めでした。 排卵日を特定しにくい為、5/31に婦人科へ相談に行きました そのときは卵胞が確認できないないとの事で一週間後の6/7に再診しましたが、この日も確認できず体温も高温期に入ったかどうか微妙なラインだったため、このまま体温が上がっていけば29日あたりに排卵していた可能性があると言われました。 (1)高温期はいつからでしょうか?5/30か6/1だとおもうのですが・・・。 (2)排卵日は5/29あたりでしょうか? (3)29日が排卵日だった場合26日にタイミングをとっているので妊娠の可能性はありますか? 5/10…36.64 生理開始 5/11…36.62 5/12…36.66 5/13…36.50 5/14…36.44 5/15…36.64 生理終了 5/16…36.48 5/17…36.48 5/18…36.51 5/19…36.44 5/20…36.44 5/21…36.55 5/22…36.32 仲良し 5/23…36.04 5/24…36.50 5/25…36.25 5/26…36.44 仲良し 5/27…36.53 5/28…36.52 5/29…36.25 排卵日? 5/30…36.58 5/31…36.44 病院で排卵チェック(-) 6/1 …36.55 6/2 …36.60 6/3 …36.76 6/4 …36.60 6/5 …36.67 6/6 …36.66 6/7 …36.67 病院で排卵チェック(-) 6/8 …36.69 6/9 …36.87 6/10…36.96 6/11…36.98 6/12…36.78 6/13…36.88 6/14…37.09 6/15…37.04 6/16…37.17 6/17…37.11 今回の周期の基礎体温はわかりずらく、高温期が何日目かカウントできません。 妊娠してたら嬉しいのですが・・・ご意見よろしくお願い致します。

  • 排卵は何日?妊娠の可能性は?

    初めて質問するのでわかりにくいかもしれませんがお願いします。 今回の排卵時期と基礎体温がよくわからず… 排卵がちゃんと出来ているのか?妊娠の可能性があるのか?気になって質問しました。 基礎体温は(8日目から書きます。☆は頑張った日です) 今周期の婦人体温計での平熱?高温期・低温期の境目は36.65となっています。  8  36.57  9  36.48 10  36.40 11  36.50☆ 12  36.34 13  36.41 14  36.63☆ 15  36.62☆ 16  36.60☆ 17  36.83☆ 18  37.13 19  36.90 20  36.97 21  37.12 22  37.16 23  36.93 24  37.06 25  37.06 26  37.00 27  36.88 28  37.17 29  37.05 13日目に病院を受診し、排卵直前「今日、明日にでも排卵しそうだ」と言われ その日から排卵チェッカーをしようしました。 13日目から排卵チェッカーは反応がありましたが、1番濃く反応したのが15日目。 でも、体温が下がっていないんです… これって排卵出来ていないのでしょうか? それとも13日目に排卵しちゃっているのでしょうか? この場合、いつからが高温期で今が何日目なのか、妊娠の可能性があるのか ウズウズしてしまい質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • 排卵チェッカーで陽性になっても無排卵の可能性はある??

    2人目の妊娠を希望しています。 基礎体温から排卵日を予測して排卵チェッカー(ドゥテスト)を使ったところ、月経開始から22日目に陽性になりました(生理周期は35日前後)。陽性になった前日と陽性になった日に仲良ししたのですが、翌日も低温のままで、そのまま8日間36度前後と低温のままです。子供に起こされて抱っこしながら体温を測る朝もあるので正確な基礎体温ではないかもしれませんが、今月は排卵がなかったのかな、と残念です。 排卵チェッカーが陽性になっても排卵しないことってあるのでしょうか?また、低温が続いていても妊娠している可能性はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします☆

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 基礎体温が 低温期が36.1から36.3くらいで 移行期間が36.4ほど 高温期は36.5から36.8くらいです。 全体的に低めです。 いつもなら高温期は36.5から36.8の間を ジグザグしているのですが 今回はどういうわけか36.6台で安定していました。 ところが今朝29日 私の高温期では考えられない 37.09度でした。 妊娠の可能性があると思いますか? ちなみに 風邪でも飲酒でもありません。 気温は最近暑くはなってきていますが昨日だけ特別暑かったわけではないです。 基礎体温は 18日 36.02 仲良し 19 36.22 排卵検査薬薄い陽性 20 36.38 排卵陽性 21 36.38 排卵陽性 多分排卵日 22 36.35 多分排卵日 21かどちらか 23 36.32 24 36.51 仲良し 25 36.61 26 36.64 27 36.61 28 36.61 仲良し 29 37.09

