-PR-
解決済み

win2000はスキャンディスクがない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130394
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (50/206)

 win98から2000に買い替えたのですが、2000にはスキャンディスクがないのでしょうか?やらないと不安でしかたありません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (35/95)

心配でしたら98or98SEorMEの起動ディスクをブートして
SCANDISKをかけてみたら如何でしょうか?
DOS上でかけますので一番無難だと思うのですが・・・
お礼コメント
monoko

お礼率 24% (50/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 15:21:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

マイコンピュータを開きスキャンディスクをしたいドライブアイコンを右クリックして
プロパティを開きます。
ツールタブの「エラーチェック」がそうです。
お礼コメント
monoko

お礼率 24% (50/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 15:23:02


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

piyotaさんのに追加でーす

2000が作動しているときに、電源をいきなり切る<<おいおい  (笑)
そうすると起動時に強制的にスキャンしてくれます、でも
これはあまり使いたくないですねー(^_^;) 。
98とは画面が違いセック単位で数字が進みます。(黒い画面)

要するに有ると言うことを言いたかったんですね。
どうしても、不安でしたら、ノートン2001等を購入して実行してください。

クール
お礼コメント
monoko

お礼率 24% (50/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 15:22:34
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

chkdskというコマンドがそうです。
お礼コメント
monoko

お礼率 24% (50/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 15:22:11