• ベストアンサー

「サルヂエ」解答教えてください。

昨日の朝刊のテレビ欄に、サルヂエの番組紹介で、、、 「豚の子供2匹が作るスープって何?」 みたいな(問題文は原文と違うと思います)問題が書いてあり、解答は番組の中で・・・とあったのですがその解答部分を見逃してしまいました。 考えても確かな答えが出てこないので、知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

豚(トン)+子(コ)+2(ツー)、つまりトンコツスープですって。

shippo
質問者

お礼

もやもやした状態からようやく脱出できました。 さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日(10/19)の『サルヂエ』なぞなぞの答え教えてください!

    昨日は仕事で番組を見ることができませんでした。 が、新聞のテレビ欄、『サルヂエ』のところに、 「黒板に字を書いている女子高生に今の天気を聞きました。 なんと答えたでしょう?」 といった感じの問題がのっていたのを見ました。 実際に番組内で出題された問題なんでしょうか? すっごく答えが気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください!!! よろしくお願いします! 追記:問題文の細部があっているかどうか自信がありません。 パッと新聞を見ただけなので・・・。 間違っていたら、ごめんなさい。

  • サルヂエの問題

    クイズ番組のサルヂエの問題からですが、魚売り場のはしっこに置いてある魚って何??の答えを教えてください。

  • 昨日のサルヂエの内容を教えてください

    昨日4/11放送のサルヂエの内容を教えてください。帰ってきたら3問目が始まってて、1問目と2問目がみれませんでした!誰がどんな問題で苦悩していたか知りたいんで教えて下さい!!あ、できれば答えも知りたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昨日のサルヂエの答えなんですけど

    昨日のサルヂエで、最後の 「湖と小川と池があります  この中で水が  一番きれいなのはどこ?」 という問題の答えを知っているかた 教えてください。宜しくお願いします。

  • 昨日のサルヂエで・・・

    昨日(26日、水曜日)のサルヂエの2時間のスペシャル版なのですが、 TV誌によく広告を載せてましたよね? その広告に「女子高生が・・・」という問題が載ってあったと思うのですが、答えはなんだったのですか? 楽しみにしてたのに見逃しちゃって… ご覧になった方で覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 1/24放送のサルヂエの番組予告で

    1/24放送の笑ってコラえてで開始15分15秒に流されていたサルヂエの番組予告でドラえもんが12月24日にする事って何?という問題の答えが分かる方いますか。いましたらよろしくお願いします。

  • サルヂエの問題 答えは何?

    新聞のテレビ欄のカコミにあった問題です。(9/26) 番組を見れなかったので答えがわかりません。 どなたかこのなぞなぞの答えを教えてください。 「お酢とイカを混ぜて作るクツってどんなクツ?」 よろしくお願いします。

  • TV番組のサルヂエの問題の答えを教えてください。

    以前TV番組のサルヂエで出題されたらしいのですが、子供たちに答えを聞かれて困っています。問題は、「ワシの子とお母さんが遊んでいます。何をして遊んでいますか?」と「子供たちが虹の絵を書いて、この遊びをしようと言っています。何の遊びですか?」の2問です。答えを教えてください。

  • サルヂエSP問題 ブタの子が二匹で作るスープは?

    新聞の番組紹介欄にこのクイズ問題が載っていて 答えが気になりながら うっかり番組を見忘れてしまいました。 子供が「答えは?答えは?」とうるさいので どなたか番組をご覧になられた方、 答えを教えていただけませんか?

  • 1/3放送のサルヂエの問題

    テレビ欄に問題が載っていて答えはなんだろうと考えていましたが放送を見逃してしまいました。 この問題の答えを教えて下さい。 「昔、陶器を割ったことがある芸能人は誰?」 くだらない質問ですがお願いします。 気になってしまって・・・。