• ベストアンサー

「血と骨」の最初の方のシーンで・・・(ちょっとネタバレ)

先日、「血と骨」を観てきました。 最初の方のシーンで、北野武扮する「金 俊平」が夜遅く帰宅して、ゴハンを食べながら、奥さん役の「鈴木京香」に「キムチ」と言う→鈴木京香が烈火の如く怒る・・・ ↑こんなシーンがあるのですが、何故に「キムチ」と言ったのかイマイチ解釈出来ませんでした。 そのシーンで何故、鈴木京香が怒っていたのか結局分からないままです(ーー;) どなたか分かった方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

「キムチ」というのは「メシを出せ」という意味合いととりました。 いきなり久しぶりに帰ってきてドアを壊して「おいメシ」と言うのが腹が立ったのではないでしょうか? 僕はめちゃめちゃ面白かったけれど一緒に見た友達は一言も発しないまま帰って行きました。 映画の後味の悪さよりもなんだか友達に悪いなあと言う後味の悪さを味わいました(笑)

hibikore7
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 なるほど~そう取れますね。 私は一人で行きましたが、帰りは・・・なんか辛い気持ちになってしまいました。 旦那が「絶対に行かない!」と言いましたもので(^_^;)

関連するQ&A

  • 映画「血と骨」での生肉を食べるシーンについて

    先日「血と骨」という映画を見たのですが、その中で主人公がうじ虫のたくさん湧いた豚の生肉を食べるシーンがありました。大変驚いて見たのですが、実際、あんなふうにうじ虫が湧くまで生肉を放置しておいて、そのうじ虫をよけながら食べる料理ってあるのでしょうか?もしあるならば、あんな物を食べて体調をおかしくすることはないのでしょうか?もしご存知 の方がおられましたら宜しくご回答下さい。

  • 映画の概要なんですが…

    映画「血と骨」なんですが、北野武演じる役の在日1世アとしてのイデンティティに着目しながら、話の概要を教えていただきたいです。。。 宿題みたいなもので、私は見たんですが、イマイチ話をつかめませんでした。お願いいたします。

  • 9.21ドラマ「黒い十人の女」のラストシーンの意味が。。

    お世話様です。 昨晩の「黒いドラマの女」を見ました。ドラマの良し悪しは兎も角・・ ラストのシーンは、鈴木京香さんが車をだそうとしてエンジンがかからずにそれを諦め、渋谷の雑踏の中へ消えていく、みたいなシーンでしたよね? これは、何か深い意味があったのでしょうか? なにかの状況を間接的に表現したとか・・・・ 奥さんと二人で、「え、これで終わり?」みたいな感じで終わったもので・・・

  • 鈴木保奈美・岸谷吾朗「恋人よ」の第1話

    今日から関西で「恋人よ」の再放送が始まり、見ていたのですが、冒頭5~6分程見逃してしまいました・・・。 昔から「見たいな~」とは思っていたのですが、やっと再放送され、折角第1話から見れるのに 冒頭5~6分を見逃した為、ちょっとわからないところがあるのです・・・。 ★どうやって佐藤浩市と鈴木京香は出会い、妊娠してしまったのか? ★鈴木保奈美のホテルの部屋に来て手首を切ったという、佐藤浩市の元彼女のシーンを 見ていないのですが、重要ですか?(俳優は誰でしょうか?) 見始めたのは、岸谷夫妻がホテルで 「あと3時間もすれば俺達結婚式なんだぜ」と言っている所(まだ鈴木京香が告白していない)で、 鈴木保奈美は左腕に血の跡をつけてタクシーに乗っていました。 なので、それまでがわからないのです・・・。 お願いします!

