• ベストアンサー

DATファイルのアイコンが変に

こんにちは。 今日突然気がついたのですが、拡張子DATのファイルのアイコンが、すべてWindows Media Playerの形になっていました。 いつからそうなったのかは定かではありません。 フォルダオプションの「ファイルの種類」を見ても、項目にDATがありません。 当方のOS:WinXP Professional SP1 Windows Media Player:バージョン8 最近なにか特別なことをしたといったら、MsnMessenger6.2をインストールして、仲間とちょっとチャットをした、くらいです。 どなたかご教授頂けますでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.2

アイコンキャッシュが破損したのだと思います。 下記 URL の手順でアイコンキャッシュを削除し、パソコンを再起動すれば、正常に戻るはずです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1294
btakkun
質問者

お礼

治りました! アイコンキャッシュとうのが壊れてたんですね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

アイコンはいろいろ変化しますが、問題ないです。

btakkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにPCの動作自体は正常なんですけど、なんとなく気持ち悪いです。