• 締切済み

美容院のカラーの直しについて

昨日、美容院でカラーをしてもらいました。 2ヶ月前に黒染めをしていて、 色が入りにくいことを覚悟で 少し明るめにしてほしいとお願いしたところ、 落ちてきているので大丈夫だと思う! とのことなので、明るく染めていただきました。 しかし家に帰ると、頭頂部の2センチほどが 明るく、全体的には暗めのままの、 いわゆる逆プリンになってしまいました。 お直しをお願いしたいとも思ったのですが、 黒染めをしていた点や、 美容師さんがとてもいい方で なんだか悪い気がしています。 お直しをしてもらうべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは 伸びてきた部分だけが染まってしまったパターンですね。 >落ちてきているので大丈夫だと思う! こういっている以上、美容師さんの落ち度です。 例えば、 染まらないと思うよ。それでもいい? こう聞かれて、あなたが それでもいいです。 と言った場合は、少しはあなたの責任になります。 ただあなたも美容師さんに無理強いしているわけではなく 美容師さんもOKしています。 そして、料金を取っているプロですから もう少し何とかなったと思うのです。 根元だけ濃くするとか、染めないとか・・・。 このままだと、段々になりブチになりますから 一度相談したほうがいいと思います。 ブチって結構見っとも無いです。 私もロングで失敗しているので判ります。 いい方でしたら、相談に乗って直してくれると思います。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.1

質問者さんは頭頂部の2センチ程の明るさと、 それ以外のカラーの色とではどちらに合わせて頂きたいと思っていますか? 頭頂部2センチのカラーが気に入らなければ再度、伝えて宜しいかと思われます。 お金を払っている以上、 希望のカラーにしていくように対応して頂けると思いますよ。 逆プリンになってる事を伝えていいと思いますよ。 但し、土日の忙しい時には行かず、平日のゆっくりしてる時に行かれた方が宜しいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院お直し

    今日美容院でカラーをしてもらいました。 インナーカラーが思った色と違ったため、その場で一度直してもらいました。 家に帰ってからみると直してもらう前の色が部分的に残っていてまだらに見えます、、、 直してもらった色も理想より暗めになってしまいました。 お直しを頼もうか迷っているのですが、前回のカラーの際お直しを頼んでいるため2回続けて頼みづらいです。 今回はその場で一度直してもらっていることもあり、、、 お直しを頼んでも美容師さんとしては不快にならないのか、また、頼んだ側としては今後きまづくなったりしないか等意見を聞きたいです。

  • カラーについて。美容室にて黒染め落しのためブリーチ後、カラーしたのです

    カラーについて。美容室にて黒染め落しのためブリーチ後、カラーしたのですが、かなり明るい色になってしまいました…。二日後に直しに行く予定ですが髪的に大丈夫でしょうか?あと、8トーンくらいに出来るでしょうか?今は10トーンくらいです。回答お願いします。

  • 美容室でカラーの直しは無料で出来ますか?

    友達が個人経営の美容室をしていて金曜日にカットとカラーと毛先半分(顎くらいから20センチ下くらい)をパーマで16000円でして貰いました。問題はカラーなんですが私は事前に職場では明るすぎるとNGだからと伝えたし、今より少し明るくと頼んだのですが、実際仕上がってみると明かに頭部が明るく襟足から毛先までの色が暗くなり、(髪を結んだ場合毛束から毛先までと頭部と色の違いがハッキリわかります)友人も明るくなりすぎたのが分かったのか、(職場で)ライトの下には行かないようにしてみたいに言われ、その日、友人は予定があり時間が無かったので私は家に帰りましたが翌日やはり職場に行くと上司にアウトだと言われて、職場の皆には美容室でカラーしてコレ!?コレだったら絶対直してもらえるし普通はドコの美容室も1週間位は無料直してくれると言われ、スグ昼休憩に美容師の友人に直して欲しいとメールをして火曜に直すことになりました。けど料金の話はしてこなくて不安になっていたら今日、その友人からメールがきて、火曜日のカラーだけど、この間染めたばかりでまた普通のカラーをすると髪の毛が痛むから天然のカラーでしようと思うけど、良いかな?トリートメント効果もしっかりあるよ。でも、普通のカラーでもって事なら1週間は間を空けた方が髪の毛の為には良いよ。とのコトで思いきって、お金がどうなるのか、やんわり聞くと、お金は直しだから天然カラーで2000円程、薬代としてもらっても良い?と返ってきました。てっきり無料でしてくれると思っていたのですが、この対応はは一般的にはありなのでしょうか?直しでもお金ってとられますか?友人なので逆にツッコミづらく関係が悪くなる気がして強く言えないし詳しくきけません。一般的には、こうゆう場合どうゆう対処なのかと私は、どうしたら良いのか皆さんのアドバイスを聞かせてください。

  • カラーの上からさらに・・

    今、頭がすごくプリン状態になっています。 頭頂が黒くて、下にいくほど茶色くなっているっていう・・みっともない状態です。 美容院でやってもらったカラーを放っておいてこうなっちゃったんですが、 今はちょっと経済的にきつくて美容院にいけません。 それで、市販のヘアカラーを買ってきたのですが、 カラーの上からカラーって、ちゃんと色は出ますか・・? 黒部分と茶部分で発色が変わりそうな気がして、 逆プリンになったらおかしいし。。 どう思いますか?? よろしくおねがいします。

  • 傷まないカラーはありますか?

