• ベストアンサー

「サルヂエ」解答教えてください。

昨日の朝刊のテレビ欄に、サルヂエの番組紹介で、、、 「豚の子供2匹が作るスープって何?」 みたいな(問題文は原文と違うと思います)問題が書いてあり、解答は番組の中で・・・とあったのですがその解答部分を見逃してしまいました。 考えても確かな答えが出てこないので、知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

豚(トン)+子(コ)+2(ツー)、つまりトンコツスープですって。

shippo
質問者

お礼

もやもやした状態からようやく脱出できました。 さっそくの回答ありがとうございました。