• ベストアンサー

フローリングの張替え

yoikoyoの回答

• yoikoyo
回答No.2

2・がおすすめです No.1の方が言われているように、湿気で痛んでいるのなら、張り替えるべきですが、ただのキズなら、その上に張った方が、床も丈夫になり、また、断熱性も良くなるので、 今の上に重ねて張るのが良いでしょう。

happyuribou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の1と2それぞれの利点、欠点が知りたいです それを教えていただいて検討したいと思います yoikoyoさんのおっしゃった 「床も丈夫になり、また、断熱性も良くなる」は 私も考えていました。やっぱりそうなのですね。