• ベストアンサー

映画「血と骨」での生肉を食べるシーンについて

nov_oyasaiの回答

回答No.2

うじ虫のわいた豚の生肉は健康法だと思いますが、 昔は中国で豚の生肉が実際に食べられていました。 漢文などにもよく出てきます。昔は肉を生で食べていたようです。 でもうじ虫は気持ち悪いですよね笑

prinzenallee
質問者

お礼

回答のお礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。牛や馬なんかの生肉は現在でも料理としてありますが、やはり一般的に豚肉はよく火を通さないとマズイっていいますもんね。しかもうじ虫つきはちょっと絶望的‥(笑)。大変参考になりました。有難う御座いました!