• ベストアンサー

パスワード入力画面が出で、しかもキーボード、マウスが使えない!

OS:WIN98 ハード:VAIO メモリ:128M 状態:起動すると、パスワード入力のウィンドウが表示され、「WINDOWSが識別するユーザー名を入力下さい。パスワードを入力しない場合は、次回からこのメッセージは表示されません」と書いてあります。ユーザー名はVAIOとなっております。 要因:おかしくなる前日に、ポップアップは頻繁に表示されていたので、それらしいファイルを「WINDOWS」のフォルダーから2つくらい削除していましました。その後、起動すると上記の状態になります。。。  恐らく、私が誤って必要なファイルを削除したのが原因と思います。セーフモードでは起動します。 その状態での解決方法をどなたかお教え頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

• reed
  • お礼率25% (30/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatagaws
回答No.2

解決方法は、正しいパスワードをいれないとできません。ユーザー名はそのままでよい。「スタート」の下から2番目の「xxのログオフ」(キーの絵がでる)をおしてしまったのでしょう。自分で考えられるパスワードをいれてみてください。ぼくは、同じ状態で使用しています。起動してすぐパスワードをいれています。これは、他人に勝手に起動できなくするための防止策です。

reed
質問者

補足

ご協力ありがとうございました。しかし、起動しません。意図的にパスワード制限をかけたのでは無く、起動時に必要なファイルを削除したためと思います。

その他の回答 (1)

• Dainty
回答No.1

削除したファイルがゴミ箱に残っていたら、元に戻してみてはどうでしょう?

reed
質問者

補足

完全に消去したようです。起動しません