• ベストアンサー

PCでエンドレスにBGMを流せる方法がありますか。

PCはWindows MEを使用しています。 テレビやラジオだとセリフやCMがあってうるさい感じがするので、音楽を部屋に流していたいのです。 たとえば有線のように、一日中PCから音楽が流れるようにすることができるのでしょうか。 いろんなアーティストが混ざってもいいですし、BGMだけでもいいです。 ジャンルも一つのものだけでもシャッフルされていてもいいです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.5

No.4です。 CDの場合でしたらそのメディアを交換しなくてはならないのですが、WindowsMediaPlayerにはCDから録音という機能がありますので(CCCDは無理ですが...)ご自分のPCにwmv形式での取り込み保存が可能です。(プラグインを購入すればMP3での保存も可能です) ボタンとしてはメディアライブラリの上ですね。録音形式はツールメニューのオプションを選び、音楽の録音タブで設定できます。 このときにインターネットに接続していればCDDBからCD情報を取得できますので曲名、アーチスト名などは自動で認識されます。登録されていない場合や認識しない場合はご自分で編集してください。 パソコンにCDを取り込んでしまえば、あとはメディアライブラリを使用して連続再生をすれば好きな曲を一日中掛けっぱなしに出来ます。

nyamnyam
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 CCCD? wmv? CDDB? すみませんド素人なもので、専門用語はよくわかりませんが、また聞くのも恥ずかしいので教えていただいたとおりに自分でやってみます。 詳しく教えて頂き、感謝します。

その他の回答 (5)

回答No.6

No3です。 iTunesはフリーです。よく出来たソフトですよ。WindowsMediaPlayerよりよっぽど良い。これとコンビのiPodが売れるはずです。

nyamnyam
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 フリーとはこれまたありがたい。 早速利用してみます。 教えていただき、感謝します。

  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.4

WindowsMediaPlayer9でしたら メディアライブラリで選択したアーティスト、アルバムまたは自分で作成した再生リストを表示し、再生メニューで連続再生にチェックを入れておけば、そのリストをずっと繰り返して再生しています。 また、ランダム再生をチェックすればランダムで連続再生してくれます。 気分によって自分の作った再生リストを選べるので便利ですよ。

nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のPCの機能もよく知らず、便利な機能があるんですね。 メディアライブラリを開いてみたのですが、恥ずかしながら、BUTTONがいろいろありすぎて何から押せばいいのか‥‥ >自分の作った再生リストを選べる というのは、オリジナルCDを何枚も作るといった感じなのでしょうか。 よろしければ、具体的な操作手順を(こと細かく)教えていただければうれしく思います。 (再度回答で結構です)

回答No.3

iTunesに好きな曲を入れてランダムで再生する。入っている曲数にもよりますが、たくさん入れておけば一月再生しても同じ曲がかかることないようにも出来ますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 i-tunes‥いいですね。サイトを見てみると結構カンタンにオリジナルディスクなども作れるようで。 ちょっと時間がかかりそうなので、先ずは他の方のおっしゃるネットラジオを試してから利用してみようと思います。 ちなみにですが、i-Tunesをインストール&利用するのに料金はかかるのでしょうか。 niceguy7762様よろしければ、再度回答いただければと思います。

  • CageAnoe
  • ベストアンサー率53% (128/240)
回答No.2

nyamnyamさん、こんにちは。 1.CDをエンドレスでかける 2.Windows Media Playerや Real Audioなどをインストールして、そこにCDなどを移してエンドレスでかける 3.ネットラジオの音楽系のサイトに繋ぐ(参考URL見てください) 等が思いつきますが、質問の趣旨に合っていますか

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/1999/0419/radio.htm
nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のPCの機能もよく知らず、Media Playerを使った事がありませんでした。 自分のCDは趣味的に偏り(?)があるので、ネットラジオ‥いいですね。たくさん放送局があっておもしろそう。合いそうな局を探してみます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

ネットラジオでも流しておけば? 洋楽好きかは判らないけど、CMやトークも日本語以外なら気にならないのでは? お勧めは(↓)台湾のFM局 あとは、好きなCDなどの音源をMP3にしまくって、シャッフル再生しておくとか…

参考URL:
http://www.hitfm.com.tw/
nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のPCの機能もよく知らず、こんなところでもネットで繋がっていたのですね。 たくさんの放送局があるようなのでお気に入りを探してみます。

