• ベストアンサー

忘れられない女性。。。

私は、既婚で子供もいます。しかし、ある人妻と数ヶ月ですがお付き合いしました。一目見た瞬間に「結婚を早まってしまった」と後悔したくらいの女性で、私にとっては超理想の人でした。 実際、デートもし、SEXもしました。出来るなら、旦那から奪い去ってしまいたいと・・・ 離婚して、一緒になった時のことも話ましたが、経済的に(現実問題として)かなりキビシイという結論が出て、不本意ながらも「不倫」という形で行こうということになりました。 しかし、「不倫」という非道徳的な関係が長く続くわけもなく、昨年のクリスマスに彼女の方から「別れ」を告げられました。苦しかったですが、彼女が決めたことだから・・・と自分を押し殺し、連絡を絶ちました。 もともと、妻とうまく行っていない私は、彼女への愛を子供にもっと注ごうと決め、なんとかやっていますが、なかなか彼女への想いが断ち切れません。 子供はまだ1歳。可愛い盛りなのですが、どうしても彼女が忘れられなく、メールをしました。が、受信拒否でした。。。かなりショックだったのか、胃潰瘍になってしまい薬を服用中です。 この、彼女への燃え上がった気持ちを沈静化させ、彼女の幸せを祈り、子供の成長を見守っていくことができるようになるには、どうやって、この切ない気持ちを解消すればいいのでしょうか・・・? こんなに辛い恋は、初めてなので是非、いいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

切なさがしみじみ感じられてきます。 胸の中の痛みがわかります。 別れは、つらいものむなしいものです。 こんなつらい気持ちは、いやですね。 人を愛するって事がこんなに辛いなんて 失って見て初めて解ったでしょう。 もう何を言わんとしてるか解ると思いますが、こんな辛い気持ちは、二度としない事です。 時間が解決してくれるまで・・・・ これが浮気の罰です。

mizuelove
質問者

お礼

もう、何年も前の話になりますが、高校生の時、彼女をとある事件で喪い、失意の時間を経験し二度と燃え上がる恋はしないと思っていたのですが。。。 浮気の罰、ありがたく受けたいと思います。 気持ちの整理のつく回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dcb
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.4

こんばんは。 ご自分のされた不倫という大きな裏切り行為に対する小さな代償ではないでしょうか。忘れるまで苦しむかもと思いますが、おそらく奥様にもばれず、自分の家庭を壊すことがなかったのでしょうし、これくらいはしょうがないですよね。 未練とは、自分が感じるほど、相手にはないものです。せめてお子様を大切に..

mizuelove
質問者

お礼

妻には実は、「離婚してくれ」と頼んだ経緯がありますが、子供可愛さで出来なかったというのが真実です。 浮気に走った罰(忘れられないつらさ)は受けようと思います。 未練は自分が感じるほど、相手には無い。これを肝に命じていこうと思います。ありがとうございました。 また、相談の時はよろしくお願いします。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.3

はじめまして。 時間が経てば自然に薄れていくんじゃないでしょうか。彼女の方はメールアドレスを変えてもあなたに知らせてこなかったようですし、もう今はあなたほど盛り上がってないってことでしょうね。 本当に好きな相手で「超理想」とまで言い切るのであれば、離婚してでも付き合うのではないかと思います。不倫という形に落ち着いたのは、やはり世間体とか生活の安定に負けたってことですね。それくらいの相手なら諦めても大丈夫なんじゃないでしょうか。 幸せな時はずっと続くもんじゃないですし、一時でもいい思い出ができてよかったんじゃないですか。

mizuelove
質問者

お礼

確かに、一時ですが幸せな時間を過ごすことができました。彼女には感謝することはあっても、恨みに思うことはありません。 みなさんに相談して、いい回答を得、本当によかったと思います。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

大人ならば、その辛さをそのまま受け止めるしかないと思いますよ。結局、離婚をすることも彼女を旦那から奪うことも出来なかったのがあなたの限界だったということなのです。それでも彼女を想うのであれば、それは「未練」以外の何者でもありません。 また、第三者的に言わせてもらえば、その気持ちの半分は現実逃避が入ってると思います。 そういったことを自分自身に言い聞かせていくしかないのでは?

関連するQ&A

  • 胃潰瘍?

    初めまして。 このところずっと、胃が痛く気持ち悪いという症状が続いています。 吐き気がしたり、結構辛いです。 そこまで激痛ではないし、我慢できないほどではないのですが、色々と調べてみたら胃潰瘍の症状ととても似ていました。 原因になる事も、かなり心当たりがあり…もしかしたら胃潰瘍なのかと思ったのですが、 子どもでも胃潰瘍になる事ってあるんでしょうか? 私はそういった話を全然知らないので、ただの風邪かもしれないと思っているのですが… 良かったら教えてください。

  • これってヤキモチ?!男の本音とは?!

