• ベストアンサー

WordにExcelの表を貼り付けるとファイルが重くなる

コピー&ペーストでWordにExcelの表を貼り付けると一気にファイル容量を食ってしまいます。電子メールで送りたい文書なのですが、圧縮しても1/4程度にしかなりません。なんとか軽くする方法はありますか? 探せば回答が見つかりそうですが見つけ切れませんでした。詳しい方、ご指導のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sou96
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

補足をありがとうございました! 100×100の表とはものすごく大きい表ですね。 A4横でも入りきらないですよね。 貼り付けるものは計算表ではなくて、何か絵として貼り付けたいのでしょうね。きっと・・・。 だとするとかなり難しいです。 貼り付け方で、ファイルの容量が増えない方法は、順番に 1.WORDの表として貼り付ける(普通のコピーと貼り付け) 2.EXCELオブジェクトとして貼り付ける(質問者様のやり方) 3.画像として貼り付ける(EXCEL表を範囲指定→シフトキーを押しながら編集のメニューをクリック→図のコピーを選択し、WORDへは普通に貼り付ける) です。表が大きくなると2と3が入れ替わります。 100×100の表ですと、字もつぶれてしまうと思いますので、3の方法が良いかもしれませんが、圧縮率は悪くなってしまいます。 お役に立てなくてごめんなさいね。 分割して送られるのが良いのではないでしょうか??

heikki_sorse
質問者

お礼

いえいえ、できないならできないということを知りたかったので非常に助かります。 表自体が大きいので貼り付けた後に60%程度に縮小してます。文書全体をExcelで作りゃあいいのですが、業務の文書なのでいろいろと制約があるんですよね(上層部のみなさんがWordしか使えなかったり)。 3の方法は試してみる価値ありそうですが、今回は時間が無いので分割して送ります。最悪CD-Rに焼いて郵送です。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sou96
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは! どの程度の大きさの表でしょうか? 計算式などは多く含まれていますか? またコピー&ペーストでということでしたが、 ドラッグではなくてメニューなどから貼り付けられた場合には、WORDの表となって貼り付けられますよね。 それともリンク貼り付け? EXCELオブジェクトとして貼り付けられたのでしょうか?詳しく教えていただけると、何かお答えできるかもしれません。

heikki_sorse
質問者

補足

ありがとうございます! 詳しく書かなかったのですが、コピー&ペーストの方法は、↓の通りです。 (1)[Excel]範囲指定後コピー (2)[Word ]形式を選択して貼り付け (3)[Word ]「MS Excelワークシートオブジェクト」を選択 表の大きさはは100×100程度です。ただ数が多く数十個あります。 計算式は使っていません。図形も使っていますが極一部です。。 Excelのイメージをそのままを貼り付けたいのですが、 見た目が同じになれば手法にはこだわりません。

関連するQ&A

  • excel表をword上の罫線表にコピーできる?

    Excelでつくった表(10×10程度)をword文書上に「コピー」したいです。 ただし、コピー&ペーストではダメで、wordのちゃんとした罫線をつかった表でないといけません。 100セルの数値をすべて手で打ち込みなおすのは大変です。 うまくコピーして、しかもwordの罫線にするにはどうすればよろしいでしょうか?

  • ワード内の表をエクセルに移せますか?

    ワードで表の挿入で表をつくりました。 その表をエクセルに移せますか? 単純に表の全体をコピー・ペーストだとできませんでした。 ワードで作った表は・・・ 品名    個数  単価 ああああ   1   1000 いいいい   5   800 うううう   2   1500 もともとエクセルで作れば良かったのですが、それは言わないでください。 お願いします。

  • PDFファイルの表を含む文書をエクセルのセルにコピペする方法

    ワードで作成された文書(テキストと罫線程度の簡単な文書)がPDFに変換さたデータがあります。ワードの元文書データは手元にありません。 そのPDFの内容のテキストをすべてエクセル上に入れたいのですが、そのPDFファイルに含まれる表(例えば3列X4行程度の一覧表)を1つのセルごとエクセルのセルに入れ込みたいのですが、できません。一度txtにペーストして、エクセルでtxtを開く際に「カンマやスペースで区切った・・・」という開き方をしても微妙にずれました。 AcrobatはReaderでなく、Acrobat5.0を使用しています。エクセルは2002です。 Acrobatでテキストの選択をして、エクセルにコピー&ペースト、コピー&形式を選択してペースト、などやってみたのですが、PDFの表の中のテキストは、エクセルにペーストすると罫線を関係なく結合され、すべて左詰めで1つのセルに入ってしまいます。 なにか良い方法はありませんでしょうか。 できれば、エクセルやアクロバットにすでにある機能だけで行いたいのです。OCRソフトはありません。 ワード、Dreamweaverであれば使えます。 わかりづらい質問で申し訳ないのですが、 どうぞ教えてくださーい。

  • エクセル表をワードにコピーする

    レポート作成中です。 ワード文書(A4、10頁)の途中で、エクセル表を挿入したいのですが、 エクセル表が大きく、うまくコピーできません。 エクセル表は普通にプリントするとA4横の大きさ、 ワード文書はA4縦で作成しています。 ワード文書の中に、横にした表を挿入すると丁度よいのですが。 紙ベースではなく、ファイル形式で提出するため、悩んでいます。

  • ファイルのタイトルを自動で表にできますか?(ワードかエクセル)

    こんにちは。 こんなことできるのかわかりませんが,もしできたらなぁと思いまして質問させていただきます。 今,ワードを使って50個くらいの文書ファイルを作成しました。 そのファイル名の一覧表をワードかエクセルで作りたいのです。 1つ1つ手入力すれば,一覧表を作れるのは当然ですが ファイルのタイトルを一度にコピーしてはりつけるなど 時間の短縮できる方法があればと思います。 できなければできないと教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • web page の表を word に貼り付けたい

    web page にある表を Microsoft word内に貼り付けたいのですが、 単なるカットアンドペーストだと表形式では表示されません。 ワード文書内で表を作成し、1カラムずつコピー、ペーストしていますが、大変です。簡単な方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Wordの表の内容をそのままExcelの表に移したい

    エクセルで作った表をワードに移して作業した後、もう一度エクセルに表を戻したいと思っています。 ところが、普通にエクセルにコピー&ペーストすると、セルの中の改行がキープされません。 セルをひとつづつコピーしてエクセルの演算ウィンドウにペーストすると、改行はキープできるようなのですが、セルの量が多いので、かなりの作業量になってしまいます。 どなたか、ワード上で編集した表の中身を一回の操作でエクセルにそのまま写せる方法をご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワードにはるExcelの表のサイズについて

    いつもお世話になっています。 さて、Wordの文書(A5判サイズ)にExcelの表を貼り付けようとしたのですが、どうもサイズがうまくいきません。具体的には 1,カットアンドペースト カットアンドペーストで行った場合、用紙からはみ出してしまいます。Excelの表を小さくしてもはみだしてしまいます。(Excelの表もA5判にあわせています) 2,オブジェクトの挿入 オブジェクトの挿入でやってみたのですが、余白が十分あるのに、なぜか表の途中までしか読み込まれず右側が書けた状態になってしまいます。  Excelの列が50列近くあるので、このせいかなとも思うのですが、回避する方法はないでしょうか? なお、ワード、エクセルとも2007です。

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • Word2003 Excelの表を挿入

    度々スミマセン! WordへExcelの表を挿入することができるかと思います。ご教授下さい。 ちなみに、コピー&ペーストではなく、表をダブルクリックするとExcelの様式になり 加工できるものです。

専門家に質問してみよう