• ベストアンサー

少し前のドラマの主題歌なのですが・・・

少し前のドラマの主題歌なのですが、主人公が真田広之で、別れた奥さんが鈴木京香、現在の奥さんが、米倉涼子という設定のドラマのオープニングの女性ボーカルの曲は、誰のなんという曲なのでしょう? 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9189
noname#9189
回答No.2

私もそのドラマ毎週見てました。 「非婚家族」ですよね。 主題歌は Amber 「TASTE THE TEARS」  (2001年8月発売/ワーナーミュージックジャパン/WPCR-11078) だそうです。

nekonekoguruguru
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ調べていただいたんですね!?恐縮です。;^_^) こちらが、英語のタイトルなんですね!? とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

2001年『非婚家族』の主題歌でしたら、アンバーの『涙のマリッジ』だと思います。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20032712

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20032712
nekonekoguruguru
質問者

お礼

いつもTSUTAYAでレンタルするので、とても助かります。オープニングの映像がとても好きだったのです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年ほど前のドラマ主題歌だと思うのですが…

    10年ほど前のドラマ主題歌に使われていたかと思うのですが どんなタイトルのドラマかも 忘れてしまいました。 女性ボーカルで 洋楽だと思います。 割と低めの声の女性でした。 盛り上がる部分で Baby Baby You’re My Secret ♪ と 歌っていたと思います。 語学力がないので 正確ではないかもしれません。 これだけで 判っていただけると ありがたいのですが…。誰の どういった曲で どんなドラマに使われていたのでしょう?

  • ドラマの主題歌を教えて下さい。

    スカパーのFOXチャンネルで放送されている「レスキューミー」の主題歌が分りません。ドラマが始って5分後位からかかるオープニング曲なのですが、分かる方がいらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えて頂けないでしょうか?

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • ドラマの主題歌で・・・

    ドラマの主題歌でGLAYが歌っていた歌を探しているんですけど、ドラマのタイトルもおろか、曲の名前すら思い出せないんです。 ぜひ、(下)をみてわかるひとがいたら 教えてください!!(そのドラマの内容?しかわからないんですけど・・・) *ドラマの内容* 赤井英和と雛形あきこと鈴木さりながでてて・・・ 赤井さんと雛形さんは結婚して子供もいて、さりなは雛形さんの妹役ででてたんです。 さりなは、赤井さんのことが好きで、勝手に夫婦の寝室に忍び込んでベットを刃物で切り裂いたりしてました。(と思います) なんで、さりなが、そういうことをしたかというと、 昔のトラウマ?が原因だったような・・・・ 詳しいことまではわかりませんが、 こんな感じです。 もし、(上)のドラマの主題歌を知ってる方がいたら至急教えてください!!!

  • 海外ドラマ、ジョン・ルーサーの主題歌の着メロ

    海外ドラマ、ジョン・ルーサーのオープニング主題歌を着メロにしたいのですが・・・ 誰れが歌っているのか、何と言う曲なのか、ご存じでしたら、教えてください。

  • 何年か前の1話完結の恋愛ドラマの主題歌は?

    何年か前に1時間もので、毎回主人公が変わり、色々な地方を舞台にする恋愛ドラマがあったのです。 その主題歌が何だったか思い出せません。サザンの曲だった気がします。 曲名をぜひ教えてください。

  • 1994年から1996年ごろのドラマの主題歌

    確か1994年から1996年ごろのドラマだったと思うのですが・・・(題名等々、全て覚えていません><) 白っぽい画面で、男女が抱き合いながらベッドに倒れるシーンでオープニング曲が始まるドラマの主題歌ご存じないですか? (これだけの情報じゃあ厳しいですかね、、、ごめんなさい) シャランQっぽい悲しい声の歌だったと思うのですが

  • 冬のソナタ主題歌

    有線で流れていた曲なのですが、ドラマ「冬のソナタ」主題歌「はじめから今まで」の女性ヴォーカルver(日本語歌詞)に関して詳細を教えて下さい。

  • 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」と「上条麗子の事件推理」

    2009年7月6日に第6作目が放送された「上条麗子の事件推理」というドラマですが、 ドラマの初め、それから終りに流れる曲が、 2008年にアニメが放送されていた「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のオープニングでした。 何か関係があるのかな、と思い、いろいろ調べてみたのですが、ぴんとくるものはありませんでした。 アニメのBGMがバラエティなどで流れるのはよく聞きますが、 アニメの主題歌が、ドラマの主題歌のように流れているのは初めて聞いたので少し気になって質問してみました。 なぜ、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のオープニングが、 「上条麗子の事件推理」で使われたのでしょうか? それとも大した理由はないのでしょうか?

  • ドラマ「恋人よ」の挿入曲

    95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。 最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。 こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう