• 締切済み

携帯サイトで請求されて、困っております。

去年の9月ごろ、携帯に入ってきたメールを、興味本位で、クリックしてしまい、2万円払えとメールが来たので、無視しておりました。そしたら今日、テレホンセンターを装って、メールが入ってきたので、電話をしてしまい、本人確認のためという誘導尋問にひっかかり、自宅の電話番号、住所などすべておしえてしまいました。そしたら、「去年の9月の分払ってないですよね」と脅され、裁判も考えているといわれたのですが、どう対応したらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

さきほども似たような質問があり、そのときどなたかが紹介されていたサイトをのせておきます。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/kougaku/kougaku.htm 個人情報を教えてしまったのなら、しかるべきところに相談されたほうがよいと思います。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/kougaku/kougaku.htm
  • earthlight
回答No.1

無視すればいいとは思いますが、不安でしたら消費者センターに相談して下さい。