• 締切済み

美容院のカラーの直しについて

昨日、美容院でカラーをしてもらいました。 2ヶ月前に黒染めをしていて、 色が入りにくいことを覚悟で 少し明るめにしてほしいとお願いしたところ、 落ちてきているので大丈夫だと思う! とのことなので、明るく染めていただきました。 しかし家に帰ると、頭頂部の2センチほどが 明るく、全体的には暗めのままの、 いわゆる逆プリンになってしまいました。 お直しをお願いしたいとも思ったのですが、 黒染めをしていた点や、 美容師さんがとてもいい方で なんだか悪い気がしています。 お直しをしてもらうべきなのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 伸びてきた部分だけが染まってしまったパターンですね。 >落ちてきているので大丈夫だと思う! こういっている以上、美容師さんの落ち度です。 例えば、 染まらないと思うよ。それでもいい? こう聞かれて、あなたが それでもいいです。 と言った場合は、少しはあなたの責任になります。 ただあなたも美容師さんに無理強いしているわけではなく 美容師さんもOKしています。 そして、料金を取っているプロですから もう少し何とかなったと思うのです。 根元だけ濃くするとか、染めないとか・・・。 このままだと、段々になりブチになりますから 一度相談したほうがいいと思います。 ブチって結構見っとも無いです。 私もロングで失敗しているので判ります。 いい方でしたら、相談に乗って直してくれると思います。 ご参考になれば幸いです。

• ok8787
回答No.1

質問者さんは頭頂部の2センチ程の明るさと、 それ以外のカラーの色とではどちらに合わせて頂きたいと思っていますか? 頭頂部2センチのカラーが気に入らなければ再度、伝えて宜しいかと思われます。 お金を払っている以上、 希望のカラーにしていくように対応して頂けると思いますよ。 逆プリンになってる事を伝えていいと思いますよ。 但し、土日の忙しい時には行かず、平日のゆっくりしてる時に行かれた方が宜しいかと思いますよ。