• ベストアンサー

個人情報保護法について勉強したいのですが

こんにちは。 個人情報保護法について どういう対策をしたら良いか勉強したいのですが オススメの本やサイトを教えていただけませんでしょうか。 具体的には友人が法人として店舗及びネットで商売をしています。 この友人のためにも勉強したいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#13448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

売れ筋ベストテン的な陳列をしている本屋さんへ行ってみましょう。 この時期、必ず1~2冊は「個人情報保護法」関連本が並べられています。 それぞれの読者によって保有知識や興味の対象が異なりますから、売れている本が必ずしもお勧め本かどうかは分かりません。でも、「売れている」という事実は大いに参考となる評価でしょうから一度覗いて見られたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >それぞれの読者によって保有知識や興味の対象が異なりますから 確かにおっしゃるとおりですね。自分で内容を吟味して 分かりやすいと感じたものを購入したいと思います。 ありがとうございました。