• ベストアンサー

ボサノヴァの曲のタイトル

アントニオカルロスジョビンのCDのコピーを友達から貰ったのですが、タイトルのところにシールが貼ってあって(貼ってあるまんまの状態でジャケットがコピーされている)読めません。大物なので知らない私は無知なのですが今までボサノヴァに興味を持ったことがなかったので…。 アルバムのタイトルは「Vinicius de Morae」です。2枚組になっていて、分からないのは1枚目のCDの終わり4曲です。隠れていない所だけを読むと、「……SATEZ」「……NAMORADA」「……DO AMOR TOTAL」「……EM ME DERA」となっています。この4曲のタイトル分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • hou
  • お礼率38% (27/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶんですが、下記アルバムの11~14曲目ではないでしょうか?↓ http://shopping.yahoo.com/p:Most%20Beautiful%20Songs%202:1922020306

hou
質問者

お礼

ビンゴですっ!個人的に12番目の曲が気に入ったので、タイトルが気になってしょうがなかったんです!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#161684
noname#161684
回答No.2

#1さんが指摘したものと 質問者氏が主ちのものは同じものと思われますが 残念なことに A.C.ジョビン自身が演奏したものではなさそうです 参考までに下記のカスタマーレヴューを参照なさってください http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000024RXX/qid=1112117978/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-4260426-1509017 上記とは別に  アントニオ・カルロス・ジョビン&ビニシウス・デ・モラエス/ANTONIO CARLOS JOBIM & VINICIUS DE MORAES BRASILIA SINFONIA DA ALVORADA というものがあります http://akinorik.hp.infoseek.co.jp/pp1.htm 残念なことにその詳細はわかりません でも A.C.ジョビンに興味をおもち あるいはボサノヴァに興味をおもちなら 入門編として A.C.ジョビンの 「WAVE」 スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト「ゲッツ/ジルベルト」 の二枚をとりあえずお聴きすることをオススメします いずれも 歴史的名盤です 質問者氏の音楽の趣味の幅が広がる一助になれば幸いです

hou
質問者

お礼

演奏者は違うのですね。ははぁ。これからレビューのところにいってみます。聞いているとほっとする感じですね、ボサノヴァって。せっかくだから「WAVE」を買ってみようかな。いろいろなアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心地よいjazzやボサノヴァ

    jazzやボサノヴァ初心者です。よろしくお願いします。 私は夜、机に向かって作業する事があるのですが、そこでかけられるようなゆったりとしたjazzやボサノヴァを探しています。 ゆったりとして眠気を誘ってしまうような曲、アルバムはありますでしょうか? CDショップなどに足を運んではいるのですが、素人目からはどれがそう言った曲かも分からずに帰って来てしまいます。。 ゆったりして眠気を誘う...たくさんあるかとは思いますが、おすすめのものがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ボサノバのCDで。

    CD屋さんの試聴コーナーにあったCDを探しています。 ・ボサノバ ・女性 ・その人のモノクロ(白黒じゃなくて赤白)の写真のジャケット(胸から上か上半身くらいのショットで髪を2つに分けて編んでいたような気がする。髪の色は薄い) ・10年?ぶりのアルバムらしい ・多分去年の年末リリース ・ボサノバではメジャーな人らしい 以上のことしか憶えていないのですが、心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか? 年末に見かけて「今度買おう」と他のCDを優先させてるうちに試聴コーナーが模様替えしてしまって、店員さんに聞いても判らないと言われてしまいました。

  • アルバムのタイトルを教えていただけませんか。

    今から30年も前のアルバムですが、チック・コリアのスペインという曲をアル・ディ・メオラ ジョン・マクラフリン、パコ・デ・ルシアの3人組のユニットで聞きました。このスペインという曲が収録されているアルバムのタイトル名を教えていただけないでしょうか?

  • 葉加瀬太郎さんのCDタイトル

    何年も前になりますが、葉加瀬太郎さんが、いろんな人とセッションしてるようなアルバムで、ボサノバのナンバーや、有名な曲のカバーみたいなのがはいっているCDはありますか?曖昧な記憶ですが、4~5年は前のような気がしています。もしお心当たりのある方がいらしたら、タイトルを教えて下さい。。。おねがいします。

  • 曲の題名がわかりません(ジャズ)

    曲の題名がわからずこまっています。 あるジャズ系コンピレーションアルバムに入っていた女性歌手の曲でした。 でも、会社で仕事中にかかっていたCDだったので、なにもかもうろ覚えです。 おしゃれなボサノバ風の楽曲でした。 ちなみに、コンピレーションアルバムのジャケットは、鶴田一郎さんのイラストだったような気もしますが、これも確実ではありません。鶴田一郎さんジャケットのジャズコンピアルバムで検索と視聴を繰り返したのですが、思い当たる曲がなかったのです。 メロディをハ長調で言い表すと以下のような感じです。 ソラシドシラソ(#)ラ ド ソ(#)ラ ラシドレ ドシラ(#)シ ソ シ(♭)ラ ソッファミレ ファミレ ド(#)レ・・・ 大変不十分な説明ですが、わかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 休日の朝聞きたい曲

    朝に聞きたい曲を探しています。 天気の良い休日の朝に聞くのにピッタリ! そんなオススメのCD(アルバム)を教えてください。 ボサノバ系など・・・(もちろんその他でも是非!) お気に入りのアルバムとかありますか? 

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • 一青 窈 「ハナミズキ」のボサノババージョンについて

    先日ふらっと立ち寄ったお店で一青 窈の「ハナミズキ」のボサノバアレンジされた曲が流れていました。 家に帰ってきてからその曲がとても気になり、収録されているCDを探しています>< 歌っていたのは女性でしたが一青 窈さんの声ではなかったです。 他に同じ様にボサノバアレンジされた宇多田ヒカルの「First Love」やスピッツの「チェリー」も流れていました。 どなたかアーティスト名、CDタイトルなどご存知でしたら回答お願いしますm(__)m

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルお願いします。

    昨日、懐かしいCDアルバム全集というCMが放送されてまして、 その中の曲で男性アーティストで  出だしが、確か ♪あま~く あつい 口づけをかわす~♪?だったと思いますが・・頭から離れなくて、タイトルが判る方、宜しくお願いいたします。 

専門家に質問してみよう