-PR-
解決済み

win2000のスキャンディスクについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129660
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

WIN98等にあったスキャンディスクですが、WIN2000で見当たらないのですが、どこにあるのでしょうか?あるはずだという情報はありますが、どこにあるのか分かりません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

マイコンピュータを開き、確認したいローカルディスクの上で
右クリックします。[プロパティ]から[ツール]を選択すると、
[エラーチェック]という項目があります。これがWin2000にお
けるスキャンディスクです。Administratorしか使えません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

あるいはコマンドプロンプトから chkdsk コマンドを実行します。
あるいはコマンドプロンプトから
chkdsk
コマンドを実行します。