    縮毛矯正、黒染め(学校の校則で)、カラーを繰り返してパサパサでどうしようもない髪です。美容師さんに、ここまでくるとタンパク質が流出してて髪が乾かないといわれました。最近、またプリン状態になってしまってカラーをしようと思うのですが、傷まないカラーはあるのでしょうか?また、家や教室では茶色なのですが、外でみると金髪にみえるのはなんとかならないでしょうか?

  • 髪のカラー

    昨日市販の染め粉で髪を染めました。 最近は、黒染めばかりしていたので案の定色が入りませんでした。 黒染めしてから伸びた部分のてっぺんだけ色が入り、逆プリンになってしまいました(笑) そしてそれがあまりにも変すぎたので今日、また染め直しました。 ですが、やはりだめでした(笑) わかってはいたのですが・・・。 これで美容院へ行ったら、きれいに染めてもらえるでしょうか? 美容院へ行ったけど今の私のような髪色になった友達がいたので質問しました。 回答お願いします!

  • 美容院でのカラー

    美容院では1度黒染め(市販のもので)した髪をカラーorブリーチでまた茶色にすることってできますか? ちなみに黒染めしてから5ヶ月たってますが、ほとんど髪の色は落ちていません(><)

  • 美容室でカラーをしたのですが。

    今日美容室でカラーをしました。 黒染めをしていたのでWカラーでした。 はじめに、「アッシュっぽく」といってヘアカタログをみせました。 そこで、「それより明るくなっちゃうね。」と言われたんですが、 「はい。」と言ってしまいました。 しかし、仕上がりはカナリ明るいオレンジっぽい金髪で思い描いた色じゃなかったです。 美容師は「オレンジっぽいのは黒染めが残ってるから、そのうち抜ける」と言いました。 その場ではなにも言えなかったけれど、帰りのエレベーターで改めてみるとびっくりするほど変で、外を歩くのが恥ずかしかったです。 こういう場合、やり直ししてくれるものなのでしょうか? やっぱり、明るくなることを承知してしまったから無理でしょうか。 最悪なことに、ヘアカタログをパラパラっとみて「いいな」って思った色を適当に指したのでモデルさんの色がどんなだったか思い出せません・・・。

  • 美容院でのカラーについて

    全く美容院に行ってなくて、近々行こうと思うのですが、美容院に行ってみていつも支払う時に、合計金額ぐらいしか気にしてなくて、いくらかかるかがわかりません。 また、どのような内容をしてるのかもわかず・・・。 今は、生え際がプリン(黒)になっていて、毛先などが金っぽくなってます。ロングです。 それを、全体的に茶色にして痛んでるのは切りたいと思います。 だいたいいくらぐらいかかるものでしょうか? カラーの種類などたくさんあって、私にはよくわかりません・・・。 一万ぐらいでできたら理想なのですが・・・。安いですかね。 お分かりな方教えて下さい! お願いします。 できれば、内訳なども教えてくれると助かります。

  • 美容院でのカラーのお直しについて質問です。

    至急回答お願い致します。 先週の土曜日に初めて、美容院 でカラーをしてもらいました。 少し明るくしたかったため、 "オレンジブラウンっ ぽく明るく してください。バイトの関係で 明るくなりすぎるといけないの で、金色っぽくはならないよう にお願いします" と注文しました。 トーンのことなどがよくわから ず、見本を見せて頂いたのです が、10トーンで結構暗めだった ため、10トーンでお願いしまし た。 "10トーンは結構明るくなるけど 、染めたことのない髪の毛だか らきっと色が入りにくいだろう" と美容師さんに言われました。 しかし、仕上がった髪の毛はかなり明るく、太陽や蛍光灯の光に当たると金髪に近い色に見えます。 美容師さんも"かなり色が入りやすいかったんだね。初めてでこんなに明るくなる人はなかなか いないよ" と言っていました。 翌日、バイト先でも明るすぎる ため、暗くしてくるようにと言 われました。 この場合お直しはできるのでし ょうか? 10トーンでこの明るさだったため、6、7トーンぐらいまで落と したいです。 明るくしてくださいと言ってしまった手前、暗くすることはできないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 赤色の印刷が赤と青が混ざった色で印刷されます。テスト印刷するとMが強めに青みがかった赤になります。
  • お使いのプリンター【MFC-J6583CDW】で赤色の印刷をすると、赤と青が混ざった色になってしまいます。特にテスト印刷ではMが強めに青みがかった赤になってしまいます。
  • 【MFC-J6583CDW】を使用して赤色の印刷をすると、赤と青が混ざった色になってしまいます。テスト印刷ではMが強めに青みがかった赤になります。
回答を見る