• ベストアンサー

「血と骨」の最初の方のシーンで・・・(ちょっとネタバレ)

先日、「血と骨」を観てきました。 最初の方のシーンで、北野武扮する「金 俊平」が夜遅く帰宅して、ゴハンを食べながら、奥さん役の「鈴木京香」に「キムチ」と言う→鈴木京香が烈火の如く怒る・・・ ↑こんなシーンがあるのですが、何故に「キムチ」と言ったのかイマイチ解釈出来ませんでした。 そのシーンで何故、鈴木京香が怒っていたのか結局分からないままです(ーー;) どなたか分かった方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

「キムチ」というのは「メシを出せ」という意味合いととりました。 いきなり久しぶりに帰ってきてドアを壊して「おいメシ」と言うのが腹が立ったのではないでしょうか? 僕はめちゃめちゃ面白かったけれど一緒に見た友達は一言も発しないまま帰って行きました。 映画の後味の悪さよりもなんだか友達に悪いなあと言う後味の悪さを味わいました(笑)

hibikore7
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 なるほど~そう取れますね。 私は一人で行きましたが、帰りは・・・なんか辛い気持ちになってしまいました。 旦那が「絶対に行かない!」と言いましたもので(^_^;)