ガリバーの評価点基準について

このQ&Aのポイント
  • ガリバーの評価点の基準について知りたいです。中古車を検索する際、評価点という項目がありますが、どのような基準で付けられているのか分かりません。
  • 一般的な自動車オークションでは基準が明示されていることがありますが、ガリバーの場合はよく分かりません。具体的には、2004年のミニで走行2千キロが75点、4千キロが85点となっています。
  • 問い合わせても担当者は詳細な回答ができず、基準がない可能性があるようです。意味のある数字なのか疑問に感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガリバーの評価点の基準って?

ガリバーのホームページで中古車を検索していると、「評価点」という項目がありました。 65点、75点、85点などあるのですが、どういう基準で付けられているのかご存知の方はいらっしゃいませんか? 一般的な自動車オークションでは、3.5点、4点、4.5点などあり、ある程度の基準が明示されていたりしますが、ガリバーの場合、よく分かりません。 具体的には2004年のミニで走行2千キロが75点、4千キロが85点だったりします。 ガリバーにも問い合わせてみたのですが、担当の女性が困惑した様子で「すいません、ちょっと分かりません…」という感じでした。 ということは、「特に基準はない」ってことなんでしょうかね? だとしたら意味のない数字だと思うんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nippoko1
回答No.1

単なるその店での評価点ですので業者オークションとは違うと思いますよ。一般の中古車販売店でも価格ボードについていることがありますが、その店独自のものですので、万一事故車などであってもわかりませんね。走行距離が少ないから評価点が高いとかではないと思います。外装、内装などがきれいであれば評価点は高いのではないでしょうか? しかし、ガリバーの社員が答えられないのはおかしいですね。

aganimo
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ガリバーの店舗でも色々と見てみましたが、やはり評価の基準がよく分かりませんでした。 ちなみに、その後調べたところ、ガリバーのホームページに一応の基準が記載されていました。 http://221616.com/gulliver_info/image_hanbai1.html ガリバーの社員が答えられないというのは本当におかしな話です。 ありがとうございました。