    今、私の幼馴染が不倫をしています。 28歳の独身ですが、彼女はいます。 彼女と別れる気はないらしいのですが、人妻にはまっているようで。(ちなみに幼馴染も初めての不倫) その人妻は飲み会仲間の1人で、もう5年も前から気になる存在であり、3年ほど前に初めてKISSをし、今夏に結ばれたようです。 その人妻に私も会いましたがあるのですが、とても気さくでサバサバしていて可愛い感じの人です。 彼よりも5歳年上なのですが、同じ女から見てもとても魅力のある人です。 数日前も飲み会があり、幼馴染と人妻はまた関係を持ったようです。 でもその時、その人妻が他の男性とコンビニに二人で行ったようなんです。(この飲み仲間、みんなホテルに一泊泊まって飲んでます) 幼馴染は、買い物している間、人妻が他の男に食べられたりしてないか心配でメールを何度か送ったようです。 人妻が幼馴染の部屋へ行ったときも、「大丈夫だった?」「何もされなかった?」「本当に何もなかった?」と。 もちろん、ただ買い物しただけで何もなかったようです。(事実) 何故、部外者である私がこの話を知っているかというと、何度か会っているうちに人妻と仲良くなって、色々相談に乗ってるんです。 止めさせるべきだと思いつつ、お似合いの二人を見ていると思わず応援したくなってしまうんです。(お怒りになる方もいるでしょうが) ここでお聞きしたいのですが、幼馴染はどんな気持ちで彼女を待っていたと思われますか? おもちゃを取られるかもしれない子供の気持ちでしょうか。 それとも、多少でも好きという気持ちがあってのヤキモチでしょうか。 不倫の間柄でも「好き」や「愛」は存在するのでしょうか。 教えてください。 ※不倫や浮気の話を書き込むと、ものすごい非難の嵐になることは分かっていますが、あえて書き込みました。 今回は非難のご意見は止めてください。

  • 独身男性と不倫の恋をしている既婚者女性の方に聞きたいです。

    実は私の好きな人が、人妻と恋に落ちてしまいました(http://mobile.okwave.jp/7e331fc9894f2887be50fbf0865758a9/qanda.php4?qid=4000175) 簡単に状況説明をすると、きっかけは人妻側からのアプローチです。 彼もそうですが、人妻の方も本気になりつつあるようです。 ところが一方で、人妻の旦那への不満は特になく、子どもはいないもののそれなりに仲良く家庭生活をやっているようです。 彼の方はというと、人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れる気持ちでいます。 そこで聞きたいのですが、 ①特に家庭に不満がない場合、どういう理由で不倫の恋をしてしまうのでしょうか? また、旦那さんに対する罪悪感はありますか? それとも「自分さえよければそれでいい」と思っているのでしょうか? ②不倫の恋を続けていて、もし彼に旦那さんとの離婚を迫られたら、離婚して不倫相手の彼と再婚しますか? ③不倫の関係にある中で、他の女性(彼の彼女や彼に片思いをしている女性)の存在を考えたことはありますか? 私は③でいう彼に片思いをしている女性に当たりますが、人妻の行動に理解できない部分もあって。。人妻側の心理が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • ずっとすきだったかれに、クリスマスに振られました。

    ずっと好きだった彼に、クリスマスに振られました。 その人は、一回り年上の人妻と二年間不倫の関係だったことは小耳にはさんでいました。 もちろん知らない振りしてたし、信じたくなかった。 けど本当にそうだったんだと・・2時間待っても来なかった・・・ 彼女を裏切りたくなかったのでしょうか、でも私はとても辛いです。 今でも信じられないし、信じたくない、だって今でも好きだから。 気持ちを切り替えたくても気持ちが付いていけない、そんな男を好きでいた私が馬鹿だってわかっていても・・・ 早く忘れたい、そんな私に断ち切れるようなアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 既婚者でありながら不倫する女性って、腹黒く強欲だと思います。 わがまま&自己中&若作り&金銭欲があると分析します。 母親でありながら、旦那以外の男性と恋愛するなんて、気持ち悪過ぎるしメスブタ丸出しでしょう。 外見を見ただけで、その既婚女性が不倫してるかどうか直ぐ分かります。 男性はしょうがないとして、女性だったら理性と常識を持って欲しいです。 第一子供が可哀想だし、母親の自覚が欠如してると思います。発情してる人妻にしか見えないです。 1人の男性じゃ満足出来ない人種なのでしょうけど、他人に迷惑掛けるなと言いたいです。 私は不倫否定派ですけど、肯定派って居ますか?

