• ベストアンサー

エクセルのグラフの数値の表示場所

エクセルでグラフを作成しています 3Dの横棒グラフです。 普通数値を表示すれば、棒の先端に数値を書きますが 3Dの場合、棒の影になったりしているので、 数値がとても読みにくいのです。 もう少し右の方にずらしたいのですか。 作成後に数値を選択してずらす方法以外に、デフォルトで、数値をもう少し右にずらして表示する方法があれば教えてください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hogehage
回答No.1

その数値を右クリックして、データラベルの書式設定。 表示形式タブで、分類のユーザー定義を選択して、 種類のところに、 「 0」の様に、いくつかのスペースを入れて、0 を入れてみて下さい。 スペースの数だけ、右にずれてくれます。