  • 妊娠の可能性はあるか・・・

    妊娠の可能性はあるか・・・ 妊娠を希望している30歳の主婦です 私の生理周期は大体28日で、遅れても1~2日くらいで必ず生理がきます。 本日(9/10)が周期21日目で高温期6~8日目くらいだと思います 先月まで毎日欠かさず基礎体温を測っていましたが ストレスになってしまい今回の低温期から毎日測っていないので 正確な排卵日や高温期初日が推測できません 低温期9日目の深夜に仲良し、体温は計らず。 無色透明の1センチ程伸びるおりものが9日目~3日間程続く。 周期20日目 フライング(クリアブルー)で尿をかけてすぐ見えるか見えないくらいの線 そこで聞きたいのですが 低温期9日目の仲良しで妊娠する可能性はありますか? 毎回フライングで落ち込んでいますが、少しでも希望を持って過ごしたいと思っています

  • 妊娠したい!でも主人が・・・。

    妊娠を希望しています。 半年前からチャレンジし始め、基礎体温+排卵検査薬でタイミングしてます。 基礎体温は毎月2層、ただちょっと高温期が10日ぐらいで最高でも36.74ぐらいしかならないのが気になりますが、一応2層になっています。ちなみの低温は36.0ぐらいです。 排卵検査薬も基礎体温と一致して反応もあります。 私の場合は低温期の最終日に排卵があり、それから36.2、36.3、36.4と段々高温期に入ります。 排卵はたぶんしっかりあると思うのですが・・協力者の主人が淡泊で先月も今月も月一回しか仲良しができませんでした。ストレスが多い仕事で、月一回でも主人なりに頑張ってくれてると思いますが・・私も少しでも主人にリラックスしてもらいたいと自分なりに、頑張っているつもりです。でも、せめて排卵前後の5日間は一日おきに頑張ってくれないかなぁと思うのが本音です。 今月も23日が低温最終日で、なんとか22日になったばかりの夜中1じぐらいに仲良し出来ました。。なんとか授けてくれないかと願うばかりです。。 前置きが長くなりましが・・皆様の中で月一回の仲良しで見事妊娠に至った方いますか?それは排卵前後のどの日でしたでしょうか? それと、主人になんとか仲良しできるように元気になってもらいたいのですが、なにか工夫されてることがあれば教えてください(^◇^) 長文になりすいませんでした。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

  • 妊娠でしょうか

    毎月排卵後12日で生理が来るのですが、排卵後14日経っても生理がきません。普段基礎体温は排卵期しか計っていないのですが、生理が来ないので計ってみるとここ2日とも36.1℃でした。低温期になってるから(普段の高温期は36.8くらいなので)そろそろ生理がくるなかなと思ったのですが、いまだ来る気配がありません。 妊娠している可能性はあるでしょうか?下腹部痛があります。

  • 妊娠希望です。排卵日がいまいちわかりません。

    はじめまして。 妊娠希望です。4日前から基礎体温と排卵チェッカー(ドゥーテスト)を試しています。 基礎体温が低温期から高温期に移るときが排卵日だと聞きますが、私の場合はいつなのか伺いしたく質問させていただきます。 皆様のお知恵をお貸しください。 始めたばかりなので、たった4日分の情報しかありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 最終生理開始日:4月3日 生理周期:28~30周 排卵チェッカーは夜行っています。 ・4月15日 36.4℃ *伸びのあるおりものがでる 排卵チェッカー:陰性(判定ラインうっすら) ・4月16日 36.7℃ *夕方から排卵痛のような痛さあり 排卵チェッカー:陽性?(確認ラインと判定ライン同じ濃さかな?) ・4月17日 36.6℃ *朝Hしました。排卵痛なし。 排卵チェッカー:陰性(判定ラインでない。失敗?) ・4月18日 36.5℃ *1日ずっと排卵痛のような痛さあり 排卵チェッカー:陰性(判定ラインうっすら) これだけしか情報はありませんが、この場合排卵日は15日?16日? 周期だけでいうと、17日~19日あたりが排卵日になりますがどうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう