• ベストアンサー

これでも

gentouの回答

  • gentou
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.3

No.1です。 まず、多くの場合排卵は1日だけです。 卵は通常24時間、長い時には48時間生きています。 次に排卵がある日ですが、生理と排卵の関係は、 「排卵後約14日で生理が来る」であって、 「生理の後いつ排卵があるか」は人によって違うのです。 あなたの生理周期は28日ですか? それなら、生理が来た日から「おおよそ」2週間後に排卵があります。 違うなら、生理周期から14日をひいた日数のちに排卵があるだろう、と考えます。 ただし、この計算はおおざっぱな目安にすぎず、正確に排卵日を予測するのはむずかしいです。 もし、あなたの生理周期が一定でないなら、なおさら不正確になります。 また、体調などによっても毎月前後するので、自分の排卵日を知るためには、基礎体温をつけるのが一番確実です。

noname#84621
質問者

補足

ありがとうございます。 だいたい1ヶ月の似たような日にきますが、 あんまり一定でない気もします。 生理の日の前日と前々日にそうゆう行為があってそれからしっかり1週間は生理だったのですが、妊娠の可能性はありますか?精子はどれぐれい生きるのでしょうか? gentouさんは専門の方なのですか?とても詳しいようなので。

関連するQ&A

  • 膣の入り口に精子がこぼれたとしたら・・・。

    膣の入り口に精子がこぼれたとしたら・・・。 似たような質問があるようなのですが、質問させていただきます。 彼と性交渉する際、コンドームをつけて、さらに直前にペニスを膣から抜き 射精するというより確実な方法をとっています。 昨晩、いつものようにペニスをお腹の上に出して射精した後、 しばらく余韻に浸っていると、ペニスがしぼんでしまい、 コンドームから精子がほとんどこぼれてしまいました。 彼が確認したところ、精子はビキニラインと布団の上にこぼれていたようです。 しかし、膣の入り口付近にこぼれれていないとは、自信を持って言い切れないと言います。 もし、膣の穴の上に流れていたとしたら、妊娠の可能性はゼロではないと 他の質問で知りました。 生理周期は30~31日で、前回の生理開始日から10日後の性交渉です。 おそらくですが排卵日の4~6日前でしょうか? 3週間後に生理がくるか、3週間後に妊娠検査薬を使用するか、 結果はそれまで誰にもわからないのですが・・・、 心配なので質問させていただきますが、 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 膣外射精

    生理が終わった一週間後にセックスをしたのですが、最後は膣外射精で終わりました。このときに彼が寸止めをする前に膣からペニスを抜いたら、妊娠する可能性は低いのですがか?どなたかアドバイスください!

  • 不安です。

    妊娠について不安なことがあるので質問します。もしH中に膣にペニスが触れたら妊娠する可能性ってありましか? ※ペニスは膣に'触れる''あてる'だけであって、挿入はしていません。 不安なので回答をお願いします。

  • 着床出血の可能性・・・

    2月14日にセックスをしました。 妊娠希望ではありませんから、避妊の為きちんとコンドームを着用しました。(100%でないことは理解しております) 「射精前だからコンドームは途中で着用する」と言ったこともなく、最初からきちんと着用しました。 生理周期は30日。 毎月24日~30日に生理があります。 前回の生理は2月1日に終わりました。(14日は妊娠しやすい日と、後で知りました…) 23日本日、生理のような生理でないような黒い出血をしております。量は少ないです。 (1)着床出血の可能性も考えられますか? コンドームは破れていなかったと思います。 射精後はすぐに膣内より引き抜いています。 ただ、いつも不安に思うことがあるのですが、 (2)射精した精子がコンドームの入り口(ペニス付け根)より漏れ出して子宮に入ってしまい妊娠してしまうという可能性はありますか? というのも、ゴムを外す際、いつもゴムとペニスの境目がベトベトに濡れているのです。私の液なのか彼の液なのか…。 コンドームは説明書通りに正しく着用できていたと思いますが、途中、挿入前に(コンドーム着用で)萎えた彼のペニスが膣周辺に擦り付けられていたことは不安です。 もしかしたら萎えたペニスよりゴムがズレ、膣に精子が付着していたらと考えると…妊娠の可能性はあるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

  • コンドームでの中出し

    彼女と性行為をした時、普段はコンドームをつけて膣から抜いてから射精するのですが、コンドームをつけたまま彼女の膣内で射精してしまいました。 射精してる最中?した後かもしれませんが4,5回ピストンしてしまったのですが、やはり危険ですよね? 射精してる最中から数えて5秒くらいで膣から抜きました。 膣から抜いた後、ペニスの根元らへんを触ってみたのですが、何もついてなかったです。 ゴムも膣から抜いた後根元までかぶっていました。 ゴムも破れていません。(確認済みです) 彼女の生理は約30日周期で先月は21日くらいです。 前後するとは思いますが生理前です(生理前の症状があります) これでも妊娠の危険性大ですかね? 生理がきたら妊娠はしてないですよね?(どっかのサイトで妊娠しても生理と同じような症状が出るみたいな事を書いてあるのを見たことがあります。) ご回答お願いします。

  • 妊娠していないかすごく不安です

    妊娠していないかすごく不安です 2日にsexをしました。でも彼は射精はしていません。挿入する際もコンドームをしていました。 しかし、コンドームが半分くらい下がって来てしまっていたんです。 それで、ペニスを触った手で膣の中に指を入れてしまいました。 これってやっぱり妊娠する可能性はあるのでしょうか? 先月の生理は9月14日からでした。まだ今月は生理がきていません。 最近、胸が張る…というか、少し硬くなったんです。 妊娠しているのでしょうか?すごく不安です。

  • 妊娠しているかも・・

    こんばんは。 はじめまして。早速ですが相談です。 8月10日にHをしました。生理がまだ来ません。 もともと生理不順で前回来たのが6月30日~5日間。 ゴムをして避妊をきちんとしたのですが 膣からぬくときペニスが小さくなっていてゴムが外れてしまったのです。 中で外れたのではなく ゴムの入り口が膣からみえてた。と彼氏がいっていたのですぐとってくれました。 もしかしたらもれてるかもしれない・・ 妊娠しているかもしれない。。と思うと不安です。 その後お風呂にははいってません。ティッシュで拭いただけです。 心配で、心配で。 どなたか相談乗ってください><

  • 前戯の時に‥。

     彼氏との前戯の途中、  ペニスが膣に当たってしまい  ました。たぶん入っては  いないと思うんですが‥  もし我慢汁が出ていて膣に  ついていたら、妊娠の可能性は  あるんでしょうか?  膣を拭い時に中に入ったり  してないでしょうか‥  教えてください。

  • 避妊失敗!?

    20歳の学生♀です。 1/28(水)に彼とSEXをしたときに、 最初からコンドームを使用して行ったのですが、 事後、ペニスを膣から抜くとコンドームがついていなかったのです。 私の膣に指を入れてみると、ぐしゃぐしゃになって出てきました。 妊娠してしまうと思うと、すごく怖いです。 また、私は極度の生理不順のため、予測日もわからず余計に不安です。 友達は 『私達はいつも生で中出しだけど、全然平気!』 なんて言って、話になりません。 どなたか回答をお願いします。

  • セックスでの妊娠確率について

    彼氏が自分のペニスを少し触った後に、私の膣に触れたり、又は指を入れたら妊娠する確率はあるのですか?妊娠が怖すぎます。