• ベストアンサー

結婚について

doropsの回答

• dorops
回答No.1

こんばんは。 理由は女性の社会進出です。夫に養ってもらわずとも自活できます。ちなみに中食(料理を作らずに買ってすます)が増えた原因の一つです。 「女らしい女性」とは時代劇に出てくるような純真・清純な女性のことでしょうか?今どきいるのかな~個人的にはどこかに必ずいると信じています(笑) 夫婦別姓では「女性が男性の姓に合わせる」というのが一般的でしょうが、これに関しては反対です。「男性が女性の姓に合わせる」がもっとあっていいと思います。別姓では子供の姓はどうするのか問題になります。これは想像ですが、別姓で子供が生まれた場合、母親は必ず自分の姓を名のらせるような気がします。 赤ちゃんのときの育て方ですが、母親がほったらかしにするのはまずいそうです。幼少期に母親にかまってもらわないと道徳的・倫理的に道を踏み外す可能性があるとかないとか。 だらしない人間は女性も男性も関係ないです。 byだらしない男