関連するQ&A

  • キマッてるBGM、ハズシてるBGM

    やはり(単なる)音楽好きなんで、私はCMを始めあらゆるシーンで使われているBGMに思わず耳がピクピクとなってしまいます。 「おおっスゲぇ!!バッチリと決まってるやんか!!」ってのも有れば、「うぇーー、クッせー!!」「こーれはないやろ?!」なんてのもありますよね。 そんな数々を私に教えて下さい。 只、少し条件を付けさせて頂きます。 1.私も気持ちはよーく判りますので、ただその曲が好き・嫌いってのもアリですが、極力「こじつけ」(笑)の理由を書くか、ショバ代として先ず一ネタお願いします。 2.CMだけでなく、あらゆるシーン(テレビ・ラジオ番組、映画、結婚式、葬式、スポーツ、歯医者、バー、パチンコ屋etc.)でのBGMを思い出して下さい。どんな場合でも、又どんなジャンルの音楽でも結構です。 3.がしかし(笑)、いわゆる「J-POP」に属する物は『出来るなら』お控え下さい(笑)。尚、この場合も出来れば要ショバ代。 4.判明していれば、できるだけ詳しく(誰の何と言う曲かなど)お教え下さい。 5.でもとにかく「好き勝手」「超主観」でお好きにご遠慮なくご回答下さい。 以上の格式高い規約(笑)を是非お守り頂き、宜しくご回答の程お願い申し上げます。 尚、今私が思いつくのは、何処かでも申しましたが自動車のCMでデレク&ドミノスの「いとしのレイラ」が全く「合っていない」と思うことと、昔のCMでこれも自動車でしたが、夜、町並みを走っているらしい車のフロントグリル(エンブレムが印象的な車なんで)だけをアップで写し、BGMはちあきなおみの「星影の小径」だったのがなんか洒落ていて好印象があります。インスタントコーヒーのちあきなおみさんのBGMも良いですね。 超個人的には単に私の大好きなアーティストの曲がアディダスのCMの1バージョンで使用され嬉しかったが、やはり評判良くないのかその後見ない(笑)・・

  • 空港などで流れるBGM

    空港内や百貨店などでよく流れている弦楽器調のBGM音楽CDが欲しいのですが、 この音楽はどういったジャンルになるのでしょうか? イージーリスニングかと思い、探してみたのですが、見つかりません。 特にアーティスト、曲名なども限定はありません。 よろしくお願いします。

  • BGM用の音楽を探しています。

    ウェブドラマやウェブラジオのようなものを作成することになったのですが、声やセリフの後ろに流すためのBGMを探しています。 あれこれと検索してみたのですが、「この曲いいな」と思った音楽素材サイトは、どこも上記のような利用方法を許可していない所ばかりでした。 具体的に「こういう曲がいい」といったイメージは今のところなく、とりあえず聞いてみて、すでにあるボイスデータのイメージに合うかどうか検討してみています。 どんなジャンルの曲でも構いません。 どなたか、今回のような使用方法も許可している、フリーの音楽素材サイト様をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 (ただ、オルゴール系はイメージに合わないということは判明しているので、それ以外が好ましいのですが…。  なお、音楽データのファイル形式は問いません) お手数をおかけ致しますが、ご存知の方、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ストリーミングでBGMをかけたい

    自宅の趣味部屋でBGMをかけながら作業したくなりました。特定ジャンルの音楽ならばえり好みはありません。 天井にスピーカーをぶら下げることまでは思い付きましたが、他にどんな装置を用意すべきかわかりません。ただしテレビは置きません。 アマゾンプライム会員なのでアマゾンの音楽ストリーミングを利用したいです。 どんな装置を用意すればいいですか?

  • ウェスティンホテルのBGM

    先日聞いたウェスティンホテルでテレビでBGMというのの(ベッド脇のBGMではなくて、ラジオでもなくて、たぶん有線でもなくて、テレビのリモコンのBGM覧)の1chで洋楽が流れていました。 最新の洋楽だけではなくて、古いものから最近のものまで名曲揃いで流れていました。 あれは有線でしょうか? 自宅でも聴くことは可能でしょうか?

  • フュージョン、AOR?Tスクエア、シャカタク

    音楽が大好きでいろいろ聴いているのですが Tスクエア、シャカタク、グローバーワシントンJr などのアーティストのジャンルがわかりません。。 フュージョンとかAORなのかなーとぼんやり思ったり。 こうゆうラジオの交通情報のBGMに流れてそうな曲 がすごく大好きなのでいろいろ探しているのですが なかなか見つかりません。。 上記アーティストのような雰囲気のある オススメのアーティストなどご存知の方いらっしゃいましたら 教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 昔々ラジオ等でかかっていたBGMの曲名を・・・

    17~18年ぐらい前にラジオで『週刊ラジオアニメック』という番組が放送されていました。 (出演:肝付 兼太、岡本 りん子、秋山 るな) そのOP、EDのBGMの曲のタイトル/アーティストを教えて下さい。 あと昔ルックルック(NTV)のアイキャッチ(?・・・CMの前後に入るやつ)や、他の番組でもBGMでかかっていたのを聴いたことがあります。(4~5年前にも百貨店でBGMで流れていた・・・有線放送かな??)

  • ニュー モビリオのCMで流れているBGM

    今テレビで流れている、『ニュー モビリオ』のCMで流れているBGMはなんていうアーティストが歌っているんですか?曲名も合わせて教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • TV番組やCMで使用されるBGMの使用料/著作権

    ドキュメンタリー番組やCMなどで良くBGMとして様々な音楽が使用されています。10秒程使用されるものから 数分使用されたりと様々で、時間にもよるのでしょうが、こういうのは放送局/スポンサーの側が、ちゃんとお金を払っているのでしょうか。さはど売れていないミュージシャンのものがクレジットも無しに結構使われているので気になります。その一方でCMなどでは曲/アーティスト名が画面の片隅に出ていたりするものもありこちらは明らかに著作権を意識したものだと分かります。あとラジオで音楽を流す場合はどうなっているのでしょうか?