• ベストアンサー

トレンチコートのバックル(困っています)

先日トレンチコートを購入しました。 安い割には形や生地もよく気に入っていました。 何回か着用後、外出時に来ようと思ったらひも部分のバックルが・・・ ないのです。 製造先の会社に電話しましたがどうも予備はないようです。 どこかバックルだけ売っているところ知りませんか? 色は黒っぽい茶色です。チョコレートっぽい色です。 どうかみなさんお知恵をください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは>beauty-celebさん それは大変ショックですね~ せっかく安く手に入れたのに、高くついちゃうかもしれませんね☆ 私は洋裁をするので、自分で調達します♪ ボタンやバックルなどの衣類付属品は、手芸店や服飾付属資材の問屋さんに色々置いてありますよ。 お住まいの地域で探してみてはいかがでしょうか!? ちなみにネット販売だと、輸入品の装飾のほどこされたバックルがほとんどでした。 いざとなれば、プラスチックのバックル買ってきて、コートの付属共布で作っちゃうとか。。。 私が毛糸を買うサイトでも少しバックルを扱っていました☆ ローワン&イエガー・ジャパン通販 http://www.rowan-jaeger.com/item.html

beauty-celeb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URLみたらありました~!!! これ注文してみます。 でもバックルのサイズ書いてないけどどうなんでしょう?

その他の回答 (6)

回答No.7

>でもバックルのサイズ書いてないけどどうなんでしょう? ああ、アレは画像をクリックすると詳細がわかるようになってるんですよぉ~ 大きさが合うといいですね~

質問者

お礼

たびたびどうもありがとうございます。 今画像見ました。 微妙に大きいかも・・・ 家に帰り計ってみます。 ありがとうございました。

• npf-ojiya
回答No.6

トーカイなら全国チェーンですので質問者さんのお近くにもあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.craftheart-tokai.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トーカイですか・・・ 一度も行ったことありません(汗) 洋裁本当にしないんです。。。。 いただいたURLには私の探しているものはありませんでしたが、一度行ってきます。 これを気に何かに目覚めたらよいですが・・・ ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.5

大きめの手芸店なら色々あると思います。 「東急ハンズ」や都内ならば「オカダヤ」なんか有力です。 ネットでもみつかりますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/takatomi/468156/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両店ともメジャーなのでありそうですね。 こちらも候補にいれておきます。 ネットは後でじっくりみてみます。 本当にありがとうございました。

• yuuyu1
回答No.3

トレンチは、必ずしもベルトみたいな留め方するものでもなくガウンの紐みたいに縛る着こなしも崩れたかっこよさではないでしょうか?ベルトしてきっちり着る時は、風が強く寒い時等だけで、いつもはダラーと羽織っている着方も結構さまになると思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 提案の着用すでにしているのですが、紐があまり長くないのですぐずりおちて紐まであやうくなくなりそうになるんです。。。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 提案の着用でもよいのですが、あいにく紐が短いのでガウンの紐みたいにしていると片側に紐がいき、あやうく紐までなくなりそうになっていました・・・

• Quattro99
回答No.2

手芸店等で売っていないでしょうか。 ご自分で服を仕立てる人もいますから、そういうお店で売っていると思うのですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり手芸店ですか・・・ 近いうちに見てきます。 お仕立てやさんでありますかね? 知り合いがいるので聞いてみます。

• orizuru
回答No.1

手芸品店にあると思いますよ。 同じ物が無くても、チョット工夫して好きなのにしてみたら如何でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねやはり手芸店ですね。 ちなみにあんまりお裁縫好きでないんです・・・