-PR-
解決済み

氷室のCD

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13001
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

筆記でしか会話できない病人からCD購入のリクエストをされています。「ひむろのCD EXTRA」ということですが
お店の人にきいても何のことかわかってもらえないです。
私にもわかりませんが、病人の説明はこれが精一杯の様子
。どなたかこのフレーズから思い当たるCDのタイトルがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

まったくの不得意の分野なのですが・・・・・
少しでもお役に立てればと思い、発言します。

EXTRAって言ってるのは、CD-EXTRAの事ではないでしょうか?
CD-EXTRAってのは確か、音楽CDにPC等で使用するデータ(映像等)を追加したものだったと思います。
と言うことで、レコード屋(今時はCD屋ちゅ~かいのぉ?)に聞くよりはパソコンショップで聞いたほうが良いと思います。
氷室某ってのが、どのアーティストを差すのかは、音楽には詳しくない私には分かりません。

早く知人の病状が良くなると良いですね

では
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

ちょっと調べてみました。

これかな?
氷室京介/ザ・ワン・ナイト・スタンズ
CD-EXTRAってのもあるみたいです。

くどいようですが、音楽に関してはまったく解らない俺なので、違っていたらすみませんm(__)m
お礼コメント
Chiki

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます!
とっかかりがつかめました。
明日早速お店に問い合わせてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00