• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性はありますか?

こんにちわ。妊娠希望のものです。 排卵日チェッカーで排卵日をチェックと、 基礎体温をはかっています。 で、今回排卵日チェックのでる前日(今考えると)に仲良くしました。 で、その後二日はっきりしたラインがでましたが 仲良くしていません。 だんながそういうのいやがります・・・ これも困ったことなんですが・・・ そういうのもとってもストレスになっています。 上記のような状況でも妊娠の可能性はありますか? ちなみに仲良し後3日くらいは普段の低温期かちょっとだけ高いかくらいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

今妊娠中のものです。 私も排卵検査薬で検査してました。 でも、陽性と出た日と次の日、体調が悪くてそれどころではありませんでした… まあ、こういうこともあるよね、と思い、来月がんばろー、と構えていたのですが、バッチリあたってました。 確か、陽性と出た日の2日前に心当たりが。 旦那も「えー、そういうことってあるの」とびっくりしてました。 なので、「可能性はあります」と自信持って言えます。 蛇足ですが、よく「排卵日の前に仲良くすると女の子」って聞きますよね。でも、このまえエコーでみたら男の子らしいって…まあ、確率の問題だから…とは思いましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にありがとうございます^^ なんとも心強いお答えをありがとうございます。 なんだかだんなは子供はほしいけどがんばるって事はしたくないって感じなので、私ばっかり 基礎体温つけたり、排卵日チェックしたり・・ でかなりストレスたまってます。。 排卵日チェックしても仲良くできなかったりで それもまたストレスで。。 なかなか大変ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#11551
noname#11551

こんにちは 排卵前ということですが、精子は大体48時間くらい 生きています。卵子は24時間ほどといいます。 oraoraさんの状態だと可能性はあると思います。 高温期になる場合は排卵後すぐなる方や2,3日ぐらい じょじょに上がる方もいると思います。 私の場合はじょじょに上がるほうでした。 何日に儀式のようにするのは私の旦那も嫌がっていましたので、できるだけ自然に任せたほうが言いと思います。 ストレスも体によくないのでね がんばってくださいねっ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にありがとうございます^^ >高温期になる場合は排卵後すぐなる方や2,3日ぐらい じょじょに上がる方もいると思います。 なるほどです。 結構過敏になりすぎなんでしょうかね^^; ストレスためたらだめってわかってるんですけど せっかくチェックした排卵日なのにとイライラしたりします・・ だめですね、、 ありがとうございました。

  • 回答No.1

 卵子は長くても一日しか生きられないので、排卵の翌日に仲良くしたのなら確率は低いかもしれません。  が、精子は3日近く生きられるので、排卵日前日なら可能性が無いわけではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にお返事ありがとうございます^^ なるほどです。 なかなかタイミングはかるのも難しいですね・・・