• ベストアンサー

ネット接続の不良

今は大丈夫ですが、ネット接続してから10分ほど経過すると、インターネットに接続はしてるのですが、ブラウザなどのインターネットが利用できなくなる現象が起きてしまいます。 間違いなくネットに繋いでますし、見る限りは問題ありません。 考えられる原因は何でしょうか? また対策を教えてください。 確認したところ、プロバイダにも障害はありませんでした。 CドライブをフォーマットしてOSを再インストールしてから、このような事が起こります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika3714
回答No.1

プロバイダに障害なし、接続はできているのに ブラウザが正常に動かない現象となると PCの問題ではないかと考えられますね。 Cドライブをリカバリーされたとのことですが リカバリーされた理由はウィルス感染でしょうか? もしウィルス感染のためのリカバリーで ドライブがCの他にもあるなら、全てリカバリーしてください。 インターネット閲覧ソフトが壊れているケースも 考えられる一つですので、入れ直してみてください。 フォーマットしてるのでキャッシュのクリアは関係ないかなぁ・・・