• ベストアンサー

ボサノヴァの曲のタイトル

アントニオカルロスジョビンのCDのコピーを友達から貰ったのですが、タイトルのところにシールが貼ってあって(貼ってあるまんまの状態でジャケットがコピーされている)読めません。大物なので知らない私は無知なのですが今までボサノヴァに興味を持ったことがなかったので…。 アルバムのタイトルは「Vinicius de Morae」です。2枚組になっていて、分からないのは1枚目のCDの終わり4曲です。隠れていない所だけを読むと、「……SATEZ」「……NAMORADA」「……DO AMOR TOTAL」「……EM ME DERA」となっています。この4曲のタイトル分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

• hou
  • お礼率38% (27/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶんですが、下記アルバムの11~14曲目ではないでしょうか?↓ http://shopping.yahoo.com/p:Most%20Beautiful%20Songs%202:1922020306

hou
質問者

お礼

ビンゴですっ!個人的に12番目の曲が気に入ったので、タイトルが気になってしょうがなかったんです!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#161684
noname#161684
回答No.2

#1さんが指摘したものと 質問者氏が主ちのものは同じものと思われますが 残念なことに A.C.ジョビン自身が演奏したものではなさそうです 参考までに下記のカスタマーレヴューを参照なさってください http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000024RXX/qid=1112117978/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-4260426-1509017 上記とは別に  アントニオ・カルロス・ジョビン&ビニシウス・デ・モラエス/ANTONIO CARLOS JOBIM & VINICIUS DE MORAES BRASILIA SINFONIA DA ALVORADA というものがあります http://akinorik.hp.infoseek.co.jp/pp1.htm 残念なことにその詳細はわかりません でも A.C.ジョビンに興味をおもち あるいはボサノヴァに興味をおもちなら 入門編として A.C.ジョビンの 「WAVE」 スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト「ゲッツ/ジルベルト」 の二枚をとりあえずお聴きすることをオススメします いずれも 歴史的名盤です 質問者氏の音楽の趣味の幅が広がる一助になれば幸いです

hou
質問者

お礼

演奏者は違うのですね。ははぁ。これからレビューのところにいってみます。聞いているとほっとする感じですね、ボサノヴァって。せっかくだから「WAVE」を買ってみようかな。いろいろなアドバイスありがとうございました。