• 締切済み

ポケットチャレンジ

自分は今高校2年生で、チャレンジの教材を利用しています。自分は受験科目の中では一番英語が苦手で、単語や構文が中々覚えられません。そこでポケットチャレンジが良いと聞いたのですが、本当に役立つのでしょうか?値段も結構高いと感じるのですが・・。使ったことのある方、知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• MrYoYoYo
回答No.1

ポケットチャレンジ、、、調べてみました。 (おそらくここで回答している人でポケットチャレンジを使ったことがアル人は少ない、もしくはいないと思います) WEB体験板をやってみましたが、なかなか長文問題のところの解説、問題方式はいいかと思います。 しかし、機能の充実した電子辞書のほうが単語の勉強にはなると思いますし、高校2年生ということなら大学進学後にも十分そちらのほうが使えると思います。 対応ソフトに高校レベルのものがありませんが、そころへんは確認済みでしょうか? 役に立つたたないは個人差がありますが、はっきりいって、普通の教材です。PCを自宅でお使いなら、PCの英語学習ソフトのほうがいいような気がします。 ポケットからとりだして、勉強するような環境ではどうせお使いにならないでしょう。 と個人的には思いました。

gen1987
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。