• ベストアンサー

鈴木京香が、スーパーモデルをしていたテレビドラマ

ドラマ「華麗なる一族」に出ている、鈴木京香を見て、 私が好きだった鈴木京香のイメージじゃ、無いなあ。 って、思ったんです。 私が好きだったのは、何年か前のテレビドラマで、 スーパーモデル役をしていた鈴木京香なんです。 スタイルを維持するために、食後はトイレにこもって、吐き出していた様な。 確かそんなドラマだったと思うのですが、タイトル等が思い出せず、 (少し大げさですが)夜も寝れない様な状態です。 何というタイトルのドラマだったか、覚えておられる方、 教えて下さい。 思い違いであれば、それはそれで、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「オンリー・ユー ~愛されて」でしょうか? 知的障害のある青年役を大沢たかおが演じていましたが…

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VPBX-12904
hihikoha
質問者

お礼

ありがとうございます! だんだんと思い出してきました。 望遠鏡で覗くシーンとか、記憶がよみがえってきました。 でも、どんなモデル姿に、イメージをダブらせてたのかが、 見たいと思い、検索を続けています。

その他の回答 (1)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

たぶん「オンリー・ユー ~愛されて」でしょう。 確か、モデル仲間役で稲森いずみさんも出てましたね。 『華麗なる一族』とは逆(?)に、稲森さんが鈴木さんをいじめる役だったと思います。

hihikoha
質問者

お礼

ありがとうございます! 当時の画像やなんかを、検索して探しています。 鈴木京香の、モデル姿をもう一度見たくて・・・・。

関連するQ&A

  • 華麗なる一族の鈴木京香

    華麗なる一族の鈴木京香さんの弟役をした人は、誰ですか?教えてください

  • 鈴木京香さんが出ていたドラマ、かなり前です。

    かなり前のドラマです。覚えている点を書きます。鈴木京香さんが出ていました。ご飯を大量に食べては吐くという過食症の役でした。たしか共演者は大沢たかおさんで、ちょっと知的障害だったような・・・。 稲森いずみさんも出ていたような気がします。 タイトルが分かる方、教えてください。

  • 90年NHKドラマ「君の名は」で出演者

    90年NHKドラマ「君の名は」で出演者 倉田てつを・鈴木京香 主演で放送された「君の名は」 で、倉田てつをと夫婦編で結婚した役を演じた人の女優さんの名前が思い出せません 誰でしたっけ?

  • 華麗なる一族(ネタばれ)

    ドラマ華麗なる一族を毎週観ています。小説は読んでいませんが、 モデルになったとされる製鉄会社は、資金繰りに行き詰まり粉飾決算 などをして役員に逮捕者が出たそうです。 そこで質問です。小説では華麗なる一族はどうなってしまうので しょう?没落していくのでしょうか。教えてください。

  • 華麗なる一族

    華麗なる一族のドラマの中でときどき流れる あの洋楽のとてもいい曲のタイトルを 知っている方がいれば教えてもらいたんですが。

  • お勧めのドラマ シリアスなストーリー

    アメリカ在住で、こちらではインターネットでドラマをたまにみています。 どれもタッチが軽く、たとえばアポヤン、ラストシンデレラ、プライスレス、 結婚できない? コミカルなドラマです。 インターネットなので、受け身ではみられないので、検索して、探していく必要があるので、そこで ぜひ、ドラマを紹介してください。 今、みたいなと思うイメージは、白い巨塔、OUT(主婦が死体を処理、心理を描いたドラマです)、華麗なる一族、 ドラマをみているとき、まわりの現実から完全に切り離されて没頭できるような、パンチのあるストーリーを探しています。 インターネットで視聴が可能なものばかりではないので、実際におすすめしていただいたものがみられるかどうかは分かりませんが、ぜひ、ご紹介ください。 現在放送中のものでも、過去のものでもかまいません。 映画でもいいです。

  • 10年位前のドラマのタイトルが思い出せません

    10年位前のドラマのタイトルが思い出せなくて気持ち悪いです。 たしか、大地康雄さん(漢字もわからない)がお父さん役で、 石黒賢の悪い銀行員にはめられるバブルの頃の地上げの話。 主役は・・・? 中島朋子?? 母親・高橋恵子、姉・鈴木京香だったかな。 「悪魔のキス」と同じ日にやってた(と思う) あの、借地でお金がはいってくるというシステムや、石黒賢のねらっていた悪事のからくりなどについて意味が分かりませんでした。 一年位前から、せめてタイトルだけでも思い出したいと頑張っているんですが、 なかなか思い出せません。 うろおぼえでもいいので、手がかりをください。 ストーリーについてご存じでしたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 子供が実は祖父の子供だった

    華麗なる一族を見ててて思い出したのですが、自分の子供がお爺さんの子供かも知れないと思って長男を可愛がらずに次男ばかりかわいがると言うドラマをちょっと前に見たと思うのですがタイトルを思い出せません・・・もしかしたら映画だったかも・・・。 色々調べたのですが回答が得られないのでドラマ&映画に詳しい方よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル教えてください。

    記憶があいまいなのですが、岸谷五郎と鈴木保奈美が出演していたドラマで、私書箱恋愛に関係するストーリーのもの。 最後、鈴木保奈美は病死してしまったと記憶しています。 もう一つ、大沢たかおと藤原紀香が出演していたドラマで、大沢たかおは富田靖子と夫婦役で、不倫のストーリーのもの。 このふたつのタイトル、教えてください!

  • このドラマのタイトル教えて!

    まだ十年はたってないと思うんですが、だいぶ前の二時間スペシャルドラマ(たぶん日本テレビ)で、舞台がヨーロッパのどこかの国で、宮沢りえがファッションモデルのタマゴ役で、実は指名手配中の泥棒の役の舘ひろしと出会ってモデルのノウハウを教えてもらうというストーリーでした。 このドラマのラストは、ひとりヘリコプターに乗っていた宮沢りえのもとに、舘ひろしがハシゴみたいなのをつたって乗り込むというシーンだったと思うんですが、このドラマのタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。