• ベストアンサー

サルヂエの問題

クイズ番組のサルヂエの問題からですが、魚売り場のはしっこに置いてある魚って何??の答えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otayan
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

「さかなうりば」の両端の「さ」と「ば」で「さば」が正解です。

その他の回答 (1)

回答No.2

さかなうりば のはしっこだから 「さ」と「ば」、あわせて「さば」かな? みてないので正解かはわかりません。

関連するQ&A

  • サルヂエの問題 泣いてる胃

    サルヂエの問題でなんと読むんですかというクイズで 泣いている胃が最後についていました。 おじさんのグループが回答していたとおもいますが どんな問題でしたでしょうか?

  • サルヂエの問題

    一週間か二週間前のサルヂエの問題で 「ついさっきまでサッカーをしていた芸能人は誰?」 という問題があったと思うのですが、これの答えを教えてください。

  • 1月18日のサルヂエ

    1月18日のサルヂエのCMで「入っていることに気がつかない歯は何?」というクイズをやっていましたが、オンエアが見られず答えがわからないままです。見た人、答えを教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • TV番組のサルヂエの問題の答えを教えてください。

    以前TV番組のサルヂエで出題されたらしいのですが、子供たちに答えを聞かれて困っています。問題は、「ワシの子とお母さんが遊んでいます。何をして遊んでいますか?」と「子供たちが虹の絵を書いて、この遊びをしようと言っています。何の遊びですか?」の2問です。答えを教えてください。

  • サルヂエの・・・。

    先月のサルヂエで出されたと思われる問題なのですが、「父と母と兄が勝負しました。誰と誰が引き分けたでしょう?」というものです。週間番組表に書いてあった問題で、気になっていたのですが、番組を見忘れました。教えて下さいませ。

  • 「サルヂエ」解答教えてください。

    昨日の朝刊のテレビ欄に、サルヂエの番組紹介で、、、 「豚の子供2匹が作るスープって何?」 みたいな(問題文は原文と違うと思います)問題が書いてあり、解答は番組の中で・・・とあったのですがその解答部分を見逃してしまいました。 考えても確かな答えが出てこないので、知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サルヂエ

    2月21日放送のサルヂエで ミッキーマウス、キティちゃん、ピノキオ のなかで遅刻をしても怒られないのは誰??? という問題があったかと思います。 途中で席をはずして答えを見られずじまいでした。 どなたか答えを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サルヂエの答え

    さっきのサルヂエの最後の問題の答えを見逃してしまいました。 何だったんですか? 人口の50%がやせてる国は? っていう問題です。

  • サルヂエSP問題 ブタの子が二匹で作るスープは?

    新聞の番組紹介欄にこのクイズ問題が載っていて 答えが気になりながら うっかり番組を見忘れてしまいました。 子供が「答えは?答えは?」とうるさいので どなたか番組をご覧になられた方、 答えを教えていただけませんか?

  • サルヂエの問題

    1/4のサルヂエの問題です。 問題:コックの腕が良かったので、おもわず「フォー!」と言ってしまった HGが受けた処罰は? ヒント:ついつい「フォー!」と言ってしまった というものです。 もやっとしています。 よろしくお願いします。