• ベストアンサー

PCでエンドレスにBGMを流せる方法がありますか。

PCはWindows MEを使用しています。 テレビやラジオだとセリフやCMがあってうるさい感じがするので、音楽を部屋に流していたいのです。 たとえば有線のように、一日中PCから音楽が流れるようにすることができるのでしょうか。 いろんなアーティストが混ざってもいいですし、BGMだけでもいいです。 ジャンルも一つのものだけでもシャッフルされていてもいいです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.5

No.4です。 CDの場合でしたらそのメディアを交換しなくてはならないのですが、WindowsMediaPlayerにはCDから録音という機能がありますので(CCCDは無理ですが...)ご自分のPCにwmv形式での取り込み保存が可能です。(プラグインを購入すればMP3での保存も可能です) ボタンとしてはメディアライブラリの上ですね。録音形式はツールメニューのオプションを選び、音楽の録音タブで設定できます。 このときにインターネットに接続していればCDDBからCD情報を取得できますので曲名、アーチスト名などは自動で認識されます。登録されていない場合や認識しない場合はご自分で編集してください。 パソコンにCDを取り込んでしまえば、あとはメディアライブラリを使用して連続再生をすれば好きな曲を一日中掛けっぱなしに出来ます。

nyamnyam
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 CCCD? wmv? CDDB? すみませんド素人なもので、専門用語はよくわかりませんが、また聞くのも恥ずかしいので教えていただいたとおりに自分でやってみます。 詳しく教えて頂き、感謝します。

その他の回答 (5)

回答No.6

No3です。 iTunesはフリーです。よく出来たソフトですよ。WindowsMediaPlayerよりよっぽど良い。これとコンビのiPodが売れるはずです。

nyamnyam
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 フリーとはこれまたありがたい。 早速利用してみます。 教えていただき、感謝します。

• Te-Sho
回答No.4

WindowsMediaPlayer9でしたら メディアライブラリで選択したアーティスト、アルバムまたは自分で作成した再生リストを表示し、再生メニューで連続再生にチェックを入れておけば、そのリストをずっと繰り返して再生しています。 また、ランダム再生をチェックすればランダムで連続再生してくれます。 気分によって自分の作った再生リストを選べるので便利ですよ。

nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のPCの機能もよく知らず、便利な機能があるんですね。 メディアライブラリを開いてみたのですが、恥ずかしながら、BUTTONがいろいろありすぎて何から押せばいいのか‥‥ >自分の作った再生リストを選べる というのは、オリジナルCDを何枚も作るといった感じなのでしょうか。 よろしければ、具体的な操作手順を(こと細かく)教えていただければうれしく思います。 (再度回答で結構です)

回答No.3

iTunesに好きな曲を入れてランダムで再生する。入っている曲数にもよりますが、たくさん入れておけば一月再生しても同じ曲がかかることないようにも出来ますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 i-tunes‥いいですね。サイトを見てみると結構カンタンにオリジナルディスクなども作れるようで。 ちょっと時間がかかりそうなので、先ずは他の方のおっしゃるネットラジオを試してから利用してみようと思います。 ちなみにですが、i-Tunesをインストール&利用するのに料金はかかるのでしょうか。 niceguy7762様よろしければ、再度回答いただければと思います。

• CageAnoe
回答No.2

nyamnyamさん、こんにちは。 1.CDをエンドレスでかける 2.Windows Media Playerや Real Audioなどをインストールして、そこにCDなどを移してエンドレスでかける 3.ネットラジオの音楽系のサイトに繋ぐ(参考URL見てください) 等が思いつきますが、質問の趣旨に合っていますか

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/1999/0419/radio.htm
nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のPCの機能もよく知らず、Media Playerを使った事がありませんでした。 自分のCDは趣味的に偏り(?)があるので、ネットラジオ‥いいですね。たくさん放送局があっておもしろそう。合いそうな局を探してみます。

• hiroko771
回答No.1

ネットラジオでも流しておけば? 洋楽好きかは判らないけど、CMやトークも日本語以外なら気にならないのでは? お勧めは(↓)台湾のFM局 あとは、好きなCDなどの音源をMP3にしまくって、シャッフル再生しておくとか…

参考URL:
http://www.hitfm.com.tw/
nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のPCの機能もよく知らず、こんなところでもネットで繋がっていたのですね。 たくさんの放送局があるようなのでお気に入りを探してみます。