原因不明のネット接続待機中状態とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラー8.0にてフレッツADSLに接続しようとすると、特定の時間30分程度だけ待機中状態になり、ホームページが表示されない現象が発生しています。
  • 接続状態は曖昧で、一部のホームページが表示されることもありますが、完全に接続できないこともあります。
  • 問題はブラウザの不調か、プロバイダの工事による影響か分かりません。一度PCをシャットダウンしても問題が解消されなかったことから、ブラウザに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

原因不明のネット接続待機中状態

インターネットエクスプローラー8.0にてフレッツADSLにてネットに接続しようと したところ、普段問題なく接続出来ていたのですが、昨日から 特定の時間30分程度のみネットの接続の方が出来なく、待機中 となって、全くホームページ等が表示されなく待機中となってしまいます。 ネットには接続できているはずであり、PPPも成立しており、回線も 間違いなく接続出来ているはずなのに、待機中のままで ネットに接続できないのは何が原因だと考えられますでしょうか? しかもこの接続状態が実に曖昧で、わずかばかりホームーページ等の 一部が表示出来たりする時もあり、完全に接続できないというわけでも ない時もあるのですが、そこから一向に進まなくホームページなども 表示できません。文章が2行程度表示されるくらいまでは接続出来たりする時も 稀にあります。 先程夜の9時になった途端、簡単にネット接続可能になり、待機中にならず ホームページも表示され、 今質問サイトにて 書いているのですが、何が原因なのでしょうか? ブラウザの不調等なのでしょうか?それともプロバイダ等がひそかに工事していて 繋がらなくなりにくい状態だったのでしょうか? 原因が分からなく困っています。先日の場合は、PCをシャットダウンして動かしたら 接続できました。本日同じ事をしましたが無理でした。先日治ったものが 本日治らないという所が意味不明なのですが、何かブラウザに邪魔な要素が 入っていて問題が起きているような気もします。現に今日は時間帯が経過して 自動的に治りました。宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.1

日中の時間帯に光ケーブルを使用すると NTTのメタル回線にノイズが入りつながらない現象が起きております ADSLのモデムのLINKのランプが点いていますか点滅の場合は リンクが切れた状態なのでどこかでADSLから光に回線を変えられた お宅?(会社かも)がありそのため光がつながるとリンクがきれてしまいます NTTのサービスに一度相談された方がよろしいかと思いますが