• ベストアンサー

牛丼

rie_ysの回答

• ベストアンサー
  • rie_ys
回答No.2

絶対食べたくないので、お肉好きの子どもを連れてはしばらく外食はしないつもりです。 吉○家だけでなく、外食はどこで危険な肉を使われているか、全然分からないですからね・・・ 信用できなければ自衛するしかありません。 BSE以来、生産履歴がはっきりしていて、国内で土手草や農家の自家配合飼料しか食べさせていないこだわり生協の肉しか食べられなくなりました。 当然、鶏・豚・牛とも高価ですから週に一度も肉のメニューは出しません。 イギリスのヤコブ病患者の様子をテレビで見て、夫や子どもが若くしてあんな病気になるのは耐えられないと思いました。 衣装代、光熱費、娯楽費、その他の何を削っても食費はできるだけ削らないつもりです。 健康ならおにぎりだけでも外で食べれば美味しいですよね。 自分で作ればなお美味しいです。 命と幸せな生活の源ですから、食べるものにはそれなりの対価は支払わなければならないと思います。

kirara-ki
質問者

お礼

回答、有難うございます。 輸入再開して欲しい方々は、再開となった時に、果たして、未検査のお肉を、自分でも食べるのかなと思ってしまいます。