• ベストアンサー

美容院でのカラーについて

全く美容院に行ってなくて、近々行こうと思うのですが、美容院に行ってみていつも支払う時に、合計金額ぐらいしか気にしてなくて、いくらかかるかがわかりません。 また、どのような内容をしてるのかもわかず・・・。 今は、生え際がプリン(黒)になっていて、毛先などが金っぽくなってます。ロングです。 それを、全体的に茶色にして痛んでるのは切りたいと思います。 だいたいいくらぐらいかかるものでしょうか? カラーの種類などたくさんあって、私にはよくわかりません・・・。 一万ぐらいでできたら理想なのですが・・・。安いですかね。 お分かりな方教えて下さい! お願いします。 できれば、内訳なども教えてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.1

美容室によってピンキリですけど、 質問者様の場合だと、「カット料金+カラー料金+ロング料金」になると思います。 カットは3000~5000円。 カラーは5000~10000円。 ロング料金は500円が相場でしょうから、 そんなに高くないお店を選べば、1万円以内は十分可能です。

その他の回答 (1)

• yuuna11
回答No.2

こんにちは★値段はNO1さんがおっしゃってたぐらいの値段だと思います。 行く前にお店に電話で金額聞いてみてもいいと思いますよ。 それかお店で聞くか・・。 私のバイトしているお店でも結構電話などで料金の質問などされる方が多いですし、そう恥ずかしい事ではないと思いますしね。 カラーでも根元(黒い部分)だけを染めるだけ(リタッチ)ならまたお値段が全体を染めるより安くなるとは思いますよ。 金の部分を切ってリタッチだけするっていう手もあると思います☆