• ベストアンサー

”Real Player”が再生できません

質問します。 「Real Player」の無料ソフトを指示通りにインストールした後に、 聞きたいHPの「Real Player」のマークをクリックすると 「サーバーとの接続を確立できません」というメッセージがでてしまい再生しません。 「詳細情報」から自社サイトのテスト放送等は問題なく再生するのですが、 他のサイトに行くとどこもダメみたいです。なぜでしょうか? 何か設定が間違ってますか?? 分かる方おられましたらよろしくご指導ください。

  • split
  • お礼率93% (196/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

補足にあるサイトについてですが…手持ちの環境で調べたところ、ストリーミングの送信元である"muledia.co.jp"ドメインが有効ではない、と表示されます。該当ページからの試聴が出来ないのはPCの設定に問題があるからではなく、サイト側の問題ではないでしょうか? 例えば、 http://www.barks.jp/ のようなサイトでRealPlayerによる試聴が可能かどうか確認してみてください。

split
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり私の設定ではなかったのですね。教えていただいたアドレスのは問題なく再生できました。この度は教えていただき助かりました。

その他の回答 (1)

  • funaemon
  • ベストアンサー率24% (45/181)
回答No.1

どのサイトの どのファイルですか?

split
質問者

補足

回答ありがとうございます。以下のアドレスのやつ全部です。 http://www.media-w.net/gmproduction/9jazz.html

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーの再生

    リアルプレーヤーでの視聴が全くできていません。 どんな現状かというとネットラジオをリアルプレーヤーで聞こうとした時に、ファイル名がでているだけという状態です。 以前は聞けたので、インストールをしなおしてみたりといろいろやってみましたが、改善はできませんでした。 ずっと待ち続けていると警告が出て「サーバーへの接続を確立できませんでした。ネットワークに障害が起きている可能性があります」とメッセージが出ます。 ちなみに再生できないのはこのネットラジオだけではなく、他のサイトでも再生はできません。 インターネットの接続は正常に行えています。 何か良い解決法はないでしょうか?

  • リアルプレーヤーで音がでない

    リアルプレーヤー10.5おそらく、無料のもだと思いますが、音楽をダウンロード再生できません  エラーの表示が「サーバーと確立できません。ネットワークカスタ マーサポートを参照にしてください」と出ています。どういう不具 合なのでしょうか?  接続設定を教えてください。  音楽を再生出きる番組もあります、急にです。  IE7にはしましたが、他の番組サイトは、再生できます。  触ったことがないリアルプレヤーですのでお願いします。

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • リアルプレイヤー無償版の再生について

    リアルプレイヤー無償版の再生について リアルプレイヤー無償版を使っていますが、突然mp4ファイルが再生できなくなりました。 今までは再生できていたのに・・・。 そこでリアルサポートセンターに問い合わせましたら、「mp4ファイルは有償版でないと再生できない」 という回答をもらいましたが、この回答には説得力がないので不満です。 リアルプレイヤー上で、「これからはmp4ファイル再生は有償版だけになる」というメッセージも見たことはありません。 リアルプレイヤー無償版お使いの皆様は、いまだにmp4ファイル動画は見れてますか? やはり有償版Pulsにしなければならないのでしょうか? どうぞご指導おねがいします。

  • リアルプレーヤー10.5でダウンロードできまん

    リアルプレーヤー10.5が繋げられませんHG280UP済 マイコレクションに登録 製品名:Download サービス/その他 現象:できない/音楽再生・記録 懸賞ポイントが設定されています。 102  リアルプレーヤー10.5おそらく、無料のもだと思いますが、音楽をダウンロードできません  エラーの表示が「サーバーと確立できません。ネットワークカスタ マーサポートを参照に  してください」と出ています。どういう不具合なのでしょうか?  教えてください、試用期限はないと思いましたが。    お願い致します。 

  • real player試聴できず・・

    あるHPで試聴をしようとしたところ、なぜかreal playerが全く使えなくなってしまいます。エラーメッセージには「サーバーとの接続を確立できません」とあります。ためしに会社のパソコンで同じHPでreal playerで試聴してみたところ、きちんと聞くことができました。アンインストールして、もう一度インストールしてみても、結果は同じでエラーが出るのみです。どうして家のパソコンでは聞くことができないのでしょうか・・。助けてください!!

  • Real PlayerでRamファイルが再生できない

    下記のサイトの音声ファイルが再生できません。 http://poesie.webnet.fr/poemes/France/baudelai/14.html RamファイルをReal Playerで再生しようとすると次のようなメッセージが出ます。 「サーバーが見つかりません。このサーバーにはDNSエントリがありません。URLのサーバー名を確認してから再試行してください」 これはどのような意味でしょうか?どうすれば再生可能になるのか、教えてください。過去質問で同じようなもの(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2139967.html)を見ましたが、わかりませんでした。どなたかアドバイスをお願いします。 スペックは下記の通りです。 PC: 自作 OS: win xp pro ブラウザ: Firefox(IE) 回線:SO=NET ADSL Real player: ver10.5

  • Real Player のタイムアウトについて

    Real Player10でインターネットにあるサイト「WIDE UNIVERSITY」のビデオを再生したところ,「サーバーへの接続がタイムアウトになりました ネットワークに障害が起きてる可能性があります」というメッセージが出てきます。このメッセージが再生して約3分後に出てしまいます。環境設定は接続テストにより最適化を行っており,タイムアウトの設定も90秒にしてあります。ネットワーク設定はPNAならびにRTSDをHTTPのみにチェックを入れてあります。ほかに何か試すことがあるでしょうか。 

  • Real one player

    Real one playerのフリー版をDLして使用してるのですが、時々「サーバーとの接続を確立できません」と表示されて映像を再生(ストリーミング?)できないことがあります。 どうすれば改善されるのでしょうか? それでは宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • リアルを再生出来るプレーヤーは?

    OSはMEなんですが、私情で変更出来ない為 その話題には触れないで下さい で、結論から言うと 「rm」の動画を再生出来るプレーヤーが 欲しいという事に、なるんですが 現在、リアルプレーヤーは入ってます しかし、一応使用は、してますが 不具合が、あるんで出来れば他のプレーヤーで 再生したいんです それで、最近なんですがメディアプレーヤーが 起動出来なくなった為 ここに↓メディアを再生出来るプレーヤーで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740108.html 出来ればリアルも再生出来る…と 投稿した所、GOM Playerを紹介して頂きました ただ、その結果「wmv」は解決したんですが 「rm」を再生しようとすると コーデックが必要とのエラーメッセージが出ました 回答者さんの返答だと コーデック内臓との事だったんですが…(笑) そこで仕方が無いからと思い、そのまま進み コーデックを入れようと、したんですが アクセスしたHPが英語表示の為 何を、どうすれば良いのかが全く分りませんでした そんな訳で、現在リアルを再生出来るプレーヤーを 探してるんですが フリーで他に、再生出来るプレやーって ありませんか? あるいは、GOM Playerでも、コーデックが分かれば それでも良いんですが… 自分でも『GOM Player コーデック rm』 で検索したんですが 探し方が悪いのか、分りませんでした 宜しく、御願いします

専門家に質問してみよう