解決済み

美容院に1年3ヶ月ぶりに行くのに躊躇

  • 困ってます
  • 質問No.9489206
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

1年3ヶ月ぶりに美容院に行こうと思ってます。
事情があって長らく行くことができませんでした。
長さはロングで、元々カラーをしていたので毛先の方は茶色です。
都内のわりと有名な美容室で、月1で行ってたこともあって、このままの状態で足を運んで良いのか躊躇ってます。

美容師さんに不快な思いをさせない、迷惑にならない為にできることは何かあるでしょうか。
毛先だけ切ったり同じ色にしていったほうが良いでしょうか?

とうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8406/14092)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

美容師さんは1か月に1回行っていた人が
間が空いたとしても、それほど驚くこともなく
むしろ喜んでくれると思います。

ロングですから、ロングの人は頻繁に美容院に行かないことは
よくわかっていますから
気になさらず大丈夫です。

どのようにカットしたいのか?
カラーリングしたいのか?

取り敢えず、自分の希望でいいと思いますよ。
カラーとカットだったら喜ばれると思いますけど
無理する必要はないです。

有名な美容院ほどきちんと対等してくれます。
お礼コメント
cnph

お礼率 100% (3/3)

有難うございました
投稿日時 - 2018-08-15 19:41:52
年間ランキング2018

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1825/5530)

他カテゴリのカテゴリマスター
なにも遠慮することはないと思います。
そのままでいいでしょう。
毛先を切ったりしたほうが不自然です。
お礼コメント
cnph

お礼率 100% (3/3)

有難うございました
投稿日時 - 2018-08-15 19:42:04