• ベストアンサー

パスワード入力画面が出で、しかもキーボード、マウスが使えない!

OS:WIN98 ハード:VAIO メモリ:128M 状態:起動すると、パスワード入力のウィンドウが表示され、「WINDOWSが識別するユーザー名を入力下さい。パスワードを入力しない場合は、次回からこのメッセージは表示されません」と書いてあります。ユーザー名はVAIOとなっております。 要因:おかしくなる前日に、ポップアップは頻繁に表示されていたので、それらしいファイルを「WINDOWS」のフォルダーから2つくらい削除していましました。その後、起動すると上記の状態になります。。。  恐らく、私が誤って必要なファイルを削除したのが原因と思います。セーフモードでは起動します。 その状態での解決方法をどなたかお教え頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • reed
  • お礼率25% (30/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yatagaws
  • ベストアンサー率21% (73/333)
回答No.2

解決方法は、正しいパスワードをいれないとできません。ユーザー名はそのままでよい。「スタート」の下から2番目の「xxのログオフ」(キーの絵がでる)をおしてしまったのでしょう。自分で考えられるパスワードをいれてみてください。ぼくは、同じ状態で使用しています。起動してすぐパスワードをいれています。これは、他人に勝手に起動できなくするための防止策です。

reed
質問者

補足

ご協力ありがとうございました。しかし、起動しません。意図的にパスワード制限をかけたのでは無く、起動時に必要なファイルを削除したためと思います。

その他の回答 (1)

  • Dainty
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

削除したファイルがゴミ箱に残っていたら、元に戻してみてはどうでしょう?

reed
質問者

補足

完全に消去したようです。起動しません

関連するQ&A

  • 入力してしまったパスワードを削除するには?

    パソコンを立ち上げた時に、(パソコンを起動し始めた時に) Windowsへようこそ        ?× ユーザー名とパスワードを入力してください ユーザー名(U)平成太郎 パスワード(P) ************************************************************** このようなカギマークの付いた縦5センチ、横15センチほどの長方形の画面が表れ、パスワードを入力しなければ次に進まず完全に全部PCを立ち上げることができません。 失敗した。前にこのような入力画面が表れ、パスワードを指定したのが間違いでした。これは省略すべきでした。↓ カギマークの付いた長方形の画面が表われ、 ユーザー名とパスワードを入力して下さい。 Windows パスワードの入力 Windows が識別するユーザー名を入力してください。パスワードも指定できます。 パスワードを入力しない場合は、次回からこのメッセージは表示されません ユーザー名(U) パスワード(P) ■入力してしまったパスワードを削除さえできれば、ボタン1つ押すだけでこういった画面が表れることもなくPCを最後まで立ち上げることができます。入力してしまったパスワードを削除する方法を教えて下さい?

  • 入力してしまったパスワードを削除するには?

    その他(Windows)の項目でも質問しました。OSを特定して質問の方がいいようです。 パソコンを立ち上げた時に、(パソコンを起動し始めた時に) Windowsへようこそ                ?× ユーザー名とパスワードを入力してください                           OK                           キャンセル ユーザー名(U) 平成太郎 パスワード(P) ************************************************************** このようなカギマークの付いた縦5センチ、横15センチほどの長方形の画面が表れ、パスワードを入力しなければ次に進まず完全に全部PCを立ち上げることができません。 失敗した。前にこのような入力画面が表れ、パスワードを指定したのが間違いでした。これは省略すべきでした。↓ カギマークの付いた長方形の画面が表われ、 ユーザー名とパスワードを入力して下さい。 Windows パスワードの入力 Windows が識別するユーザー名を入力してください。パスワードも指定できます。 パスワードを入力しない場合は、次回からこのメッセージは表示されません ユーザー名(U) パスワード(P) ■入力してしまったパスワードを削除さえできれば、ボタン1つ押すだけでこういった画面が表れることもなくPCを最後まで立ち上げることができます。入力してしまったパスワードを削除する方法を教えて下さい?

  • パスワード入力画面

    Windows 98 [Version 4.10.2222]を使っています。 コントロールパネルのユーザのところをいじっていたら、 起動時に、ユーザのパスワードだけでなく、設定した覚えのない Windowsのパスワード(Windowsへようこそ)と、 ネットワークパスワードの入力を促されます。 しかたなく、キャンセルで起動させていますが、 どうにかなりませんでしょうか?