  • 鈴木京香さんが出ていたドラマ、かなり前です。

    かなり前のドラマです。覚えている点を書きます。鈴木京香さんが出ていました。ご飯を大量に食べては吐くという過食症の役でした。たしか共演者は大沢たかおさんで、ちょっと知的障害だったような・・・。 稲森いずみさんも出ていたような気がします。 タイトルが分かる方、教えてください。

  • 鈴木京香が、スーパーモデルをしていたテレビドラマ

    ドラマ「華麗なる一族」に出ている、鈴木京香を見て、 私が好きだった鈴木京香のイメージじゃ、無いなあ。 って、思ったんです。 私が好きだったのは、何年か前のテレビドラマで、 スーパーモデル役をしていた鈴木京香なんです。 スタイルを維持するために、食後はトイレにこもって、吐き出していた様な。 確かそんなドラマだったと思うのですが、タイトル等が思い出せず、 (少し大げさですが)夜も寝れない様な状態です。 何というタイトルのドラマだったか、覚えておられる方、 教えて下さい。 思い違いであれば、それはそれで、教えて下さい。

  • ドーピング

    K-1やPRIDEなど(海外のものも含む)の選手ってオリンピックではひっかかるドーピングってやってるのでしょうか?またはこれらの大会(興行)にドーピングの規制はあるのでしょうか? 北野武が映画「血と骨」の撮影で、筋肉をつけるためにオリンピックでひっかかるようなドーピングをしたという話を聞いた後で、PRIDEを見てふと疑問に思いました。回答お願いします。

  • 少し前のドラマの主題歌なのですが・・・

    少し前のドラマの主題歌なのですが、主人公が真田広之で、別れた奥さんが鈴木京香、現在の奥さんが、米倉涼子という設定のドラマのオープニングの女性ボーカルの曲は、誰のなんという曲なのでしょう? 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 2/27とくダネ!発 GO-ガイ!放浪の旅再現ドラマについて(ネタバレ)

    表題の件ですが、北野武監督の映画「DOLLS」の西島秀俊と菅野美穂の話をほうふつするような内容でしたが、途中から見たのでもう少し詳しく知りたいです。 スーパーでスカートを買う少し前のシーン(砂浜で夫婦で話しているあたり)から見たのでその前の部分をざっと教えていただきたいです。特に以下の点が気になります。 1-なぜこの夫婦は車で放浪の旅をすることになったのか? (奥さんのがんが再発したのがきっかけだったのかもしれませんが、ご主人は仕事をやめたの? なぜ、ホテル暮らしではなく車中生活にしたのか? そして、貯金が底をついたようでしたが、家も手放した?娘さんがいるようなのに、金銭的援助はなかったのか?) 2-お子さんや親類はこの状況を知っていたのか?探したりしなかったのか? 3-奥さんは病気が治ったら働きたいようでしたが、病気をきっかけに仕事を辞めたの? 4-この体験を本にしたようでしたが、本の名前と著者名(多分ご主人だと思いますが、清水なんとかさんでしたっけ?) 5-再現ドラマとは関係ありませんが、GO-ガイ!は今回で打ち切りなのですか?

  • 膝に血が溜まっています

    膝に溜まった血を早く引かせる方法はありますか? 医者からは温めると良いと聞いていますが、もみほぐしたり、軽く曲げて負担をかけるなどした方が良いのでしょうか? また完治までどの位かかるのでしょうか? 経過としては、 5/24 野球のスライディング時に交錯し、左膝に強い痛みを感じました。 擦り傷にしては痛いなと思ったのですが、歩くのには支障がなかったので、そのまま帰りました。 帰宅後、膝の内側及び膝上が膨らんできて、曲がらなくなっていました。 プヨプヨした感触があったので、血か水が溜まったのかなという認識をしました。 5/26 総合病院へ行き、整形外科にて診察及びレントゲンを撮りました。 骨に異常はなく、触診で靭帯も異常ないようだとのことで、傷薬及び湿布を処方されました。 その後、10日位は傷の手当て及び、湿布、腫れたところを氷で冷やすなどをしていました。 膝は徐々に曲がるようにはなったが、腫れた(血が溜まった)部分が突っ張っているのか、直角以上には曲がらず、 階段(特に下り)などでは強い痛みを感じ続けていました。 傷口は治ってきたが、腫れがなかなか引かないので、近所の整形外科にて再診してもらった。 やはり血が溜まっているだけだろうとのことで、今度は患部を温めるように言われた。 今現在もあまり状況は変わらず、膝上及び内側にプヨプヨした液体のようなものと、ボコボコしたコリのようなものを何カ所かに感じています。 コリのような所を押すと軽い痛みを感じます。 特に表面が変色しているようには見られません。 特に打撲した覚えのない、腿裏やふくらはぎなどは青あざのようになっています。