• ベストアンサー

血と骨に出ていた豚の料理??

映画、血と骨でビート武士が一斗缶の中からウジムシが沸いた豚の肉?っぽい物を取り出し食していましたが、あれはいったいなんていう料理なのでしょうか? その料理のレシピや料理について書かれたHPなどがあれば教えてください。 ちょっとビックリな食べ物ですが。。。。 外国人からみたら日本の梅干や生蛸みたいな感じの物なのでしょうか?

noname#58114
noname#58114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unfilm
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

あれは料理というより、主人公俊平の我流の健康法です。 原作には出てきます。 他にも幼児の尿を飲むなど、独特の健康法を実践していたようです。

関連するQ&A

  • 映画「血と骨」での生肉を食べるシーンについて

    先日「血と骨」という映画を見たのですが、その中で主人公がうじ虫のたくさん湧いた豚の生肉を食べるシーンがありました。大変驚いて見たのですが、実際、あんなふうにうじ虫が湧くまで生肉を放置しておいて、そのうじ虫をよけながら食べる料理ってあるのでしょうか?もしあるならば、あんな物を食べて体調をおかしくすることはないのでしょうか?もしご存知 の方がおられましたら宜しくご回答下さい。

  • 豚の血を買いたい

    スンデが好きなのですが、一度自分で作ってみたくなりました レシピはあれこれ検索して見つけたのですが、豚の血がどこで買えるかが分かりません 都内近辺で買えるところがありましたら、教えてください そもそも日本で買えるのかどうかも分からないのですが、買える物なのでしょうか? 近所に肉屋がなく、スーパーの肉部門の人に聞いても分からないといわれてしまいました

  • 豚の骨付きスネ肉

    豚の骨付きスネ肉をおいしく調理するには どうしたらいいのでしょうか? アイスバインというドイツ料理?があるそうですが、どうも100度以下の温度を保って、 煮込むなどという、(特別な器具が必要?な) ちょっとそう簡単には、できそうにない ようなので。。。。 かなり大きそうなホネが中心部にあるので、 うまくできたら、マンガにでてきそうなお肉料理が できて楽しいかなぁと思うのですが。 どなたか、ご存知のかた教えてください、 お願いします。

  • パッと見 豚の角煮・・・

    すいません。 そのお店で聞けばよかったんですけど、 居酒屋のお通しで、一見 豚の角煮かと思って食べたら、 ちがったんです!あれは一体何ていう料理名なのか。。。 多分豚ではないと思うんです。脂ののり方が・・・ でもお肉なんです!(4センチくらいの やや四角ぎみ) ちょっとパサパサしてて、マグロフレークに味が少し近い感じです。 お肉の触感でいうと・・・タンシチューのお肉みたいなお肉でした。 お箸で割ると繊維のような感じ。 誰かご存知ですか? よければ、そうだと思われる料理名とレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 魚の骨が苦手な人でも食べやすい魚料理

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、同棲中の彼氏は魚の骨が苦手です。 魚自体は好きです。 焼き魚等、出せば食べるのですがあまり気が進まない様子。 お肉大好きなのもあり、自然と毎日お肉中心のおかずになってしまい、それに伴って私が徐々に丸~~~くなってきてしまいました(笑) そこで、3回のうち1回でもいいので何とかお魚中心のおかずにしたいと思うのですが、何せレパートリーが少ない上に骨が気にならない(またはない)魚料理なんてあるの???」と言う感じで…。 本やネットのレシピを見ても、なかなか良いのがなくて困っています! どなたか良い調理方法をご存知の方、アドバイスお願いします!! 魚の焼時間も教えて下さい!(生が嫌なので弱火~中火でかなり長時間焼いてしまい、ガス代が・・・ι)

  • スロークッカーを使った調理

     こんにちは。いつもお世話になっております。  スロークッカーで作る、サムゲタンのレシピを見つけました。写真もとてもおいしそうなのですが、ここで質問があるのです。  過去、骨付き肉を使った煮込み料理をスロークッカーで2-3度作ってみたのですが、どうにも血の匂い?肉の匂い?が我慢ならず。。  スープも変に濁っていて、とても食べれたものではありませんでした。  以来、骨付き肉をスロークッカーに入れる前には、必ず一度中まで火を通してから、煮込んでいます。  そのレシピでは、普通に生の丸鶏を水からスロークッカーに投入しているのですが。。  私の失敗作は、温度設定、沸騰するまで高温、その後低温。サムゲタンレシピも同様です。  みなさん、スロークッカーで骨付き肉、普通に生から調理していますか?  生臭い匂いが残らない、なにか特別なコツなどあるのでしょうか?  もしあれば、ぜひ教えていただきたく、よろしくお願いします!

  • 梅干しを使ったレシピを教えて!!

    梅干は酸味があり暑い季節にぴったりだし、体にも良いので、どんどん梅干を料理に 取り入れたいと思っています。 今日は「豚かたまり肉の梅干し煮」を作ったのですが、とってもおいしかったし、 もっと梅干しの料理を作りたいので、お勧めのおいしい梅干しレシピを教えてください。

  • トマト缶を使った料理を教えてください

    トマト缶を使った料理を教えてください。 いつもは、ムネ肉、玉ねぎを使ってミートソースパスタを作るのですが さすがに飽きました。 簡単で安い材料(肉ならムネ肉、玉ねぎ、もやしなど) で作れる自慢のレシピを教えてください。 よろしくお願いします。 たくさんトマト缶があるので色々レシピを教えてもらえると助かります。

  • 肉料理

    最近寒くなってきましたね。 ついつい、手抜き(?)鍋が活躍してます。 ところで、我が家の出来事ですが、 主人「太った~~」 私「運動がたりないんじゃないの?」 主人「料理をなんとかして~」 ということです。 でも、私がどうも魚があまり好きではないので ついついお肉料理ばかりになってしまっています。 揚げ物だけにせず、色々工夫はしているつもりですが…。 どなたか、カロリー控えめのでも血となる肉を使って ダイエット向きのお料理レシピ教えて下さい!

  • 梅干のシソを使った料理

    梅干が好きで、御飯に乗せたり、青ジソと合わせて大根等と和える等、色々使っています。 でも使うのは梅干し(実)だけで、一緒に浸けている赤いシソはそのままなんです。 紫蘇しか残っていない瓶も幾つかあります(苦笑)。 せいぜいお弁当の御飯の上に梅干と共に乗せるくらいかな? 梅干のシソを使った料理、ご存知でしたら情報お願い致します。 料理の本を見ても梅干を使用したレシピはありますが、赤い紫蘇を使った物はなかなか無いんですよね…。