• ベストアンサー

大阪日本橋

こんにちは。今度4月1日に大阪の日本橋を散策する予定なのですが、 PC/AT互換機やPC-98シリーズ関係のジャンク本体・パーツを扱ってるお店 Macintosh関連のお店 を探しています。基本的に中古ショップが嬉しいです。 メジャーなお店でも良いのですが、マイナーなお店や、日本橋なら是非!というお勧めのPC関連のお店も探しています。 どうぞお勧めのお店を教えてください。 また厚かましいですが、鉄道で行くのですが、お勧めの駅なども宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.1

自作パソコン屋については、あまり詳しくありません。 メインストリートだけではなく、裏通りにもいくつかあるようです。 地元ですので、道案内だけ。 「日本橋」と言われますが、実は最寄り駅は大阪市営地下鉄堺筋線の「恵美須町(えびすちょう)駅」です。 メインストリートの堺筋を中心に、その左右にショップが点在しています。

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 京都駅から電車で行く予定なので、日本橋ではなく恵美須町まで乗ることにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

PC-98に強いショップと言えば ・PCNET ・大阪市内 (ちょっと強さに差が開いて) ・バス&タグ ・イオシス くらいでしょうか。バスタグは最近行かないのでどうなっているかちょっと判りません。 自作ショップ(含む中古ショップ)については最近は裏通りがメインになった観があります。表通りはエロDVD屋ばかりorz ショップの配置については2ch自作板日本橋スレが詳しいですが、2chに踏み込む際は自己責任で。

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり情報量では2chが多いようでw 今から覗きに行ってきます ありがとうございました