  • 世の中に浮気をしない男性っているんでしょうか・・・

    結婚6年目にして夫が、ある人妻と半年に渡り浮気というか不倫関係にあった事がわかりました。夫からの「過去の事だから」と言う告白でわかりました・・・現在、別居中で別居して3年です。子供は居ません。夫は深く反省し、やり直したいと言ってましたが、簡単には信じる事ができずに今日まできてしまいました。この人妻との不倫関係の前に、風俗に行ってた事も私がわかってるだけで2~3回あり、私としては浮気癖って治らないのかな、と感じてます。そろそろ、別居生活にも結論を出したいと考えてます。

  • 不倫の末本気になったけれど家庭を取った方に

    半月前主人が不倫をしていることを知りました。怪しいと1年前から思っていましたが信用もしていて見抜けませんでした。結局約2年していたようです。半年まえから相手に「白黒はっきりして欲しい。自分をとらないなら身を引く」といわれ葛藤の半年を送っていたようです。 発覚後「本気でだから彼女と一緒になりたいと思っているがそう簡単に結論は出せない」といわれたため「本気ですきなら行ったらいいよ。子供は渡せないけど」と返しました。意外と冷静でした。次の日「子供とは離れたくないから別れる」といい いろいろあり 10日経った現在は怪しいけど連絡を取ってないといいます。不倫相手と会いたい気持ちはあるけどもうあってもらえないだろうと・・私には気持ちは無い戻るかも分からないでも心配だといいます。 2年前、私に相手にされず寂しかったともいいます。いまのお前の寂しさも分かるといいます いま確実にいえるのは 女より私より 子供(2歳6歳女児)と一緒にいたいみたいです。 確かに私の愛は足りなかったと反省し今までしてあげれなかったことを してあげようオモッテイマスガ・・・ 私は10年間ずっと大切にしていたはずですが 気持ちは伝わってなかったようで 私の愛を分かってやれなかったのは自分が悪かったとも思っているようです・・でも私に素直に優しくできないし 気持ちは入らないようです。気持ちに波があるようで・・ 別れて10日だから仕方ないですけれど・・ 発覚後私は女にもあってないし 親にも言っていません。 いつかは気持ちは戻ってくるのでしょうか? どんなときやっぱり俺の妻だと思えるのでしょうか・・ いろんなご意見聞かせてください。

  • 子持ち人妻と付き合った事のある「独身男性」に質問

    今は既婚でもその時独身だったという方でも結構です。 1.どれ位の期間、好きという気持ちが持続しましたか? 2.どういう理由で別れましたか? 3.どちらから別れを言いましたか? 4.その間、別の女の子と付き合いましたか? 5.子持ち人妻とセックスはありましたか? 6.もし子持ち人妻がセックスを拒否しても付き合おうと思いましたか?(キス、抱擁はあり) あくまでも1~6の質問に答えるという形でお願い致します。(単なる感想、お説教のみはご遠慮下さい。) 夫と子供の事を考えた事があるのか、夫と子供が可哀想(又はそれに類する言葉)、不倫の是非、お説教のみはご遠慮下さい。 女性でもいいですか?・・・・・もちろんいいです。でも不倫の是非、両親の不倫で辛い思いをした話はご遠慮下さい。 子持ち人妻と分かった時点で即別れる、子持ち人妻とは絶対に付き合わないという方はご遠慮下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結局は不倫妻とは別れでしょうか?

    彼女(○○)と不倫を重ねて一年になりました。 ○○は人妻(34歳)で私(33歳)は独身です。 人妻とは知らず銀座で見かけた美人で清楚でスタイルが良い○○を一目ぼれで「ナンパ」したのが始まりです。 ○○は銀座の美容室に勤める美容師で35歳の商社マンのご主人がいますが子供はいません。 お茶したり食事したりの内、昨年多少の抵抗はしたものの私と肉体関係を結びました。 その後は週に1~2回程度の関係を持ち続けています。 ご主人の出張時は一緒に温泉旅行にも行くようになりました。 その時の宿帳には「妻・○○」と記載します。 また○○は最近はコンドーム無で生で中出しさせてくれるようになりました。 「調整してるから大丈夫よッ」って○○が言います。 でも、もし私の子供を妊娠したら「離婚して俺の所に来い」と言います。 五月の連休あけてからはご主人が出張時は私のマンションに泊まりに来ます。 「旦那にばれないかい?」「大丈夫よ、心配しないで」 と言いながらお互いに全裸で抱き合って脚を絡めて寝ています。 「旦那と別れて俺の所に来いよ」って言ったら「そんな事まだ考えられないわ」って言います。 私は○○を失いたく無い気持ちですが、○○は人妻です。 もう一年過ぎて、お互いのセックスの相性も知り尽くしてるのにどう決心したら良いのでしょうか。 このまま不倫遊びで続けようか? またケジメを着けなくてはならないでしょうか?

  • 恋人との喧嘩位で身体中が震えて落ち着いていられない

    なぜかはわかりませんが…いつからか、自分は付き合う恋人付き合う恋人別れの危機になると絶対身体中が震えて震えて馬鹿みたいに泣きじゃくります。 仕事なんか手につかなくなります。ぶっちゃけバツイチなんですが、その時は不倫されてて離婚したときなんか1週間ほど飲まず食わずで泣きじゃくり倒れたこともありました。 これってやはり生まれつきなんですかね?なにか悩み事あるたびにかなりの体力使うのでいっそのこと天に召されたい気持ちも(汗)最近胃潰瘍にもなりました。 諦めてこの性格で生きていくしかないのでしょうか…?