  • ようこそ画面のパスワード入力

    こんにちは。わからないので教えてください。 ようこそ画面でパスワードを入力してログインしています。 このとき、ユーザー名をクリックしないとパスワードの入力ボックスが表示されない設定になっているようです。 これを初めから入力ボックスが表示され、かつ、ボックスをクリックしなくてもボックス内にカーソルが表示されている状態にするにはどのようにしたらよいのでしょうか? XP HOMEです。よろしくお願いします。

  • ようこそ画面から進まない

    一瞬停電になった時に、パソコンの画面も一瞬真っ暗になりましたが再びつきました。ネットが使えなくなったので再起動をかけた時に、いつものようにユーザーパスワードを入れたのですがようこそ画面から全く進まない状態になりました。セーフモードに切り替えてユーザーパスワードを削除しましたところ、ようこそ画面から進むことができました。 その後またユーザーパスワードを設定して数日は今まで通りに起動できていたのですが、今日もまたようこそ画面から進めない状態になりました。今回もユーザーパスワードを削除してから起動できるようになりましたが。 ユーザーパスワードを入力するとようこそ画面から進めなくなるのは一体何故でしょうか? 今まで何事もなかったのに、一瞬の停電をきっかけにパソコンのどこかがおかしくなってしまったのでしょうか? ちなみに、セーフモードにてユーザーパスワードを削除して再起動をかけた後、普通に起動できる場合と、たまにようこそ画面から進んだと思ったら画面が真っ暗(マウスポインタだけ表示されている)な状態になることがあります。 DELL Windows7 Home premium プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5 CPU メモリ 4GB

  • パスワード変更画面が見当たらないんです・・

    一人で使っている98SEを起動時にユーザーとパスワードのダイヤログを表示しないでそのまま起動したいのですが、 過去の投稿で見たWINDOWSログインをして再起動しても変わらずユーザー名が入力された状態でパスワード入力を求められます。コントロールパネルのパスワードはパスワード変更タブもなく、すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使うにしています。どこでパスワードを確認、変更してよいか教えてください。また、起動時にユーザーとパスワードのダイヤログを表示しないでそのまま起動したいと 思っていますのでこの場合はどのようにすればよいでしょうか。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • パスワードの入力なしにWindows 7を起動する

    Windows 7の起動中にユーザー名が表示されその下の窓にパスワードを入力するように求められます。 毎回のことで面倒くさいのでこのパスワードを入力しないで起動するようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • ネットワークパスワードの入力

    パソコンを起動すると、はじめに「ネットワークパスワードの入力」とでてきて、「Microsoft ネットワークへの ネットワークパスワードを入力してください。」と書いてあって、「ユーザー名:      パスワード:」 とあります。 私のパソコンはユーザー名が既定なのでパスワードもありません。なのでいちいちこの画面が起動する時出てくるのがじゃまなので表示させないようにしたいんですけど、どうやるんですか?誰かおしえてください。 それとユーザー名とパスワードを設定するにはどうすれば?

  • ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させるには

    ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させるには PCから共有ファイルサーバへ接続した際、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されず、アクセス拒否画面が表示され、接続出来ずに困っています。 表示させるようにするにはどのようにしたらよいかご存知ないでしょうか? ただ、AdministratorのアカウントPCからであれば、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示され、ファイルサーバ管理者から与えられたユーザ名とパスワードを入力すれば接続出来ます。 同じPCを使用してもadmin権限のアカウントPCからではユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されない状況です。 (使用しているPCのOSはWindowsXP Pro SP3です。 ) admin権限のアカウントPCからもユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させたいのですが、どなたか解決方法をご存知の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

  • パスワード入力画面

    自宅でWindows98のPCを使用していて、電源を入れるとユーザ名とパスワードを聞いてくる画面が出てきてしまいます。自宅で使用するものだし出てこないようにしたいのですが、その設定がわかりません。ご存知の方いましたらお願いします。入力画面ではユーザ名は表示されていてパスワードは入力しないでエンターを押したりキャンセルをクリックしてもログインできます。あとパスワードは忘れてしまったのですが画面が出てこないようにできるでしょうか?(^^;